ワンダーコアでダイエット成功!ブログに書くと良い?

img_2914

去年の夏からワンダーコアをやっていますが、

筋肉がついてきたのか、食べても太りにくくなったように感じます。

まあ1年も筋トレしているので、効果がないとおかしいんですけどね。笑

ダイエット成功の秘訣はブログに自分の記録を書くことなんですよね。

sponsored link

ワンダーコアでダイエットできた

 

約半年ぶりに体重を測ってみると、

57キロの体重が55キロまで減っていました。

 

たった2キロだと思うかもしれませんが、この半年間特に食事を制限はしていない…

むしろ食べ過ぎていて太っていると思っていたのです。

 

最近は喫茶店やカフェで仕事をすることが多く、

ケーキやハンバーガーばかり食べていましたし、

外食でもファーストフードに入ることが多く、

アメリカっぽい食生活を送っていました。

 

毎日昼はハンバーガーにポテトでしたし…。

 

運動はワンダーコア以外は自転車で片道3キロ走るぐらいで、

後は電車に乗ったりするときに立っているぐらいですが…。

 

普通の人は絶対に太っていく食生活なのですが、

1年も筋トレをしているおかげで太りにくくなったのかもしれません。

 

まあこの食生活をはじめてまだ2ヶ月なので、

これからもしかしたら太っていってしまうかもしれませんが。

 

クランチしかやってない

 

ワンダーコアはクランチ以外なにもやっていないので、

本当にもたれる運動のみって感じですね。

 

使っていたのはワンダーコアスマートとワンダーコア2ですね。

 

腹筋だけだとやっぱり痩せるまでには時間がかかりますし、

早く痩せたい人は有酸素運動も併用するのは必須ですね。

 

ワンダーコアでダイエットできた

って言っても私は1年以上やっていますしね…。

 

ブログを書くと頑張ろうと思う

 

私はこのブログでワンダーコアをレビューしているので、

やっぱり続けなければならないと思っていたので、

面倒でも頑張れました。

 

こうやってブログに書くことで、

自分の備忘録のような形になって振り返ることができるんです。

 

結構昔の記事とかを読んで頑張って記事を書いていたことを思い出すと、

「こんなに長い間ずっとやっているんだ」

「そういえばあの時100回連続でやったな」

「前住んでいたマンションでワンダーコアの部屋を作ったな」

なんて思い出します。

 

そしてそれが半年も前のことだったりして、

時間の経過を改めて感じるとともに、

頑張っている成果を再確認できて、

「ここまでずっと頑張っているんだから」

という気持ちで続けられます。

 

ノートに日記とかに書いてもいいと思うのですが、

ブログだと人に見られているという意識が生まれますし、

丁寧に内容を書こうとしますからね。

 

私は字が下手なのでパソコンで打つ方が好きなんですよ。

 

もしノートにペンで日記を書いたら

振り返ろうと思っても字が汚くて当時の思い出も汚くなってしまいそうですが、

パソコンだとそんなことがないですしね。

 

sponsored link

 

1年経ったけど…

 

ワンダーコアをやり始めて1年が経ってしまって

最初に決めていた期間を過ぎてしまいました。

 

1年は筋トレを頑張ろうと思っていたのですが、

気づいたらもうとっくに経過していたんですよね。

 

最初は漠然と続ければ何かが変わるだろうという期待があったんです。

 

どんなにペースが乱れたり、

毎日続けられなくても、

1年後もワンダーコアをしようと思っていたんですよね。

 

ブログとかにずっと書いていると、

そんな約束も忘れてしまってすごい長く続けられました。

 

先ほど読み返した時に書いてあってびっくりしたんです。

 

何気ない目標でも書いておくと自然と達成されるのですかね?

 

多分こんな長期間筋トレをしたことは今までなかったです。

 

まだやる気はありますし、

やっぱり長期間続けるとお腹が変わってくるので、

これからどうなっていくのか期待しています。

 

写真を載せたいのですが、

大したレベルではなくて恥ずかしいので

もう少し筋肉がついてから公開します。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ