スレンダートーンを毎日使ってみた効果は?1日1回では痩せない?

img_3144

スレンダートーンを購入してから毎日使ってみたのですが、

ダイエットにどれぐらいの効果があったのでしょうか?

1日にたくさんやったからと言って、すぐには痩せないでしょうが、

それでも1日2回はやったほうが良いと感じています。

sponsored link

スレンダートーンを毎日やってみた

 

スレンダートーンを買ってから2週間が経ちましたが、

この2週間は筋肉痛がある日を除いては、ほぼ毎日やるようにしています。

 

自分の筋肉に合ったトレーニングをしていれば筋肉痛になるのは必然ですので

毎日ずっとするということは不可能ではないでしょうか?

 

毎日できるということは筋肉痛になっていないということなので強度が足りないと思います。

 

まあ余談はさておきこの2週間での変化を書いていきます。

 

2週間で何か変わった?

 

あくまで個人の感想ですが、2週間で腹筋の筋肉の硬度が上がったように思います。

スレンダートーンを1日2回やって毎回筋肉痛になっていたので、

超回復の作業が繰り返されていたのでしょう。

 

スレンダートーンを始めてから毎日のように腹筋を確認するので

些細な変化にも目が向くようになりました。

 

腹筋って久しぶりにやると筋肉痛になりますが、

日課になってくると筋肉痛にならなくなります。

 

筋肉痛になっていないということは超回復もないでしょうから、

筋肉の成長というものも少ないんです。

 

しかしスレンダートーンで負荷を調節してしまえば、毎回筋肉痛になるので、

すぐに成果が出ることには納得がいきます。

 

筋肉が付くのは3ヶ月だと言われていますが

これはあくまで目安であり、ライザップのような短期的なトレーニングで

筋肉質な身体になることもできるのです。

 

なので2週間で筋肉がついてくるのも、

毎回筋肉痛になっているので普通なんです。

 

筋トレの常識を変える

 

筋トレの結果が出るのは3ヶ月だということを口酸っぱく言う人に限って

限界ギリギリまで筋トレをして筋肉痛になったことがないのかもしれません。

 

ライザップなんて1ヶ月でムキムキ状態になっているんですよ。

 

私も筋トレしてプロテインを飲んで1ヶ月で体重を6キロも増やすことができたこともあります。

 

筋トレも短期的に成果を出そうとすれば可能なんですよね。

 

そしてそのためには筋トレの質が重要で、いかに筋肉痛にすることができるかということなのですが

筋肉痛にすることをこのスレンダートーンは手伝ってくれるのです。

 

私は2週間もこのスレンダートーンを使って、「筋肉痛にしてくれる器具」であると解釈しています。

 

筋肉痛にすることが素人は難しいので、この器具を使えばすぐに筋肉痛になって筋肉を付けることができるんです。

 

もちろん強度を弱めれば筋肉痛にはなりませんし、普通の腹筋運動と同じように鍛えることもできます。

 

強度が0〜150まであるので、腹筋のレベルを選べるので、軽いエクササイズの気持ちなら強度を弱めで、繰り返し使ってみるのもいいでしょう。

 

慣れている人は1日5回ぐらい使う人もいますからね…。

 

sponsored link

 

1日1回だとパッドの節約になる

 

パットは消耗品で40回ぐらい使うと新しいものに変える目安になっているのですが、

1日1回だけなら毎日欠かさず使っても40日も使えることになります。

週5ぐらいで使うのなら8週間使えるので約2ヶ月はパッドの交換の必要がなくなります。

 

私のように極端に筋肉を大きくしたい人ばかりではないでしょうし

ダイエットで長期的に使っていくのなら

1日1回でもよさそうですね。

 

1日2回で腹筋300回と同じほどの効力なので

1日1回でも150回分の効果があるということです。

 

太った中年の方が150回も毎日腹筋をできますか?

いくら優れた器具でも結局は「運動」しなければならず、

30年も運動していない人にとっては楽な筋トレでも辛いのです。

 

そんな運動せずに筋肉をつけたい人こそ、1日1回で150回の腹筋が自動でできてしまう

スレンダートーンを使ったほうがいいです。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ