ザバスのアミノパワープロテインの筋肉への効果!口コミはどう?

7157mrqb4kl-_sl1280_

(引用元:アマゾン

ザバスのアミノパワープロテインの効果はどうなのでしょうか?

このプロテインのの口コミを探してみました。

評判が良ければ買ってみたいんですよね。

だってこのプロテインはシェイカーなしで

水さえあればそのまま口に入れて流し込むだけで良いのですから。

ザバスのアミノパワープロテインの特徴

 

このアミノパワープロテインは、シェイクする必要がなくて、

サプリメントのような形で飲むことができます。

 

普通ならプロテインはシェイカーなどに入れて

しっかりと混ぜる必要があるのですが、

このアミノパワーはそのままプロテインを口に含んで水を飲むだけで良いのです。

 

なのでこのプロテインの小袋さえ持っておけば大丈夫であり、

携帯性に優れていますね。

 

スポーツをするときは水は手元にあると思いますから、

このプロテインの小袋さえあれば、

トレーニングのすぐあとに良質なタンパク質を取ることが可能です。

 

1本辺り、タンパク質は3.5gとなっていますので、

1日に3本で、10.5gのたんぱく質をこのアミノパワーで摂取できます。

 

普通のプロテインに比べると、1日に取れるたんぱく質の量は少ないで、

もっとたんぱく質を取りたい人は別のものを選ぶ必要がありますが…。

 

なので本気で筋トレの効果を出して筋肉をつけたい人には、

もっとザバスでもたんぱく質の量が多いものの方が効果は高いでしょう。

 

とりあえず、このアミノパワープロテインを飲んでみた人の口コミを順番に見ていきましょうか。

 

コンセプトは良い

 

コンセプトはとてもよいと思います。個包装のため携帯しやすく、劣化の心配もありません。加えて、摂取効率もかなり優れています。1包4.2gでたんぱく質3.5g、そのうえ16kcalと低カロリー。ホエイプロテインぽくない味(他のメーカーのアミノ酸にも通じる苦味があります)であることも合わせて、プロテイン摂取の障害を包括的にカバーしたような嬉しいコンセプトです。

しかし、量の少なさによって、利用範囲はかなり限定されてしまう感は否めません。家では普通のプロテインで十分ですし、外で2包3包と飲むのも結構きついものがあります。

(引用元:アマゾン

 

劣化の心配がないのは大きいですよね。

 

密閉されているので、どれだけ持ち運び続けても、一つも痛むことがありません。

 

これはこのスティックタイプの大きなメリットの一つでしょう。

 

最初のうちは混ぜるのが面倒なので、プロテインを一度も飲んだことがない人は、

続かなかった人が最初に始めるのには向いていそうですよね。

 

多分シェイカーで混ぜたり、洗ったりするのが面倒で続かないんですよ。

このスティックを一本運動後に飲むのなら続けられそうです。

 

ただやっぱりたんぱく質の量が少ないと感じる人はいますよね…。

 

特にプロテイン上級者の人からしたら3.5では物足りないでしょう。

 

もう少し一袋の量が増えれば、たんぱく質の量も増えるのですが、

その分飲むのがしんどくなるのかもしれませんね。

 

上級者の人ならシェイクすることに抵抗もないでしょうから、

わざわざ個包装のアミノパワープロテインを家で飲む必要もなさそうです。

 

手軽さよりも効果の高い方を選ぶと思いますから。

 

sponsored link

 

ジムでプロテインを飲めるようになった

 

プロテインはトレーニング直後に摂るのが効果的とよく言いますが、ジムでシェイカーをシャカシャカ振るほどの「ガチ勢」にはなりきれず…みたいな状態が続いていました。

でもこの製品なら、水さえ持っていれば手軽にさっと飲めるので、ようやくジムでもトレーニング直後に気兼ねなく摂れるようになりました!
いつでもカバンに入れておけるので便利です。

味はびっくりするほどお菓子のような美味さでした。

(引用元:アマゾン

 

これめっちゃわかります。笑

 

ジムでシェイカーを持ってきている人って本気タイプの人たちで、

ある程度筋肉がないと恥ずかしい所があります。

 

ましてやガリ体型の私が、

プロテインのシェイカーをカッコつけて持っていたら恥ずかしすぎるでしょう。

 

本当はシェイカーを持って筋トレ終わりにその場で飲みたいのですが、

周りの目が気になって、しかたなく家に帰ってから飲むことが多かったんですよね。

 

しかし家に帰る頃には、すでに1時間以上経っているので、

30分以内に取っている人から比べると効率が落ちてしまいますよね。

 

本当はすぐに取りたいのに周りの目が気になって持っていけない煩わしさで

結局全力を出しきれずにジムを辞めてしまったことがあります。

 

またジムの雰囲気によっては、穏やかなところもあって

プロテインを持っていっている人が少ないところもあるんですよね

 

そんな場所でプロテインなんて持って入ったら完全に場違いになって空気が固まりますよ。笑

 

にしても味はお菓子っぽいんですか…

 

確かに見た目の袋はお菓子っぽいですか、甘いなら飲みやすそうですよね。

 

水で飲むことになるので、やっぱり味は甘くないと…

 

もしまずかったらいくら手軽でも飲まなくなるでしょうしね。

 

sponsored link

 

手軽でかさばらない

 

こんな手軽なプロテインを待っていました。部活の合宿や練習の時に手軽に飲めたらいいなと思っていました。
パイナップル味が美味しくて飲み易いです。
かさばらないので鞄に常備しています。

(引用元:アマゾン

 

私も部活をしていたときにプロテインを飲んでいましたが、

補欠だったので、そんな練習直後にプロテインを飲んでいたら

「下手なのにガチ」なんて目で見られそうですよね。

 

特にシェイカーなんて持っていたら、

一番うまい選手ですら持ってきていないのに、

補欠の自分がシェイクしたらネタにされそうです。

 

しかしこのスティックタイプなら

練習後に水分補給として隠れて飲むことができそうです。

 

隠れて飲み続けることによって、

他の選手と比較して、プロテインを効率よくとることができて、

差をつけることができてレギュラーになれる可能性が高まりますよね。

 

しかも練習に使っているような汚いカバンに

シェイカーとプロテインを入れるなんて衛生的にも良くなさそうですが、

このスティックなら密封されているので、衛生面は完璧です。

 

みんなで自主トレをした後にスティックで飲むようにすれば、続けやすいですよね。

 

確かに普通のプロテインよりも割高になりますが、

子供の続けやすいやり方なら、ちょっとぐらい高くても許してあげてほしいですね。

 

家では普通のプロテインを作ればいいですが、

やっぱり練習直後に飲むためように、このアミノパワープロテインは役に立つとおもいます。

 

5〜6本カバンに入れても、カバンのスペース的に使う部分はわずかですし、

それで1週間の練習後のプロテインは確保できるわけです。

 

もしシェイカーで同じことをするのなら、

毎日シェイカーにプロテインを入れて、練習後に混ぜて飲んで、また家で洗って…

って事を毎日欠かさず続けなければならないんです。

 

こんなのをずっと続けるなんて、自分は頼まれても無理ですね。笑

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ