ながらウォークの口コミや評価は?ダイエットの効果について!

img_2883

ショップジャパンの「ながらウォーク」は

口コミの評価は良いのでしょうか?

ながらウォークの骨盤運動をすると、

すぐにウエストが縮まるそうなんですよね。

ダイエットやくびれの効果があったという方のレビューがたくさんありましたよ。

sponsored link

たった2日で効果を実感された方の口コミ

 

最初の2日間で、きつかったズボンが履けるようになりました。
毎日、少しずつ続けたらもっと効果がでると思います。

(引用元:楽天

 

3分やっただけで、

履けないズボンが履けるようになったと商品ページでも謳われていますが、

本当に短期間でウエストが細くなるものなんですね。

 

その2日間でどれだけ、

ながらウォークに座っておられたのかは分かりませんが、

それでも2日でウエストに変化があるのは、

骨盤が矯正されていることが要因なんでしょう。

 

実は私も以前は骨盤矯正にハマっている時期がありまして、

あれやこれやと商品をたくさん買って、整体にも通いつめていました。

 

なので骨盤を矯正して運動をすれば、

体重が落ちることは身を持って分かっています。

 

特に歪みが大きい人は、ウエストには、すぐに効果が出やすいと思いますので、

姿勢が悪い人や運動不足で身体が歪んでいる人ほどおすすめでしょう。

 

歪みを直せば、別人のように小顔になったりすることもありますから、

もし「ながらウォーク」が骨盤矯正の機能が高いのなら2日で変化が出るのは当然でしょうね。

 

14日で姿勢が良くなり体重が2キロ減少した口コミ

 

2週間経過。毎日ゆらゆらしてます。おかげでお腹周りが、引き締まってきました。座るときも足組みをしなくなりました。骨盤ただされたかも!(笑)
なお、カロリーオーバーしてれば、これだけで、やせるってことはないと思いますが、ニキロ減りました。
腹筋がつくので引き締めにはもってこいです。

(引用元:楽天

 

足を組む癖は私もありますね。

 

両方をバランスよく組むと歪みがマシになるなんて聞きましたが、

やっぱり組まないのに越したことはないはずです。

 

私も整体に通っていた時は、自然と組まなくなっていたのですが、

やめてしまってからは組むようになってしまって元通りです。

 

ながらウォークを2週間やっていたということは

骨盤運動を2週間やっていたことになるので、姿勢もよくなっておれるでしょう。

 

ながらウォークで運動もされているので、

2週間もやったら体重が減るのも納得がいきます。

 

骨盤を始め、身体が歪んでいたら少し歩くだけでも節々に違和感を感じたりします。

 

歩いているだけで背中が痛くなったりするのですが、

整体で直してもらえば、痛みもなくなり、スムーズに動けるような気がします。

 

そうすると自然と運動もするようになりますから、

体重はより一層落ちていくことになりますよね。

 

骨盤矯正系のエクササイズの良いところは、

再びズレを発生させないように運動をできるだけしようとするようになるところです。

 

私も整体に通ったり、骨盤のベルトを使っていた時は1日2時間ぐらいは歩いたりしていました。

 

 骨盤の歪み対策の為に使われている方の口コミ

 

骨盤がゆがんでいるのか椅子に座ってていてもまっすぐ座れないっと思っていた時にこちらを見つけ少しでも姿勢も良くなれればいいなっと思いこちらを購入してみました。
毎日続けれれそうですし場所も取らなくていいです!

(引用元:楽天

 

私も最近はずっとデスクワークで歪みが酷いと心配しています。

 

座っている時や立っている時にいつも左側に体重を乗せているんです。

 

意識的にまっすぐ均等に体重を乗せようとしても、

仕事をしている時なんて無意識に座り方を決めてしまいますから、

自力で対策するのには無理があるんです。

 

骨盤がゆがむと、それが背骨や首などの歪みに繋がっていきます。

 

頭や顔、顎も歪めば、一朝一夕では直せそうもありませんよね。

 

私も初めて整体に行った時は、先生にびっくりされるほど歪んでいて、

1ヶ月以上通っていましたから、早いうちに正しい姿勢にしておいた方がいいでしょうね。

 

これからずっと整体に通い続けるのは難しいですから、

家でできる骨盤エクササイズは欲しいですよね。

 

バンドやベルトは効果があるのかどうか分かりにくくて、私はやめてしまいましたが、

運動も同時にできる「ながらウォーク」なら続けられそうです。

 

夫婦で使われている方の口コミ

 

3分でも最初はかなりきつく結構な運動です。
1週間で体重の変化はそこまでありませんがお腹が若干へこみました。旦那の方は結構へこみましたので多少効果あるかも。

(引用元:楽天

 

ながらウォークは女性ばかりが使っているのかと思っていましたが、

やっぱり男性でも使えるんですね。

 

確かに公式ページのエクササイズ動画では、

男性もながらウォークを使っておられます。

 

骨盤系の商品は女性をターゲットにしているものが多いので、

男性でもできるのかどうか不安になることがあります。

 

男性でもお腹がへこむほどの効果を1週間で実感されていますので、

ながらウォークで骨盤を矯正したい男性は試してみてもいいでしょう。

 

楽天で確認してみると、

女性のレビュー数に対して男性のレビュー数は、3分の1程度でしたので、

男性で使っている人もいるんですね。

 

色もピンク以外にもブラウンがあるので、

ピンクが苦手な男性はブラウンにすればいいですよね。

 

私もピンクは少し抵抗があったのですが、

ブラウンなら部屋のインテリアともマッチしますので、欲しいですね。

 

sponsored link

 

ガッツリ運動したい人には不向きと感じる方の口コミ

 

痩せたい、しっかり運動したいというには、あまりに物足りない。
ただし、椅子としては座り心地がよく、ついでに運動程度なら気持ち良いです。
私はガッツり汗かく運動がしたかったので期待外れでした。

(引用元:楽天

 

ながらウォークは息が切れるほどの運動量をするような器具ではないですから、

ガッツリ体育会系の人なら、運動量的に足りなく感じるかもしれません。

 

別に体育会系でなくても、日頃から運動を日課にしていて、

例えば毎日走っている人からすると、

運動量的にはかなり少なく感じるでしょう。

 

ただ骨盤を整えるという効果は激しい運動には無いメリットであり、

普段の有酸素運動などと併用すれば、相乗効果で姿勢がよくなり健康に近づくはずです。

 

確かに普通の運動だけでも身体の歪みの予防に繋がりますが、

完全に改善することはありませんから。

 

私はずっと学生時代はスポーツをしてきましたが、

身体の歪みが強いと小さい時から感じていましたから。

 

ながら運動なので、汗をかいて息を切らしたい人はおすすめできないかもしれませんね。

 

楽に効率よく、何かをしながら時間を有効活用して簡単な運動をしたい人にはおすすめです。

 

持ち運びやすく、DVDが好評の方の口コミ

 

1,2階を軽いので持ち運びが楽、DVDが付いていて、操作
がわかりやすい。
かなりウエストにひびき満足です。

(引用元:楽天

 

ながらウォークの重量は「3.3キロ」か「3.8キロ」のどちらかなのですが、

3キロ台っていうのは軽いですよね。

 

だって2Lのペットボトル2本分よりも軽いんですから。

サイズも小さいですので、収納性もあり、いいですよね。

 

最近はパソコンでも、スマホでも軽さや小ささが重視されているような気がしますが、

やっぱりトレーニング器具もスマートで軽いほうが何かと便利です。

 

またショップジャパンのエクササイズDVDは精度が高いので、

買ったらすぐに見た方がいいですね。

 

私もショップジャパンのワンダーコアシリーズを使っていますが、

DVDには説明書だけでは分かりにくいトレーニングを動きを交えて詳しく解説してくれます。

 

それを見ながら真似をしてトレーニングをするだけで、

孤独にやるよりもトレーニングの意欲が出てきます。

 

スポーツジムとかで多人数で講習やレッスンがあったりしますが、

あれに近い形でしたね。

 

リードしてくれる人がいて、引っ張って行ってくれると、

自分だけではできないようなぐらい運動ができてしまいます。

 

スリムになったと実感された口コミ

 

おなかまわりが、スリムになりました、ベルトの締め具合で判明。継続が大事。

(引用元:楽天

 

少し骨盤が動いて、ベルトが入るようになったとしても、

そこから何もしなければすぐに元に戻ってしまいますよね。

 

やっぱりある程度継続して正しい位置に留めるには時間がかかりますから、

継続は大切なんです。

 

私も顔や腕は痩せているのですが、お腹周りだけは太ってきているので、

ながらウォークの骨盤運動でウエストがきついズボンをどうにかしたいです。

 

ジャージのような格好が多く気づかなくて、

久しぶりにジーンズを履いたら、ベルトがかなりギリギリなんです。

 

普通に付けていると苦しいぐらいなので、

なんとかウエストを縮めて、また余裕でズボンが履けるような腹になりたいです。

 

「ながらウォーク」の公式サイトはこちら

 

後日談:ながらウォークを買ってみた

 

ながらウォークの口コミを見ていたら

どうしても欲しくなってしまって買ってしまいました。

 

img_2853

 

ブルーの箱できれいですよね。

他の角度からも箱を撮ってみました。

 

img_2857

 

img_2861

img_2863

 

ついでに箱の大きさを分かりやすくするために、

ワンダーコアスマートと比較してみます。

 

img_2865

 

更にティッシュの箱も置いて比較です。

img_2867

 

箱の大きさはこんなものです、

では早速開けてみたいと思います。

 

img_2870

 

img_2871

 

中身は本体と、取扱説明書一式です。

img_2875

ながらウォークとワンダーコアスマートの大きさを比較します。

 

ながらウォークが大分小さく感じますね。

より一層スマートで、ここまでくると収納機能は抜群でしょう。

 

ティッシュの箱とも比較してみます。

 

ながらウォークの上にティッシュの箱を載せてみました。笑

img_2882

 

 

横からみた「ながらウォーク」と「ワンダーコアスマート」です。

img_2887

ながらウォークの下側はこんな構造になっています。

img_2892

 

説明書の袋の中をみてみましょう。

img_2894

取扱説明書とエクササイズガイドとDVDが入っていますね。

img_2896

DVDの動画をサクッとみて、とりあえず座ってみました。

 

まずはスペースに「ながらウォーク」をセットします。

img_2074

座ってから回転したりして動かしてみました。

img_2079

 

最初はやたらと滑るしなんだか使いにくいと思っていたのですが、

前後の位置が逆だったんですよね。

 

傾斜があるのですが、低い方を前にする必要があって、その確認ミスでした。

 

しっかりと低い方を前にすれば落ちなくなり一安心です。

 

前後や左右に動かしたり、八の字に回転させたりしてみますが、

コツとしては頭の中で動かしたい方向をしっかりと意識しておくとやりやすいです。

 

ながらウォークばかりに意識を取られがちですが、そうではなく、どう動かすかをしっかりと頭の中で描くのです。

 

左右に動かすのなら、左右の線をしっかりと意識してその通りに動かします。

 

この頭の中で線を引くようにすると八の字もすぐにできるようになります。

 

同じ方向ばかりではあきるので、

前後、左右、八の字、右回転、左回転などバラバラでずっとやってみました。

 

写真のようにグリップを持ちながらやるのですが、

グリップを持って手の力で動かそうとすると、うまく負荷がかかりません。

 

手は支えるだけで、ながらウォーク自体をお尻で動かそうとすると、

腹筋や背筋、腹斜筋を使っているのがわかります。

 

効果がないと感じる人もいるので、

何度やっても大丈夫だと思って10分ぐらいやってみると、

腹回りの筋肉がしっかりと疲れていました。

 

しかも普通の椅子に座ってみると、骨盤が正されているような気がします。

これはまるで整体に行った後のような感覚です。

 

もしかして毎日続けていれば、

本当に骨盤が正されて姿勢がよくなって、

猫背などが治っていくかも…。

 

ワンダーコアとは使っている部分が違うのか、

今も負荷があって翌日に筋肉痛になりそうな予感です。

 

「ながらウォーク」の公式サイトはこちら

 

いくら筋トレをしても骨盤のゆがみをなおしていく事はできませんが、

これなら体幹トレーニングをしつつ、ゆがみがなくなっていくので、私がもっとも理想としているトレーニングです。

 

筋トレをしているといつも身体が歪んでいないか気になって、頑張れないのです。

腹筋背筋の前後のバランス、腕の筋肉の左右のバランスなど…

 

このながらウォークで骨盤のゆがみとは別れてしまって、

姿勢の良い人間に生まれ変わってみせますよ。

 

ながらウォークでおすすめの3記事はこちら

ながらウォークは効果なしって本当?座ってたら腹筋が筋肉痛に!

ながらウォークに座って骨盤の運動!猫背がマシになった?

ながらウォークとワンダーコアスマートを比較!どちらがダイエットに良いの?

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ