「悩み」の記事一覧

子どもの時から忘れ物が多い病気です…。中学生から酷くなり20代で限界に!

OOK92_kabanwohirakubiz20131223_TP_V

子供の頃から学校で物をなくしたり 忘れ物が多かったのですが 中学生から酷くなってきて、冗談では済まされなくなってきました。 それでも高校生まではなんとかなったのですが、 20代になって大学生や社会人になると生活に支障が出・・・

独り言がうるさいおじさんってどう?家族や職場の上司から注意される!

bsAMENEKO844

私は家でも外でも独り言をよく喋ってしまうおじさんなのですが 周りからどんな目で見られているのか気になっています…。 家族や職場の上司からは何度か注意されたことがあり 笑われたこともあるのですが、怒られたことはありませんね・・・

一人で外食できないのは恥ずかしい?気持ち悪いことは全然ない!

bsPPS_ajinoosusi1kan

いつも誰かと行動している人は、 一人で外食する機会も少ないのではないでしょうか? 自分だけで食事をするのが恥ずかしいと感じる人もいるようです。 私は基本一人で食事を摂ることが多いのですが、 一人で食べた方が良いこともたく・・・

あがり症で声が震えるし出ないのを克服!人前で緊張して喉が詰まる時は?

BL010-iriguchidematteiru20140810_TP_V

あがり症で緊張しているときに声が詰まって極端に小さくなったり 全然でない時はありませんか? 人前で喋るときだけでなく、 大きい声で店員を呼ばなければならない時とかも 小さい声しか出なくて気付いてもらえないことも…。 緊張・・・

引きこもりの人がバイトの面接が怖い理由!電話のかけ方で落ちる?

01cc56732ff1c8598c0f3fda18f32610_s

私は以前引きこもりだったのですが、 克服しようと思ってアルバイトを始めようとしました。 しかしバイトの面接が怖いので なかなか電話ができなかったんですよね。 「どのようなことを聞かれるのか?」「しっかり話せるのか?」 こ・・・

部屋が散らかるとイライラしてストレスになる?落ち着くのは勘違い!

2250fd89369148897c5ebb54738db8ad_s

部屋が散らかっている状態って落ち着きますかね? 私は子供のころから典型的な片づけられない人だったんですよね。 散らかっている部屋が当たり前だったので、学校に通っているときも 常にイライラしてストレスを感じていました。 大・・・

ニートは毎日がつまらない?「人生に疲れた」と言って後悔しないように!

b303ea36f513ff48a08acf61757b8bfd_s

私は一時期ニートのような生活を送っていたのですが暇すぎてつまらないですし 生きがいもないので逆に辛かったですね。 「人生に疲れたわ」なんて毎日のように言って2年以上無職で過ごしましたが その後、ニートをしていた時期を非常・・・

毎日友達と連絡するのは普通?めんどくさいと感じます…。

18051cc48b67e60250d80934f0a08e9b_s

毎日友達と連絡とったりしていますか? 私は普段から頻繁に連絡を取り合うのが苦手で遊ぶ時だけとか たまーに近況を報告しあうだけでいいんですよね。 毎日のようにラインとかが来るとめんどくさいと感じる人もいるのではないでしょう・・・

仕事ができないしミスをするのが悔しい、涙が…。成長して見返すぞ!

afa6f17b489744b280fd411a77d4df3b_s

仕事ができないし、毎日のようにミスをしていると 悔しい気持ちで一杯になりますよね。 なんでこんなに仕事ができないんだろう… もうどうでもいいや、と投げ出して涙を流したくなるかもしれません。 しかし我慢して仕事を一生懸命覚・・・

なぜ人生は苦しいのか?焦りと不安と後悔ばかりで仕事が手につかない!

eeb70bb82811625d4b32fd95cfd7c785_s

どうして人生はこんなにも苦しくて辛いのか… うまくいかないことが多くて人生後悔ばかりだと落ち込んでしまいますよね。 頑張っても成果がでなかったりすると、焦りと不安ばかりが大きくなってしまいます。 しかし視点を変えることで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ