断食2日目だけど結構辛い!体重が減って見た目にも効果が?

一昨日からかなり身体の調子が悪くて、久しぶりに断食をしてみることにしました。

本格的に断食をするのは1年半ぶりぐらいなので、なかなか新鮮な気持ちでできましたね。

今日は断食2日目なのですが、体重は減っていますし、見た目(顔)も痩せたような気がしますね。

鼻の大きさが少し小さくなったように見えます。

鼻炎と便秘が酷くて断食開始

ここ1週間は、鼻炎の症状が悪化したり、便秘が酷くなったりして、なかなか眠れなくなったり、仕事に集中できなくなったりして、生活に弊害が出るようになってしまっていました。

あまりにも症状が酷すぎるので、久しぶりに断食をしてデトックスする必要があると思い、新品の酵素ドリンクが残っていたので、いきなり断食をやってみたんですよね。

今回はベルタ酵素を使ってます

前回は優光泉を使っていたのですが、今回はベジライフという酵素ドリンクを飲んでいます。

優光泉と比較して、甘みは弱いですが、それでも十分に美味しいですね。

甘すぎるのが好きではない私からしたらベジライフの方がいいぐらいですね。

断食2日目で体重は1キロ減

断食2日目ですが、体重は55キロ⇒54キロと1キロ減っただけでしたね。

まあダイエット目的でやっている訳ではないので、体重の減りはそんなに気にしてはいません。

元々が痩せ体質なので、痩せすぎるのも怖いので、これ以上は痩せないでほしいですね。

sponsored link

顔やせしているのが分かる

ただ顔が痩せているのは間違いないと思います。

明らかに鼻の大きさが小さくなっているんですよね。

鼻の脂肪は取りにくいと言われていますが、断食をすることで鼻の脂肪がなくなっているのでしょうか?

鼻は運動できない部分ですから、鼻痩せができるとなると、かなり画期的ですね。

2日目だけど辛いです

今日で2日目なのですが、塩分を摂取していないせいか、かなりふらついてしまいますね。

塩を舐めようか迷っていますが、今以上にふらつくようなら、ちょっとだけ舐めてみます。

ただ今回は味噌汁などは飲まずに、できるだけ酵素ドリンクだけでやってみるつもりです。

前回は味噌汁を飲み始めてから、何度も飲むようになってしまって、そのせいで、断食効果が薄れたような気がしますからね。

3日目以降はファスティングプレミアムを飲みます

明日からは、ファスティングプレミアムという酵素ドリンクを飲みます。

3日分で16000円もしたのでかなり高いのですが、それだけ高品質な酵素ドリンクなのです。

ベジライフも良いのですが、添加物がやや入っているので、これからはファスティングプレミアムだけにしていこうと思います。

もしくはマナ酵素も添加物が入っていないそうなので、こちらを飲むことになるかもしれません。

確かに16000円は高いですが、断食3日+回復食3日は、ほとんど食費がかからないですからね。

そう考えると6日間の食費が16000円だと思えば、1日2500円程度なので、一人暮らしの食費程度で済むことになります。

今回は5日間断食します

3日目からファスティングプレミアムが届くので、そこから3日間断食をやるので、合計5日間、断食をやります。

これで身体がどれだけ変わるのか、かなり期待していますね。

鼻炎と便秘が改善されることを願いながら、食べ物を我慢して断食をしています。

sponsored link

断食後は玄米食で体調を整えたい

断食をした後は玄米食に切り替えていくつもりです。

玄米はしっかりと浸水してから炊いて、200回は噛むようにしたいですね。

玄米も鼻炎や便秘に良いと言われているので、腸内環境を整えてくれて、体質を変えてくれるのではないかと期待しています。

とりあえず玄米を5キロ買ったので、1ヶ月ぐらいは玄米生活にしてみるつもりですね。

夏場は米の管理が難しそうですが、私は家で仕事をしているので、自分の部屋に入れておけば、冷房のおかげで腐ることはないでしょう。

毎日食べていれば、5キロなんて1ヶ月でなくなるみたいですし、玄米は白米よりも日持ちするようですからね。

これで体質が変わってくれればかなり有り難いんですけどね。

sponsored link


追伸

2014年からこのブログを通して、たくさんのダイエットを試してきましたが、

一番痩せることができたのが、酵素ドリンクによるプチ断食です。

毎日運動しても体重が減らなかったのですが、

酵素ダイエットですぐに3キロ痩せることができました。

現在も毎週プチ断食をして体重をキープしています。

もしも訪問者様がダイエットに悩んでいるのなら、

運動やプロテインよりも酵素ドリンクがおすすめです。

私がダイエットに成功した酵素ドリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ