ながらウォークの音はうるさいの?使ってみたのでレビューする!

img_2077

ながらウォークが欲しいけど

音がうるさいと不安だという人もいるのではないでしょうか?

ながらウォークを買って使ってみたので、

音や操作性や組み立ての必要性などについてレビューします。

sponsored link

ながらウォークの音は?

 

ながらウォークを1週間使ってみましたが、音については全くしません。

 

うるさいどころか無音ですので、音の心配はゼロですね。

 

どれだけ強く動かしても、小さな音すらならないので…

 

音がならないということは場所や時間帯を気にせずに使うことができます。

 

ワンルームのアパートで深夜3時にながらウォークをしてみましたが、心配なしでした。

 

振動もしないようなので、静かに骨盤ダイエットできるのは有り難いです。

 

ながらウォークの色はブラウンで決まり?椅子のような座り心地!

 

組み立て不要でそのまま使えます

 

完成されたままで箱の中に入っているので、組み立ては不要です。

 

そのまま取り出して、すぐに座ってエクササイズを始めることができます。

 

説明書もたった7ページですし、前後の位置さえ気をつければいいんです。

 

最初はやり方が分かりにくいかもしれませんが、

DVDをみると、詳しく使い方、やり方が動画で分かるので、

ながらウォークの理解度が上がります。

 

ながらウォークに座りながらブログを書く!使い方はDVDの動画で分かる

 

ながらウォークは仕事で行き詰まったときに

 

ながらウォークはパソコンで仕事をしていて、

休憩したり、気分転換をしたいときに座るようにしています。

 

頭がつかれたときは身体を休めるよりも動かしたい派ですので、

八の字の回転ばかりをしています。

 

一番最初は八の字なんてできそうになかったのですが

2日目以降からはすぐに慣れてしまいましたね。

 

ワンダーコアスマートと交互にやって体幹を鍛えています。

 

sponsored link

 

何もせずに座っているよりも「ながら」が良い

 

最初の3日ぐらいは、落ちてしまうと怖いので、横のハンドルを握っていたのですが、

慣れてくると手を離しても座ってられます。

 

ハンドルを離したほうが、手の力を使って、ながらウォークを動かすような事がなくなるので、

体幹への負荷が増えるように感じます。

 

一応落ちたりしたら怖いので、周りに角がないような安全な場所でやるようにはしていますが…

 

まあ安全ははどんなエクササイズでも基本なんですけどね。

 

今はスマホを見ながら座っていますが、

スマホによって姿勢が悪くなるのを軽減してくれそうです。

 

スマホを見ているときの姿勢が悪いことが問題になっていますが、

こういう姿勢を良くしてくれるようなグッズを使いながらの時だけに限定してスマホを使えば

姿勢の悪化を減らしてくれそうです。

 

身体のゆがみが原因で身長が低く見えることもあります…

 

私は身長が175cmあるのですが、

あまり高くみられないのは、猫背による姿勢の悪さが要因です。

 

いつも足を組んでますし、片方に体重を乗せ続けているので、

この骨盤を正して上げて姿勢が改善すれば、

身長も高く見えて、見た目も健康的でよくなるでしょう。

 

ながらウォークで痩せるのは難しい?バランスボールより楽だった!

 

骨盤クッションは効果がなかったけど…

 

姿勢が悪いことについては、

ながらウォークを買う前から、心配になっていましたので、

骨盤のクッションを買ったことが2回ありました。

 

確かにクッションを敷いて座っているときは姿勢が正されているのですが、

座り心地が悪くて、すぐに使わなくなったんです。

 

仕事中に使っているものなので、

座り心地はかなり重要で、不快でしんどいと仕事の質に影響してしまいます。

 

整体に行ったりもしましたが、

行かなくなると元通りですので、

ずっと続けられる物じゃないと意味がないんです。

 

だからこそ座っているだけで骨盤補正をしてくれる

この「ながらウォーク」はお気に入りです。

 

特に私のように筋トレが好きな人間には、

ただ座っているクッションや、手で直してもらう整体よりも、自分でエクササイズできる、

ながらウォークが向いています。

 

整体も1回200円とかなら続けられるんですが、

そんなに安かったらボランティアになってしまうので無理ですよね…。

 

ながらウォークはまだ使い始めたばかりですので、

姿勢補正用としてこれからもずっと使っていきます。

 

ながらウォークの口コミや評価は?ダイエットの効果について!

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ