ウイダーinゼリープロテインのヨーグルト味はいつ飲む?糖質を調べてみた

61wakgbv0kl-_sl1000_

(引用元:アマゾン

ウイダーinゼリーのプロテインのヨーグルト味は

どのタイミングで飲むべきなのでしょうか?

いつ飲む人が多いのか口コミを調べてみました。

またこのプロテインゼリーには糖質がどれぐらいなのかも見てみましょう。

sponsored link

ウイダーinゼリーのプロテインはいつ飲むの?

 

やっぱりプロテインだから筋トレやトレーニングの後だと思うのですが、

一応公式サイトで確認してみました。

 

まず一つ目のタイミングとして勧められているのが、

少しお腹がへった時に飲むというものです。

 

忙しい時の小腹満たしに
手軽に栄養、エネルギーが補給できるウイダーinゼリーは、時間がない時の小腹満たしにぴったり。いつでもどこでもエネルギーチャージができます。

(引用元:ウイダー

 

コンビニなど、ウイダーinゼリーが売っている場所はどこにでもあるので、

少しお腹がへったけど、休憩時間が少ない時などは、

ささっと買ってすぐに飲んでしまえば飲み物感覚で栄養を補給できます。

 

完全な水分だと空腹感はなかなか満たされませんが、

ゼリータイプのウイダーinゼリーなら、腹持ちもいいですよね。

 

私も浪人していて、予備校に通っていた時は、

夕方におにぎりの代わりにウイダーinゼリーを飲んでいましたね。

 

必要な栄養が入っているので、お茶を沢山飲んだりするよりも安心感があります。

 

やっぱり昼から何も食べていないと、19時頃から空腹で頭が回らなくなるんです。

 

こういう時にウイダーinゼリーのように栄養が入っているものを入れると、

一時的な軽食の代わりの役目をしてくれて、21時までラストスパートで頑張れます。

 

また固形物ではないので、腹に負担がかかって、食後にぼーっとしてしまって集中力が途切れやすくなることもありません。

 

19時に飲んでも21時半ぐらいには再びお腹が減るので、

家のご飯も美味しく食べれるんですよね。

 

もし19時にお弁当やおにぎりを食べれば、

家に帰っても料理なんて食べれないでしょう。

 

また弁当なんて食べたら30分は休憩したくなりますから、

貴重な自習の時間が削られることになるんです。

 

忙しい人こそこういうウイダーinゼリーのような軽食は向いているんでしょうね。

 

また小腹が減ったとき以外にも、

運動後のプロテインとして使うことも推奨されています。

 

運動後のプロテイン
運動後のリカバリーのためにはプロテインをチャージすることをおすすめします。いつでもどこでも手軽に飲めるinゼリープロテインで明日に疲れを残さず運動を楽しんでください!

(引用元:ウイダー

 

プロテインというぐらいなので、タンパク質が入っていますから、

このタンパク質を活かすのなら、やっぱり運動後に取るべきなんでしょう。

 

部活をしている子供やトレーニングジムに通うビジネスマンなど、

運動をする人は現代もたくさんいますが、

どうしても普通のプロテインを持ち運ぶとなるとかさばってしまいます。

 

例えば仕事帰りにジムに行く人が、

プロテインをビジネスバックに入れるとなると、

シェイカーを入れるだけのスペースが必要なんです。

 

ジムでトレーニングしたあとに、

シェイカーで飲んだとして、

その後その汚れたシェイカーはそのままバックに入れるんですか?

 

大切な書類やパソコンの横に、

シェイカーを入れるなんてちょっと嫌じゃないですかね。

 

ウイダーinゼリーなど、最初から使い切りで売っているプロテインなら、

飲み終わったら捨てるだけですし、かさばらず見た目もかっこいいです。

 

もちろんタンパク質の量が粉のプロテインの方が多いので、

効果を求めるのなら、シェイカーを持って行くべきでしょう。

 

まあプロテインを忘れた時などはこのゼリーは重宝すると思いますけど…。

 

タンパク質を補給するために、代わりにジムで肉なんて食べないでしょうから。

 

sponsored link

 

体調悪い時に食べる方

 

プロテインタイプに限りませんが、ウィダーインは体調不良時のために常備しています
食欲が無い時、胃腸の不良で固形物が食べられない時でも、ウィダーならなんとかなります。

(引用元:アマゾン

 

確かに体調が悪い時は

ご飯のような固いものを食べる気にはならないこともあるでしょう。

 

おかゆを自分で作るのも大変ですし、

うどんを食べるほどの元気もなくても、

ゼリーならなんとかなりそうですよね。

 

スプーンでゼリーをとって口へ運ぶのではなく、

そのままチューブで飲めるので、すごい楽だと思うんです。

 

ウイダーインゼリーばかりを食事の代わりに取るのはダメですが、

こうやって食べれない時なら、積極的に取り入れるべきです。

 

何も食べれないと、それこそより一層体調が悪くなる訳ですからね。

 

本当はしっかり食べたほうが良いのでしょうけど、

それで逆に気持ち悪くなる人もいるでしょう。

 

吐いてしまったりすると、さらに疲労感が溜まりますからね…。

 

忙しい朝の食事代わりにする方

 

朝はゆっくり朝食をとってから出勤する
タイプではなく起きたら慌ただしく
準備し出勤するのでこのゼリーなら
時間いらずで良い。
私のようなビジネスマンにはピッタリです。

(引用元:アマゾン

 

完全に同じタイプですね。

 

私は朝はご飯が面倒なので一切食べない事が多いのですが、

電車で出勤するときはこのような簡単な軽食を取るようにしてきました。

 

ウイダー以外にもカロリーメイトとかも食べていましたね。

 

ただウイダーインゼリーなら、

ゼリーなので歯が汚れたりする心配がないですし、

仕事前ならゼリーが一番良いかもしれません。

 

ヨーグルト味なので、朝の時間帯にも合います。

 

自転車で通勤をしていた時は、朝食抜きが当然でしたが、

やっぱり昼前にはお腹が減って食事の事ばかり考えることがあります。

 

まあ私は前の日にわざわざウイダーinゼリーを買って準備しておくような計画性がないので、

やっぱり出勤後の電車内とかでしか朝食をとることができません。

 

家の中では遅刻ギリギリでゼリーを飲む時間すらないですから。笑

 

糖質はどのぐらい?

 

ウイダーinゼリープロテインの栄養成分の中に「糖質」の項目が見当たりませんでしたが、

「炭水化物」の表記はありました。

 

炭水化物は17.5gでした。

ちなみにタンパク質は5gです。

 

これを多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですが、

どんなものでも摂り過ぎたら太ってしまうのは当たり前です。

 

スポーツドリンクですら、飲み過ぎて糖尿病になってしまう人もいるのですから。

 

適度な範囲で摂取するようにしてくださいね。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ