「一人暮らし」の記事一覧(2 / 3ページ)

毎日がつまらない社会人は多い?一人暮らしの仕事がない休日は暇だ!

39198189e583587846c913ca7249c41a_s

社会人になってから仕事に慣れてくると 毎日の生活がマンネリ化してきてつまらないと感じる人も多いのではないでしょうか? 実際に一人暮らしをし始めてからは、仕事の日以上に休日の方が暇なんですよね。 つまらない毎日を変えるには・・・

田舎では大人は自転車に乗らない?通勤や生活も車のみ!

38afc7a93931050e1ba5191e044af964_s

以前まで最寄り駅が自転車で1時間以上で 人口が9万人ほどの市に住んでいたことがありますが、 大人で自転車に乗っている人をほとんど見たことがありません。 完全に車社会でありまして、自転車通勤しているのは私だけでしたね。 自・・・

一人暮らしの食器の洗い物が面倒で嫌い!紙皿と割箸にする前に克服できる?

26423e4dc2cb2d73becd3e4058e87f49_s

一人暮らしをしていると掃除以上に面倒に感じる食器洗いですよね…。 数日放置してからまとめて洗うという人もいるでしょうし 手荒れが嫌だから紙皿や割箸を活用しているという人もいるでしょう。 私も一時紙皿を使っていましたが、お・・・

社会人が実家に帰りたくない理由は?部屋が汚いし、結婚の話ばかり!

093f1cdfd20aff8e26c6be31639b1b26_s

大学生のころとかは実家に帰ると大歓迎されていたのですが 久しぶりに先日、帰省したら、父親が「結婚しろ」とばかり言ってきました。 確かに私も今年で26歳になりますが、全く結婚は考えていなんですよね。 また実家の私の部屋は現・・・

一人暮らしができないなんて言い訳?お金や親なんてどうにでもなる!

e4216cbccf975f8aedae3b8a6a5e639b_s

一人暮らしをするときに、やたらと理由を付けて 「できない」という人が多いですよね。 もちろん本当に事情があってしたいけどできない人はいると思いますが 多くの人は「一人暮らしをしたい」と言いつつ、 本当はしたくないのではな・・・

アパートやマンションの引越しで隣人への挨拶は?一人暮らしの男女の考え!

45a674620d598c13e112967956c57ae8_s

一人暮らしでアパートやマンションに引っ越した時に 隣人に挨拶をしていますか? 私は今まで4回引っ越しをしていますが 挨拶をしたことがありませんし、されたこともありません。 挨拶って必要なのでしょうか?

一人暮らしでも栄養の高い魚が食べたい!缶詰より安く簡単に買う方法は?

9919e4b2cf1dd32b75eb6a8f862cdc49_s

一人暮らしをし始めると、節約のために自炊をする人も多いと思います。 しかし肉料理ばかりに偏りがちですよね。 私も魚が不足しがちになっていて、 魚介類は缶詰で補給することが多かったです。 ですが缶詰ではなく手軽に安く魚を手・・・

一人暮らしの家賃ってお金の無駄遣い?自立心がついて精神的に強くなる!

5c548944c0297c21aefb64a5b375bb3a_s

一人暮らしをしていると毎月家賃がかかりますよね。 新入社員や大学生などは、家賃だけで 給料や仕送りの大半を持っていかれるという人もいるでしょう。 せっかく頑張って働いてもらった給料が ほとんど家賃で消えていくなんてお金の・・・

一人暮らしの飲み物代の節約は水道水を利用?夏の食費を減らしたい!

0682cced70c23a3e00f12a2772d87c3b_s

人間にとって水分は欠かせないもので 毎日摂取しなければならないものですよね。 ですが、一人暮らしをしていて、節約をしている人は 飲み水代が意外に食費に響いているのでは? 水道水をそのまま飲むわけにもいけませんし。 これか・・・

一人暮らしの掃除の頻度は?毎日できないし必要ない!

e7d30ec0097edf2c25aafe45577d0a08_s

部屋の掃除って面倒ですよね。 引っ越したばかりの時は掃除を毎日やっていましたが 今は全然やっていませんね。 週に1回ぐらいの頻度でしょうか。 普通に働いていたら毎日掃除できないですよね? そもそも外で働いていたら頻繁に掃・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ