水だけ断食は辛いだけ!3日間の飲み物は酵素ドリンクだけで余裕?

今日で断食4日目なのですが、昨日までは本当に余裕でしたね。

3日間の断食は酵素ドリンクがあれば、空腹感を感じることがなく、達成することができました。

水だけ断食は辛いだけで効果も薄いのでおすすめできませんね。

1年前に水だけ断食やってましたが、本当に無駄でしたよ。

断食3日目の昨日までは余裕だった

今日で断食4日目なのですが、昨日までは全く空腹に苦しむことがありませんでしたね。

3日程度の断食ならば、もう何も怖くなくって普通に続けることができてしまいます。

ただ断食3日やるにしても、水しか飲まない断食はかなりきついです。

水だけ断食はお金も一切かからないので、手軽に始められるイメージがありますが、フラフラしますし、空腹感も強くなって、続けるのが大変です。

水だけ断食は危険性も高く効果も薄い、という意見もありますからね。

辛いのに効果も薄いなんてやる必要はないのではないでしょうか?

3日間の断食を乗り越えるには酵素ドリンクが必須

3日間の断食を乗り越えるには、酵素ドリンクが欠かせないと私は実感しています。

酵素ドリンクがあるのと無いのとでは、断食期間中の辛さが天と地の差なのです。

酵素ドリンクはかなり高額なので、なかなか手を出しづらいと思いますが、高いだけあって効果は驚くほどあります。

sponsored link

水だけ断食は辛すぎる

水だけの断食を去年の春にやりましたが、本当に空腹がきつかったです。

そもそもまともに歩けるような状態でもなかったので、かなり危ない状況だったはずだったんですよね。

あんな状態で仕事をすることなんてできませんし、断食期間中は本当に寝たきりのような生活をしていましたよ。

酵素ドリンクを飲んでいれば、ふらつきもなく、普通に仕事もできて、ウォーキングもできてしまいます。

良い酵素ドリンクは、まるで栄養ドリンクを飲んだ後かのように元気になれるのです。

酵素ドリンクは高いようで安い

酵素ドリンクって3日分で1万近くするところが多いですよね。

私が現在飲んでいる酵素ドリンクは1万6000円もするのです。

しかしその3日間は酵素ドリンク以外は食費はかかりませんし、準備食と回復食の計6日間も質素な食事なので食費は微々たるものです。

9日で合計18000円ぐらいだとすると、1日2000円ぐらいなので、毎日外食ばかりの人の食費とほとんど変わらないんですよね。

sponsored link

安物の酵素ドリンクはただのジュースだから意味なし

断食中には酵素ドリンクを飲んだほうが良いのは分かって頂けたと思います。

ただ酵素ドリンクだからと言ってなんでも良いという訳ではありません。

現在は酵素ブームで、様々な会社から酵素ドリンクが販売されていますが、成分表を見てみると単なるジュースと変わらないような物もあるのです。

私も2年前にそういう知識がなくって、安い酵素ドリンクを飲んで断食をしたことがありましたが、まるで水だけ断食のようにふらついてしまって、途中で断念してしまいました。

あとで調べたら甘味料がたくさん入っているジュースと変わらない酵素ドリンクだったんですよね。

また甘味料は少なくても添加物がたくさん入っている酵素ドリンクも存在します。

断食することによって身体の中に蓄積された添加物をデトックスするはずなのに、肝心の酵素ドリンクに添加物が含まれていては、効果が薄れてしまいます。

酵素ドリンクを選ぶ際は、しっかりと成分表を見て信頼できるものを選んでください。

甘味料や添加物が含まれていないものを選ぶのが大前提です。

私が断食する時に選んでいるのは「優光泉」か「ファスティングプレミアム」です。

どちらも甘味料などは含まれておらず、自然由来の酵素ドリンクなんですよね。

特にファスティングプレミアムは値段が高いのですが、効果も非常に高くて、飲んだ後は栄養ドリンク並に元気になれます。

私も現在は、このファスティングプレミアムを飲んでいるのですが、このお陰で断食3日目も余裕でしたね。

またファスティングプレミアムは味もめちゃくちゃ美味しいので、それもオススメできるポイントの1つですね。

まるで黒糖ジュースのような甘みでやみつきになります。

sponsored link


追伸

2014年からこのブログを通して、たくさんのダイエットを試してきましたが、

一番痩せることができたのが、酵素ドリンクによるプチ断食です。

毎日運動しても体重が減らなかったのですが、

酵素ダイエットですぐに3キロ痩せることができました。

現在も毎週プチ断食をして体重をキープしています。

もしも訪問者様がダイエットに悩んでいるのなら、

運動やプロテインよりも酵素ドリンクがおすすめです。

私がダイエットに成功した酵素ドリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ