ながらウォークで痩せるのは難しい?バランスボールより楽だった!

img_2877

ながらウォークで痩せるって大変なんでしょうか?

個人的にはバランスボールのほうが難しいですし、

続けやすさという意味で楽なのは、ながらウォークではないかと思います。

ながらウォークで腹筋だけでなく背筋までが筋肉痛になったんですよ。

ながらウォークで痩せれる?

 

ながらウォークで痩せれるのか疑問に思う人もいるかもしれません。

 

実際に骨盤運動なんかで痩せれたら

ダイエットで苦労しないというのが本音でしょう。

 

ながらウォークに毎日10分座って痩せれるのなら、

毎日1時間歩いても痩せない人に怒られそうです。笑

 

確かに有酸素運動のように脂肪燃焼のような効果はないので、

お腹の脂肪を一気に減らすようなことはながらウォークでは難しいです。

 

しかし骨盤補正と、体幹へのトレーニングにより、代謝がよくなるので、

ここに有酸素運動を加えればダイエット効果は何倍にもなります。

 

骨盤にゆがみがある状態で歩いていると股関節が痛くなったりしますし、

姿勢が悪いと首に負担がかかったりもします。

 

私も身体のゆがみが酷いにも関わらず、ウォーキングばかりをやっていたら、

股関節と首が痛くなってしまって結局歩くことを断念しましたから。

 

身体を軽くするのならまずは身体のゆがみをなくすことが大切です。

 

sponsored link

 

またぽっこりお腹は骨盤の歪みで内蔵が下に落ちてきていることが原因なので、

骨盤を正せば、お腹も元通りになってくれるのです。

 

身体は細いのにお腹だけ大きい人は脂肪ではなく内蔵が出ているだけなんです。(まれに脂肪の人もいるのですが…)

 

なので仮にお腹の膨らみの原因が骨盤の歪みによる内蔵が出ているだけなのなら、

骨盤運動ですぐに改善できるでしょう。

 

ながらウォークに座って骨盤の運動!猫背がマシになった?

 

バランスボールのように安定感がいらない

 

バランスボールって私はなかなか座ってられず、初心者状態なんです。

 

スポーツジムで働いていたのに、バランスボールをまともに扱えないなんて…

 

私はバランスボールを使った講習をしてこなかったので許してください。笑

 

バランスボールができない自分でもながらウォークとはできるので、

この器具の難易度はかなり低く、

正しいやり方さえ分かっていれば絶対に誰でもできると思います。

 

ながらウォークに座りながらブログを書く!使い方はDVDの動画で分かる

 

背筋が筋肉痛になるほど

 

ながらウォークで八の字や前後の運動を適当にずっとやっていたら、

その日は背中への負担がかなりあって、もしかしたら…

と期待していたら翌日に筋肉痛になっていました。

 

背中が筋肉痛になるなんて記憶にある限り初めてなので、かなりうれしいです。

 

背中の筋肉は腹筋以上に身体を支えている部分なので、

ここが筋肉痛だとかなり違和感がありしんどい1日でした。

 

座っているだけでも辛かったので、腹筋以上に普段から使っているんです。

 

ながらウォークは効果なしって本当?座ってたら腹筋が筋肉痛に!

 

sponsored link

 

姿勢を良くするのはダイエットの基本

 

骨盤運動と聞いてもその重要性があまり分からない人もいるかもしれませんが、

姿勢がいい人って基本的は痩せている人が多いんです。

 

痩せている人は普段から運動なりで身体を動かしている人が多いので、

身体がゆがみにくいんだと思うんですよね。

 

骨盤がゆがまないからこそ、身体のどこも痛くなりにくく、

筋肉もあり代謝も高く太りにくいのです。

 

すごい太っている人で姿勢がいい人っているんですかね?

 

まあ痩せているからと言って必ずしも姿勢がみんな良いわけではないですけど…

姿勢が悪くて痩せている人もいますし。

 

まあそういうタイプは太りたくても太れない贅沢な悩みを持っている方々です。

 

私はスポーツジムで働いていたので、

中高年〜高齢者の人たちと話す機会が多かったですが、

お腹だけ出ている人たちがたくさんいました。

 

そしてほとんどの人はそれを脂肪だと思いこんでいるんです。

 

それは内臓であることを説明しても誰も信じて貰えませんでした。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ