スレンダートーンとワンダーコアを比較する!腹筋と脇腹の効果はどっちが上?

スレンダートーンとワンダーコアはどちらが腹筋に対して効果が高いのでしょうか?

ワンダーコアを1年やってきた私がスレンダートーンとの違いを比較してみますね。

筋肉痛になりやすさについても比べてみます。

sponsored link

スレンダートーンとワンダーコア

 

スレンダートーンとワンダーコアで迷う人も多いでしょうが、

これは同じ腹筋を鍛えるものでも根本的には違います。

 

ワンダーコアは倒れるだけですが器具に座って身体を動かす必要があります。

しかしスレンダートーンの場合は巻いているだけであり自分は何もする必要がないのです。

 

スレンダートーンのワンダーコアより良いところは

○組み立ての必要がない

○場所を選ばない

○鍛えながら他のことができる

○動かなくてもいい

 

ワンダーコアのスレンダートーンより良いところは

○充電する必要がない

○1日何回でもやってもいい

○パッドのような消耗品がない

○トレーニング感がある

 

ということですね。

 

どちらがおすすめとかはその人のライフスタイルによって変わってきます。

 

家で運動をしたいのなら、スレンダートーンよりもワンダーコアのほうがいいですし、

全く動きたくないのならスレンダートーンのほうがいいでしょう。

 

 

ワンダーコアを1年やってからスレンダートーンに変えた

 

私はワンダーコアスマートを1年も続けたのですが

スレンダートーンを買ったのでワンダーコアはやめています。

 

ワンダーコアをやってきていたので、腹筋は割れていましたし

スレンダートーンが本当に効果があるのか半信半疑でしたが、

スレンダートーンを巻いて初日に強度をマックスの4分の1の強さでやっただけで

翌日に腹筋が筋肉痛になったんです

 

しかも2日も痛みが取れなかったので、

かなり強めに筋肉痛になってしまいました。

 

普段からワンダーコアスマートで鍛えているはずだったのですが…

 

流石に1年もやっていた腹筋マシンの運動が無駄だったことはないでしょうが

微妙に使っている筋肉の部分が違うのでしょうかね。

 

まあそういうことにしときます。笑

1年の頑張りが無駄になったとか、あり得ないですからね。笑

 

 

スレンダートーンは場所を選ばない

 

 

スレンダートーンは衣類のような感覚で巻いているだけで

トレーニングしたいときにスイッチを入れればいいだけです。

 

例えば仕事の昼休みにトレーニングをしたくても

ワンダーコアだと大きすぎて持っていくことができません。

 

ワンダーコアスマートでも職場ですることは不可能でしょう。

 

しかしスレンダートーンなら職場でこっそりとトレーニンができるので、

巻いているだけでダイエットができてしまいます。

 

昼休みにわざわざ外に出てウォーキングやランニングなんてするぐらいなら

スレンダートーンを巻いてスマホでもしておきましょう。

 

スレンダートーンは2回やるだけで、約腹筋300回の効果ということですが、

300回も腹筋をやろうとしたら、苦手な人だと日が暮れてしまいますね。笑

 

楽なワンダーコアを使っても300回もやると、二度としたくなくなりそうです。

 

スレンダートーンはパッドの交換がネック

 

効果も高く、場所も選ばないので、最強の腹筋器具になりそうですが

定期的にパッドを交換しないといけないのがネックになります。

 

効果は素晴らしくずっと使っていたら間違いなく腹筋が割れるのですが…

 

私はパッドの節約の為にも1日2回を週に3回にしています。

 

筋肉痛が強いときは週2回ぐらいになるときもありますけど…

 

ただパットを交換しなければならないことによってダラダラと弱いペースでスレンダートーンをすることがなくなります。

しっかりと強い強度で筋肉痛に毎回できるようにすれば、すぐに効果が出てきます。

私もたった半月で腹筋が更に付いてきましたからね。

 

毎回筋肉痛にできるぐらいの強度に調節すれば、これよりも優秀な腹筋器具は存在しないでしょう。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ