断食4日目だが空腹に耐えられない!我慢して紛らわす対策を見つけた

今日は断食4日目なのですが、空腹が結構きつくなってきました。

たまたま料理の映像を見てしまって、そこから食欲が半端ないんですよね。

耐えられないほどの空腹感のせいで、おかしくなりそうです。

なんとか酵素ドリンクを飲んで凌いでいますが、どうにかして空腹を紛らわせるしかないですね。

断食4日目で空腹が耐えられない

断食4日目ですが、昨日は全然大丈夫だったのに、今日は空腹感が強いです。

お腹も鳴りますし、何かを食べたくて堪らない気分になっているんですよね。

今からお粥を作って食べてやろうかと思うぐらい、強い食欲で我慢するだけでも辛いです。

料理の映像を見てから猛烈な食欲が

たまたまテレビを付けたら料理の映像が流れてきて、そこからやばくなったんですよね。

パスタの映像だったのですが、余りにも美味しそうに見えてしまって、パスタを食べたい気持ちが高まっています。

断食4日目なので、回復食を挟まないといけなくて、いきなりパスタなんて食べれないのですが、今すぐ材料を買って、パスタを作りたい気分になってしまっているのです。

文字で書いてるので落ち着いているように見えるかもしれませんが、走り回ってしまいそうなほど空腹に苦しんでいます。

今すぐに何かを食べたいけど

今から何かを食べようにも、回復食なので、お粥ぐらいしか食べることができません。

しかし現在は家に米がないので、お粥を作ることができないんですよね。

明日に無農薬のレトルトのお粥が届くので、それまで待つしかないのです。

sponsored link

酵素ドリンクで紛らわしている

とりあえずは酵素ドリンクをちょっと多めに飲んで、落ち着くのを待っています。

こんなに腹が減ったのは一体いつぶりなのでしょうか?

前回の断食以来ではないでしょうか?

普通に生きていてこんなにお腹が減ることなんて、まあないですからね。

外に出て歩くと食欲が落ち着いた

この記事を書いている途中に、外を散歩してきたのですが、そしたらだいぶ食欲が落ち着いてきました。

さっきまでの猛烈な空腹はやはり一時的なものだったようですね。

断食が辛くなったら、外に出て歩くのは、空腹感を紛らわす上で良い手段となるでしょう。

ちょうどティッシュとトイレットペーパーが切れていたので、コンビニまで買いにいったのですが、それだけで食欲が落ち着きました。

ただコンビニの食品が目に入ってしまって、コンビニの中で空腹が起こりましたけどね…。

まあ今はかなり落ち着いてブログを書くことができています。

明日の夕方に回復食を食べます

5日断食なので、明日に回復食を食べるのですが、今回はレトルトの玄米粥にすることにしました。

レトルトと言っても、無農薬のもので、安全な会社が提供しているものなので、大丈夫です。

玄米粥は作るのが難しいですし、断食後はしんどいでしょうから、レトルトに頼ってもいいでしょう。

ただコンビニとかに売っているものではなく、オーガニック専門店のような店で売っている物を買うべきだと思います。

安いレトルトだと添加物がたくさん入っていると思いますからね。

私は明日はそのレトルトお粥に無農薬の梅干しを加えて食べる予定ですね。

今からそのお粥を食べるのが楽しみで堪りません。

午前中に届くので昼に食べてしまいそうですが、なんとか夕方まで我慢したいですね。

sponsored link

断食1週間はまだ難しい

断食を1週間する人もいますが、私にはまだまだ無理そうですね。

1週間って相当長いですよ。

だって回復食も1週間必要な訳で、2週間は断食とお粥だけの生活になってしまうんですよ?

準備期間も数日必要ですから、本当に1ヶ月を断食のためだけに生きることになってしまいます。

5日断食ならば、回復食も5日でいいので、たった10日間で大丈夫ですからね。

10日だけなら、身体のために頑張れるのではないでしょうか?

sponsored link


追伸

2014年からこのブログを通して、たくさんのダイエットを試してきましたが、

一番痩せることができたのが、酵素ドリンクによるプチ断食です。

毎日運動しても体重が減らなかったのですが、

酵素ダイエットですぐに3キロ痩せることができました。

現在も毎週プチ断食をして体重をキープしています。

もしも訪問者様がダイエットに悩んでいるのなら、

運動やプロテインよりも酵素ドリンクがおすすめです。

私がダイエットに成功した酵素ドリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ