電気湯たんぽはコードレスがおすすめ!口コミでも好評?

21agbevyq6l

(引用元:アマゾン

湯たんぽと言えばお湯を入れるタイプをイメージしてしまいますが、

今は充電式の便利なタイプが出ているんですよ。

充電なのでコードレスで、引っかかったりすることもなく安全です。

電気代も安くて、口コミでもかなり好評なので、おすすめです。

sponsored link

電気湯たんぽは充電式が便利

 

昔ながらの湯たんぽと言えば金属の入れ物にお湯を注いで、

布団の中に入れて温まるやつですよね。

 

私もプラスチック製の湯たんぽをかってお湯を入れて使っていましたが、

3回ぐらいで結局やめてしまいました。

 

湯たんぽ自体は暖かくて気に入っていたのですが、

やはりお湯を入れるのが面倒なんですよね。

 

また湯たんぽにお湯が入っているので、

漏れないかも心配になったりします。

 

もしどこかに穴が開いていたりしたら、

布団が水浸しになってしまいますからね。

 

当時は電気毛布も敷いていたので、

もしお湯がかかったら潰れてしまいます。

 

sponsored link

 

コードレスの湯たんぽで人気のエネタンポの口コミ

 

電気湯たんぽで、一番人気があるエネタンポの口コミを

いくつか紹介していきたいと思います。

 

この冬の買い物で1番満足しています。寒がりの私は夜の冷たい布団ではなかなか寝つけませんでした。今まで湯たんぽを使っていましたが、お湯を入れるという手間がありました。これはコンセントにさして30分であつあつです。とーっても温かくてグックリ眠れるようになりました。

(引用元:楽天

 

冬は布団が冷たいので、

体温で温めようと思うと時間がかかるんですよね。

 

それに寒さが強いと体温だけでは

暖かさが足りないこともありますからね。

 

空気が凍えそうなほど、寒い時に布団に暖かいものがあると

それだけで安心感があり、眠りやすさが断然違います。

 

それにしても、お湯を入れる手間が面倒な人は

やっぱり私以外にもいるんですよね。

 

私はどうしてもお湯を入れるのが面倒で、

湯たんぽ以外の暖房器具を使っていましたが、

エアコンだと電気代が掛かり過ぎるので節約上良くないと思っていました。

 

ガスストーブなんか寝るときになんかつけたら危ないですし、

やっぱり湯たんぽが一番良いんです。

 

コンセントで充電できるのなら、

寝室にいつでも置いておけば使いたい時に使えますよね。

 

しかも30分だけなら余裕で待てます。

 

寝る前に充電しておいて、パジャマに着替えて、

歯を磨いたらもう20分ぐらいは経っているでしょうし、

そこから少しメールチェックでもしておけばすぐに間に合うでしょう。

 

もちろん翌日の時間があるもっと早い時間帯に充電しておけば、もっと良いんですけどね。

 

まあコードに指すだけですから、

お湯に入れる事に比べれば、労力なんて無に等しいでしょう。

 

蓄熱式ゆたんぽはお湯のゆたんぽと違い火傷の心配や湯こぼしなどなく、充電時間も短く便利なためプレゼントとして購入しました。
寒い時期は重宝するお品物だと思います。

(引用元:楽天

 

確かにお湯を入れるときに、手にこぼしてしまって、

やけどをしてしまう可能性もあるんですよね。

 

もちろん安全に配慮していれば問題はないでしょうが、

それでも確率はあるわけです。

 

充電式はお湯のようにやけどをする可能性はないでしょうし、

安全面からでも評価が高いですね。

 

快適に寝るために、湯たんぽにお湯を入れているのに、

そこでやけどをしてしまったら、眠気が一気に覚めてしまいそうです。

 

やけどってひどい場合はヒリヒリして眠るどころではなくなりますからね。

 

少しでもやけどをする可能性があると思うと、

湯たんぽを使う気もなくなってしまいます。

 

やっぱり安全な物を使いたいというのが人間の心理的に考えても当然です。

 

私はかなり不器用でもありますので、お湯をこぼす可能性が大ですし…。

 

また普通のお湯の湯たんぽなんかをプレゼントするのはどうかと思いますが、

この充電式なら、冬の生活系のプレゼントとしては、

かなり上位にくるのではないでしょうか。

 

湯たんぽと聞くと、お湯を入れることで敬遠されがちですが、

充電式だと伝えれば、嫌な顔をされることはないと思いますからね。

 

毎日仕事でデスクワークするのに使ってます!
お昼過ぎまで暖かいのでとても、助かってます!

(引用元:楽天

 

湯たんぽは睡眠時に使うイメージが強いですが、

仕事中の足元の冷えに使う人も多いようです。

 

確かに冬場になると、足先が寒くて辛いですよね。

 

特に女性は冷えを感じる人は多いと思いますが、

ひざ掛けだけでは暖かさは足りないですよね。

 

しかしお湯の湯たんぽだったら、流石に会社では使えないですよね。

 

まあ会社のお湯を使えば良いのかもしれませんが、

なんだか周りの目も気になりますし…。

 

充電式なら、デスクや周りにコンセントだらけでしょうから、

すぐに充電して、使うことができると思います。

 

私も仕事中に足元がどうしても冷たくなるので、使ってみようかな…

 

エアコンだとあたたかすぎて、ぼーっとしてしまって、

仕事の集中力が低下してしまいますし、

それが嫌で暖房をゆるめたりもしますが、そうすると肌寒く感じるのです。

 

足元用のホットカーペットを買おうと思っていましたが、大きすぎるので、

この湯たんぽは、コンパクトですから

私の小さいデスクの下に置くことも十分に可能でしょう。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ