ながらウォークは効果なし?座ってたら腹筋が筋肉痛に!

img_2081

ながらウォークは「効果なし」なのではと疑っている人もいるでしょう。

事実を確認するために、ショップジャパンのながらウォークを注文してみました。

座ってやってみると腹筋が筋肉痛になりましたよ。

ながらウォークは効果なし?

 

ながらウォークはダイエットや骨盤のゆがみへの効果について

信じられない人も多いかもしれません。

 

座って動かすだけで、効果があったらダイエットの苦労はないですよね。

 

しかし座ってあちらこちらに動かして、八の字をずっとやっていたら、

骨盤の感覚が明らかに違うんです。

 

ながらウォークをやったあとに普通の椅子に座ってみると、

まるで骨盤矯正クッションに座っているときのように背筋が伸びてしまうんですよね。

 

いつもなら足を組んで猫背になるのですが、

足を揃えて姿勢を正してパソコンをするほうが楽なんです。

 

その後パソコンで仕事をしていたら、

再び猫背になってもとの姿勢に戻りましたが、

ずっと続けていくと、本当に綺麗なまま骨盤が固定されそうですね。

 

sponsored link

 

10分座るだけで骨盤に効果がある

 

付属のエクササイズガイドには運動時間は各エクササイズずつ1分と書かれているのですが、

座っているだけなら椅子のように使っても問題ないと考えてずっと座ってみました。

 

ながらウォークの良いところは、

視線がずっと固定しているので、何かを見ながらでも遮られないんです。

 

例えばワンダーコアをテレビをみながらやろうと思うと、

もたれるたびにテレビから視線が離れますよね。

 

もしいい場面とかだったら、ワンダーコアを中断せざるを得なくなってしまいます。

 

ですがながらウォークとならエクササイズしていても、

ずっと前を見れるので、本当に「ながら」なんです。

 

まあ私は音楽を聞き、軽く歌いながら、

ながらウォークに10分ほど座っていたのですが、

それだけでも骨盤への効果があります。

 

また腹筋を始めとした体幹にも負荷を感じるので、

座っているだけでトレーニングになる優れものです。

 

椅子代わりにしようと思っていましたが、

座っていると筋肉を使い疲れてしまうので、トレーニングするときだけにします。

 

これに座りながら長時間仕事をしようと思っていましたが今の私には無理かもしれないですね。

 

骨盤が矯正されてもっと体幹が鍛えられていればできるかもしれませんが。

 

ながらウォークに座って骨盤の運動!猫背がマシになった?

 

筋肉痛になったんですけど…

 

本当に座って動かしているだけなので、

大したトレーニングにもなっていないだろうと考えていたら

翌日腹筋のみですが、少し筋肉痛になりました。

 

かなりの時間座っていたので、

低い負荷でも筋肉を使い続けていたのかもしれません。

 

腹筋しか筋肉痛になっていないので、

もっと腹斜筋や背筋を意識して負荷をかけないといけませんね。

 

ながらウォークは男性は痩せない?ブラウンを通販で買ってみた!

 

sponsored link

 

動かしていたら十分にエクササイズ

 

この器具は予想以上にトレーニングになります。

 

座っているだけで筋トレになるなんてバランスボールに何か近いものを感じますね。

 

バランスボールはスペースが必要ですが、

ながらウォークは非常に小さいですし、場所は取りません。

 

ワンダーコアを始めとした身体を動かすような体幹トレーニングもいいですが、

座って体幹を鍛えるのも楽でおすすめです。

 

ミニチェアのような高さなので、思わず座りたくなるんです。

 

効果は抜きにして、楽さだけで言ったら

ながらウォーク>ワンダーコア>普通の腹筋

ですね。

 

これより楽な体幹トレーニングは存在しないかもしれません。

 

座って動かすだけって、まるで丸いすでぐるぐる動かして遊んでいるような感じですから。

 

こんな遊びで鍛えられて本当に良いんですかね?笑

 

真面目に筋トレしている人に怒られそうなぐらい簡単ですよ。

 

「ながらウォーク」の公式サイトはこちら

 

ただ筋肥大とかはこのながらウォークでは無理でしょうから、

思いっきりアスリートぐらいになりたい人には向いていませんね。

 

腹回りを鍛えて骨盤を直して、ウエストを縮めたいような人には向いているでしょう。

 

ながらウォークの口コミや評価は?ダイエットの効果について!

ながらウォークの音はうるさいの?使ってみたのでレビューする!

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ