スレンダートーンで筋肉痛にならない?強度が弱いのかな…

img_3142

スレンダートーンを10日ほどやっているのですが、

最初は筋肉痛になりやすかったのに、

なかなか筋肉痛にならなくなってきました。

もっと強度を上げるべきなんでしょうか?

強度を70から90に上げてみましたよ。

sponsored link

スレンダートーンで筋肉痛にならなくなった

 

スレンダートーンを始めてからは、1日使うと筋肉痛になるので、

翌日しっかりと休めて、また次の日に使うという2日に1回のスタイルでやっていました。

 

しかしそのペースで1週間ほど経ったときに

スレンダートーンをしたのですが、強度70でも筋肉痛にならなかったんです。

 

前回にスレンダートーンをした時は

腹筋だけでなく脇腹も筋肉痛になったのですが、

その時は筋肉痛にならずに

2日連続で翌日もスレンダートーンをしました。

 

筋肉痛があるときにスレンダートーンをすると痛みが出るので、

とてもじゃないけど強い強度ではできません。

 

しかし次の日もスレンダートーンをしても全く痛みがないので

筋肉痛にはなっていなかったみたいです

 

もう強度70には慣れてしまったのかもしれませんね。

 

ということで次のステージに行くということで、強度を90にしてみました。

 

強度を上げてみる

 

ずっと70でいくわけにもいきませんから、

そろそろ強度を上げたいと思っていました。

 

20上がるだけでもかなり強くなるので、

筋肉痛になると確信しましたね。

 

横腹にすごい負荷がかかって、耐えられるか怖かったですが、

1分ぐらい経てば慣れてきて、気にならなくなりました。

 

30分が経って、強度を90に上げた初日なので

1日1回だけで翌日の様子をみることにしました。

 

筋肉痛になるまで28時間かかった

 

翌日の朝に腹筋と、腹斜筋を確認しても全く筋肉痛になっていません。

 

まだ強度が弱かったのだと思って、仕事が終わったら再び家で

強度100ぐらいに上げてスレンダートーンをしてみようと考えていたんです。

 

しかし夜11時頃に急に腹筋と脇腹に痛みが出てきて、

前日のスレンダートーンのプログラムから28時間経って筋肉痛が出てきましたね。

 

今までは午前中にスレンダートーンをすることが多かったので、

翌日の午前中には筋肉痛になり始めていました。

 

しかしその前日は夜の7時頃にスレンダートーンをしていたので、

翌日の筋肉痛になる時間帯もずれ込んでいたのでしょう。

 

危うく筋肉痛になっているのにスレンダートーンをしてしまうところでした。

 

sponsored link

 

強度150までの道のりは長い

 

強度を上げたと言ってもまだ90ですから

マックスである150までには遥かに遠いんです。

 

強度150のマックスでスレンダートーンをしている人が

レビューをみるとたくさんおられて自分の腹筋の弱さが身にしみています。

 

ずっとワンダーコアをしてきたので、

腹筋だけには自信があったのですが…

 

腹斜筋に関しては自信なんて一つもなく、

まともに筋トレなんてしたことがなかったので

この機会にスレンダートーンで割れるぐらいまで鍛えあげたいですね。

 

腹筋が割れている人は山ほどいますが、

腹斜筋がかっこよく割れている人なんて写真でしか見たことがありません。

 

腹斜筋が割れていたら、間違いなく筋トレマスターだと認知してしまいますね。笑

 

ただそんな鍛えにくいような柔らかい筋肉に強度150を与えたら、

今の私だったら翌日に生活できないぐらい筋肉痛になるかもしれません。

 

だって初日の強度40前後でも、腹斜筋がズキズキするほど筋肉痛になりましたから。

 

というか耐えられないほど強すぎて危険だと思うので、

説明書に書いてある通り、徐々に強度を上げていくようにします。

 

今まで腹筋器具を使ってきましたが、

一番筋肉痛になるのがスレンダートーンですよ。笑

 

効果がないと思ってずっと買ってことなかったことを後悔しています。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ