ながらウォークとワンダーコアスマートを比較!どちらがダイエットに良いの?

img_2887

ながらウォークとワンダーコアスマートは

どちらもショップジャパンから出ているエクササイズ商品ですが、

この2つの器具を比較してみました。

ダイエット効果があるのはどちらなのでしょうか?

ながらウォークとワンダーコアスマートを比較する

 

この2つの商品を買うことを検討しているということは

ダイエットをしたい人や、腹回りをスッキリさせたい人が多いでしょう。

 

実際に2つを使ってみたのですが、似ているようで効果は全然違います。

 

筋トレの効果ならワンダーコアスマート

 

腹筋を筋肉痛にさせて、筋肉の量を増やして、基礎代謝をよくしていきたいのなら、

ワンダーコアやワンダーコアスマートが向いているでしょう。

 

ながらウォークも筋トレの効果はありますが、ワンダーコアには及びません。

 

ここ1週間はながらウォークばかりやっていましたが、

久しぶりワンダーコアスマートをやってみると腹筋の負荷がやっぱり段違いに強いんですよね。

 

久しぶりやった結果、普通に筋肉痛になりましたから。笑

 

やっぱり腹筋を割って、

思いっきり筋肉量を増加させたいのなら、ワンダーコアスマートです。

 

新作のワンダーコアツイストとスマートの違いは?腹斜筋が鍛えられる!

 

sponsored link

 

骨盤補正やバランスを意識するなら「ながらウォーク」

 

ながらウォークは筋トレの効果もあるのですが、

それ以上に骨盤運動です。

 

自分は座っているときにいつも左に体重をかけていたり、

座っているときも椅子への持たれ方が強くずれ落ちそうな座り方をしてしまいます。

 

そのせいで、骨盤のゆがみが強いので、ゆがみを改善しながら、

体幹を軽く筋トレする「ながらウォーク」を使っています。

 

姿勢がよくなれば、身体の調子が別人のように変わることを実感しています。

 

sponsored link

 

また、いくら筋トレをしてもお腹が出ている人は、筋肉不足や脂肪のせいではなく、

単に骨盤がずれているだけの可能性が高いです。

 

タオルやチューブを使って、骨盤のゆがみを改善する方法もありますが、

左右の力の入れ加減が分からなかったり

そもそもやり方を間違えてしまっている人もいます。

 

ながらウォークは座って揺れておけばいいので、覚えることは何もありませんね。

 

ながらウォークの口コミや評価は?ダイエットの効果について!

 

姿勢を整えつつ毎日腹筋をするには

 

筋肉がないから姿勢が悪いというのは正解ではなく、

筋肉があっても姿勢が悪い人もいるんです。

 

人間にはバランスが重要で、一方だけ鍛えることはあまり良くないです。

 

例えば右腕だけ鍛えてしまって、左とのバランスが悪いのは

見た目もだめですが、身体のバランスにとっても悪いんです。

 

スポーツ選手なんかは利き腕ばかりが太くなるので、

反対の腕もバランスの為に鍛える人が多いんですよね。

 

実際に利き腕と反対でも、投げることができたり、

ラケットをふることができる器用な選手が

活躍している人の中にもいたりします。

 

なので私はワンダーコアスマートで腹筋を鍛えつつ、

前後左右全体の筋肉を使い、そして骨盤を補正する

ながらウォークを使っているのです。

 

きれいな姿勢のまま、筋肉を付けたい

という私の願いはこの2つの器具で叶いそうですね。

 

もちろんワンダーコアシリーズを使って姿勢が悪くなるわけではないですが、

ながらウォークは姿勢を良くしてくれる器具なので、

補正効果はながらウォークの方が何枚も上手なのです。

 

1日の大半はパソコンをみているので、

ゆがみを直したくても直せないような状態で、

もう諦めて、骨盤をゆがんだまま放ったらかしにしていたのですが

思わぬことで素晴らしいグッズを見つけることができました。

 

筋トレだけで姿勢を改善するのって難しかったりします。

 

だって筋肉を付けるって言っても、1ヶ月とかじゃ続かない訳で、

1年とか2年ぐらいかかってしまいます。

 

そんな長い時間をかけて運動できる人がどれだけいますか?

 

運動できないから、姿勢が悪くて悩んでいるんじゃないですか?

 

筋トレで筋肉を付けることは必要ですが、

まずは今のゆがみを改善することの方が優先順位が高いでしょう。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ