ウイダーのプロテインの評価は?マッスルフィットやウエイトアップについて!

61g05egengl-_sl1113_

(引用元:アマゾン

ウイダーのプロテインの評価は高いんですかね?

マッスルフィットやウェイトアップなど有名なプロテインがありますが、

それらのレビューの中身をチェックしてみました。

筋肥大に成功した方はいるのかどうか…

ウイダーのプロテインの評価

 

ウイダーのプロテインは市販で売っているプロテインでも代表的な存在で、

プロテインが置いてある場所なら間違いなくあるでしょう。

 

野球部だったときに、

私の代のエースはウイダーのマッスルフィットを飲んでいましたからね…。

 

アマゾンでは、マッスルフィット、ウェイトアップ、ウェイトダウンのいずれも、

評価が高く、レビュー数も100件以上ありました。

 

今回は各商品を飲んだ人の感想をそれぞれ見ていきたいと思います。

 

「マッスルフィット」で筋肉が付いた

 

10年間筋トレをサボっていて腹筋の割れも消えていたのですが、プロテインのおかげで若い頃以上にメリハリのある筋肉がつきました。
効果は2か月目くらいから目に見えて上腕三頭筋や腹筋、大胸筋が大きくなりました。

(引用元:アマゾン

 

年齢を重ねると筋肉が付きにくいという固定概念がありました。

 

しかし若い頃に適当にやっていた筋トレと、

30代になってから本気でやる筋トレなら

後者の方が成果が大きいです。

 

大人になれば、自分の働いたお金で、

ジムに通ったり、プロテインを買ったり、スポーツ用品を買えるので、

最高の環境を親の目など気にせずに作ることができます。

 

また仕事で忍耐力もついていますから、

筋トレや有酸素運動のときに、より一層限界まで頑張れるのではないでしょうか?

 

高校生のときにもジムに通っていましたが、

ほとんど軽いダンベルを持って、持ち上げるだけで、効果がありませんでしたから。

 

10代のときに筋トレをすると身長が伸びないなど噂を聞いてから、

筋トレをやりすぎることに抵抗があったんです。

 

根拠がない噂だったのですが、

身長が伸びないことは嫌だったので、

あまり筋トレしなかったんですよね。

 

しかし大人になったらもう身長の変化はないわけですから、

存分にトレーニングをして、筋肉を付けていくことができます。

 

プロテインを飲むという事に否定的な人もいますが、

絶対に飲んだことがないだけだと思うんですけどね。

 

筋肉のつき方があきらかに違うので、私はプロテインが好きですけどね。

 

sponsored link

 

「ウエイトアップビッグ」で5キロ増量

 

健康診断で体重にチェックが入りこれはやばいと思い友人に相談したところ、プロテインでもウエイトアップという体重を増やすものがあると教えてもらい、すぐにネットで調べ購入し、まだ1ヶ月ですが5キロ増えました。5キロ増えた過程も増減が1~2キロありだんだんと体重が増えてきました。今後70キロ(身長182cm)を目指し飲んで生きたいと思います。

(引用元:アマゾン

 

いつも痩せている人は体重が増えないことが悩みなんですよね。

 

ガリガリであることをコンプレックスに思っている人もいたりします。

 

私もかなり細いのですが、ぽっちゃりの人からも笑いながら指摘されたことがあり、

細いだけでここまで笑われるなんて、すごい落ち込みましたね。

 

女性は細いことが賞賛されますが、

男性はやっぱりちょっとぽっちゃりぐらいが良いのでしょうか?

 

確かに筋肉質の背の高い人と話していると、

本能的に負けそうだと感じてしまって自信がなくなります。

 

体重を増やそうと食べるのですが、

70キロとかに到達するのは無理がありますね…。(現在55キロ)

 

ウイダーのウエイトアップを飲めば、私も体重が5キロぐらいは増えてくれるでしょうかね。

 

細身の人が増えたということは期待できそうですけどね。

 

スポーツ選手とかでも体重が増えない体質の人がいて、

増やすことに苦労した人もおられます。

 

これは体質なのでトレーニングやたくさん食べるだけでは解決できないんです。

 

だからこそウエイトアップのような体重を増やすプロテインを上手に使っていくべきなんでしょう。

 

sponsored link

 

「リカバリーパワー」の筋肉痛がマシに

 

飲み終わったあとに気づきましたが、

確実に筋肉痛や体の痛みが軽減されます。

飲んでる最中はトレーニングの仕方が悪いのかと思ってましたが

リカバリーパワー、きっちりいい仕事をしますよ。

いま飲んでないので朝体が痛くてたまりません。

他商品が飲み終わり次第、また購入したいと思います!

(引用元:アマゾン

 

ウイダーのリカバリーを飲まなくなったら筋肉痛が出てきたということは、

飲んでいるときはしっかりと回復できていたということですね。

 

筋トレや運動が嫌いな人は翌日の筋肉痛が辛いからだという人もいそうですよね。

 

筋肉痛さえなければ、

翌日のことを考えずにもっと思い切って全力でスポーツ、トレーニングに取り組めるのに…

なんて悩んでいる人はこういうリカバリー系のプロテインが良いかもしれないです。

 

確かにマッスルフィットのほうがたんぱく質も多いので筋トレに効果があるのですが、

回復力を優先したいというのも分かるんです。

 

筋肉痛が酷すぎると、

筋肉痛になることに臆病になってしまって、

筋トレを緩めてしまいます。

 

ひどい筋肉痛だと、通勤するだけでも、

ずっと痛みがあって、長い道のりになりますから。

 

立っているだけなのに腹筋や背筋の筋肉痛が痛むと、

普段生活しているだけでもあらゆる筋肉を使っていることがわかりますけどね。

 

筋肉痛の恐怖から筋トレのときに最大限まで追い込むことができないので、

リカバリープロテインで追い込んでも筋肉痛にならないのなら、

このプロテインを飲めば、人生で初めて、もう上げられないギリギリのところまで筋トレができるかもしれません。

 

「おいしい大豆プロテイン」の味

 

30代男性、週2~3回筋トレ・ランニングをしています。大豆たんぱく使用でおいしいプロテインを探してました。
カロリーが72kcalで低い、何と言っても、水で割って飲んでおいしいのが一番、
牛乳で割ってみるとコーヒー牛乳のようになったのでまったりしたい時は牛乳がおススメ。

(引用元:アマゾン

 

こちらはウイダーのソイプロテインで、コーヒー味なんですよね。

 

ザバスにカフェオレ味がありますが、

コーヒー系の味のプロテインって飲んだことが今までないんです。

 

コーヒー好きなので、かなり興味があるのですが、

運動後に飲みたくなるような味なのかが自分の中でもポイントですね。

 

食事の置き換えなどとして飲むにはコーヒーなので、のんびりしながら飲めそうです。

 

大豆プロテインは、ダイエットとして飲む人が多く、

ホエイとは違い植物なので美容効果も高いと言われています。

 

私も植物性のたんぱく質を取るように普段から意識しているので、

健康好きには大豆プロテインが良さそうでうsね。

 

12食分しかないので、あっという間になくなりそうですが、

ホエイと併用したりするにはちょうどいいサイズかもしれません。

 

1日1食ずつなら12日は持ちますからね…。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ