筋トレしても自信がつかない?女性の前であがり症になる人に効果あり!

筋トレしても自信がつかないと思っている人もいるのではないでしょうか?

自分も筋トレと精神は関係がないと信じていたのですが、久しぶりに筋トレをすると小さなことで物怖じしなくなりメンタルが強くなっている実感があります。

毎日身体を鍛えていると、他の男性にも負けないような気分になり自分に自信が持てるんですよね。

また身体に自信がついてくると、女性に対してのあがり症も改善されて、恋愛にもいい効果があります。

筋トレは男の自信を磨く最も効率のいい方法です。

筋トレで自信をつける

1ヶ月前から少し太ってきたのでダイエット目的で筋トレを始めることにしたのですが、体重よりも精神面での効果が大きかったです。

ずっと運動不足だったので、身体を動かすだけで、リフレッシュ気分がありますし、筋肉を鍛えることによって、自分の身体が強くなるのが実感できます。

運動不足で子供にも負けてしまうような身体だったのですが、毎日のハードな筋トレで誰にも負けないような気分にしてくれます。

鏡に映った自分の身体が変わっていくと、それだけ以前との違いの差も実感できて、精神的にも自信が持てるのです。

負けない気分になる、というのは男にとって重要な自信の1つであり、鍛えることが根拠のない自信を身につける有効な手段なのです。

外で歩いていても負ける気がしない

筋トレする前は運動不足だったので、歩くだけでも息が切れるぐらいで、誰にも勝てる気がしませんでした。

その辺でかけっこしている子供の方が強いぐらいで、誰にも勝てる気がしませんでした。

しかし毎日のように限界まで筋トレをするようになって、ここまで筋トレしている人間は自分以外にいないだろうという気分になります。

身体も大きくなってきたら、あらゆる生活動作が軽く感じるようになり、誰にも負けないような気分になるのです。

頭の中はどれだけ勉強しても、見た目に変化は表れませんが、筋トレは身体に変化が現れてくるので、目に見えるからこそ分かりやすいんですよね。

マッチョなら周りの人間が怖くない

私も以前は筋肉質な時代があったのですが、当時は周りの人間が全く怖くなかったんですよね。

それは身体が強く細マッチョだったからこそ、負ける気がしなかったからでしょう。

筋肉がなくなって、たるんだ身体になってしまって、ここ数年は自信がなくなってしまっていましたが、筋トレして当時の自信を取り戻し始めています。

年齢のせいで自信が無くなっていたのだと思っていましたが、そうではなく筋肉の減少が自信の低下につながっていたのです。

女性に対しても守れる自信が起こる

動物学的に強い男性がモテる傾向がありますが、その本能が筋肉を付けることにより呼び覚まされるのだと感じています。

だからこそ女性に対して、物怖じをしなくなり、自信を持って会話をすることができるのです。

運動不足だった時は女性が怖くてしょうがなかったですが、それは自分に自信がなかったからビビってしまっていたんですよね。

しかし筋肉を付けた現在は動物の本能的に優位になっているので、何も怖くなくて自信を持って女性と喋ることができます。

人間は論理的に動くと考えているかもしれませんが、動物であることには変わりはないので、そういう部分も残っているのです。

人間に近い動物であるサルも強いオスのリーダーがいて、そういうリーダーこそがメスからモテているのですからね。

恋愛本を読むぐらいなら筋トレした方がいい

女性に対して自信が持てないと悩んでいるのならば、恋愛系の書物を読むよりも筋トレをした方がよっぽど良い効果が得られると思いますけどね。

恋愛本をいくら読んでテクニックを理解しても、自分に自信がなければ、そのテクニックが活きないでしょう。

男性は自信があるだけでモテますから、やはり筋トレをして動物学的な本能の優位性を持つべきです。

人前で過剰に緊張しないようになる

筋トレをする前は自分に自信が無さ過ぎて外にすら出れないような状態になっていましたが、筋トレをしてからは人前で登壇して喋ることがあっても堂々と話すことができます。

おそらく会場内で自分が一番強いからこそ、自信を持って喋ることができるのでしょう。

自分が身体的に強いだけで、動物学的に負けないことになるので、ビビる必要がなくて強気でいられるのです。

体育会系のマッチョな高校生や大学生が自信にあふれているのは、若さによるものではなく筋肉があるからなんですよね。

筋トレをして頭を鍛えよう

筋トレをすると脳にもいい影響があると言われています。

実際に身体を動かした後は頭がスッキリして勉強もはかどりますからね。

東大生には体育会系の人が結構いてインターハイに出場している人も少なくなかったりします。

彼らは身体を動かして、極めたからこそ頭も鍛えられているのではないでしょうか?

また東大生は握力が強い人が多いという説もあるそうで、筋力と頭の関係も深いと思います。

某小説家は毎日のように筋トレを何時間もして、身体を鍛えることで良い小説が書けると断言していますからね。

筋トレこそが精神と脳を鍛えてくれて、知的社会を生きていく上での手助けになってくれるのではないかと考えています。

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ