ながらウォークに座って骨盤の運動!猫背がマシになった?

img_2080

ながらウォークに座って骨盤の運動を毎日のようにやっています。

骨盤矯正のような効果はあるのでしょうか?

常に座るようにしていたら、

背筋が伸びて、猫背が改善されたような気がします。

ながらウォークの骨盤運動で矯正する

 

ながらウォークをはじめてから

明らかに、デスクワークのときの姿勢がよくなりました。

 

また立っているときや歩いている時も姿勢がよくなって

胸をはるようになりましたね。

 

骨盤がゆがんでいるからこそ、

猫背になってしまうのかもしれません。

 

ながらウォークに座ったあとは

骨盤が正しく改善されて、猫背にもならなくなります。

 

もちろん気を抜くとあっという間にもとの猫背になってしまいますが、

ずっと続けているとまるで腰をサポートしてもらってるかのような錯覚が出てきます。

 

腰には何も巻いていないはずなのに、

腰を支える筋肉が増えているのか背筋を伸ばすのを手伝ってくれるのです。

 

猫背がマシになると、対人関係でも自信が出てきたように思います。

 

猫背だと正面を見るときでも

見上げるような目線になりますのでしんどいですが、

姿勢が良いと、見下ろすような視線になって、

視界が広くなったように感じますね。

 

ながらウォークの口コミや評価は?ダイエットの効果について!

 

姿勢のために毎日座る

 

少し姿勢がよくなったからと言って、

ながらウォークに座ることをやめてしまうと、

すぐに骨盤がズレて、猫背状態に戻ってしまうので

なんとかいい姿勢を保つように毎日座りたいです。

 

私は仕事柄ほとんど出張がないので、毎日家で座ることができます。

 

家で仕事をしているときも多いのですが、

姿勢が悪いと思ったら例え5分でもいいから座ってみると、

再び背中に筋肉がサポートしてくれているような感覚になります。

 

常にこの状態になれば完全に骨盤が補正されたことになるのでしょうかね?

 

早くゆがみのない身体になりたいものです。

 

sponsored link

 

背筋が鍛えられるからバランスが良い

 

姿勢を正すという意味では骨盤の補正だけでなく、

背筋も鍛えられることが大きいと思います。

 

腹筋エクササイズマシンの欠点って、

背筋が鍛えられないことなんです。

 

同時に鍛えられるという商品でも、

やはり腹筋しか効いていないですし、腹筋しか筋肉痛になりません。

 

しかしこの「ながらウォーク」は、

私が使ってきた器具で初めて、背筋を鍛えることができています。

 

先程までずっと、ながらウォークに座っていたのですが、

背筋が疲れているのが分かるんです。

 

背筋が疲労を感じるなんて、

普通に背筋の筋トレをしてもなるものではありません。

 

うつ伏せになってする自重の背筋を

500回連続でやったときと同じぐらい疲労感があるのですが、

もしかしたら背筋への効果がかなり高いんでしょうか。

 

500回も背筋の筋トレをすると腰にとってもあまりよくないので、

体幹トレーニングは、ながらウォークのような静なトレーニングがいいですね。

 

腰の負担を懸念しているような人が体幹を鍛えることに向いていると思います。

 

4年前に腰痛になってからは筋トレ器具の選び方も慎重になっていましたが、

このながらウォークは、私の腰痛には負担がないですね。

 

ながらウォークは効果なしって本当?座ってたら腹筋が筋肉痛に!

 

sponsored link

 

骨盤を補正することにデメリットはない

 

ながらウォークは体幹を鍛え、骨盤を補正するのですが、

これらによるデメリットって全くないんです。

 

体幹もバランス良く鍛えられるので、

腹筋や背筋のやり過ぎでバランスを崩して

逆に姿勢が悪くなってしまうような事にならないのです。

 

つまりながらウォークはデメリットが全くないような器具なんです。

 

年齢をとると、身体のズレも戻りにくくなるので、

できるだけ元気なうちから骨盤を補正して、

人間本来の正しい姿勢を手に入れましょう。

 

現代はスマホなどで姿勢が悪くなることは必然ですので…。

 

飽きやすい私ですが座るだけで、倒れる必要すらないので、

続けられない理由がないです。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ