ワンダーコアツイストでくびれを作る!腹回りのダイエットに効果的?

IMG_2038

ワンダーコアツイストが家に届いたのですが、

スマートよりも腹回りのダイエットに良いですよ。

スマートのツイストボードが付いているバージョンなんですよね。

今までだと前側の腹筋のトレーニングが中心になってしまいますが、

ツイストは、腹斜筋を中心に鍛えることができます。

くびれを作りたい人におすすめです。

ワンダーコアツイストで腹回りをダイエット

 

ちょうど5日前に、ワンダーコアツイストが届きまして、開封して使っています。

IMG_2631

腹筋を鍛えるのはワンダーコアスマートだけで十分なのですが、

腹斜筋つまり横の筋肉を効率よく鍛えたいと思っていたんですよね。

 

スマートの付属品でツイストボードがあるのですが、

最初からボードが一緒になっているワンダーコアツイストの方が興味があったので、そちらを購入してみました。

 

早速テープでアームを固定してボードに座って足を左右に振ってみると、

最初は慣れなくてやりにくいと感じてしまいました。

 

「本当にこんなので効くのかな…」

なんて思って繰り返してみると、やっているうちに腹斜筋が張ってくるんですよね。

 

今まで自力では鍛えにくく、

ジムでもトレーニングするのが難しく挫折しやすいと言われている腹斜筋のトレーニングですが、

このツイストは横に身体をふるだけで効果を感じています。

 

もちろん普通の「もたれるだけ」のクランチの筋トレもできるので、ワンダーコアの機能もありますよ。

 

それに加えて横の筋肉を鍛えられるので、

前と横と後ろの腹回り全体の筋肉を鍛えることが可能になりました。

 

ウエストをダイエットしたいという人や筋肉を付けたい人には打って付けではないでしょうか。

 

鍛えにくい横の筋肉

 

私が普段やっているのは「タックツイスト」というやつなのですが、

めっちゃ腹斜筋のトレーニングになっていて、

たった5日目ですが、成果が出ているように感じてしまいます。

 

この横の腹筋の場所って多分今までろくにトレーニングをしたことがない場所なので、

子どもと変わらないぐらい柔らかくて筋肉がないんですよね。

 

小学生からずっとスポーツをしていて筋トレは何年間もしていましたが、

腹斜筋を鍛えたことは一度もありませんでしたから。

 

もちろん普段の運動で自然と使っている時はあったと思いますが、

それでも腹筋の真横の腹斜筋が筋肉痛になったことなんてないですからね。

 

久しぶりにテニスをしたら、もっと上の方の腹斜筋が筋肉痛になったことはありますが…。

 

sponsored link

 

ボードに座って足を左右にするだけ

 

やり方は非常に簡単でボードに座って、

足を曲げて横に伸ばして戻すを左右で繰り返すだけ。

IMG_2038

IMG_2044

 

これを10回ぐらいするだけで男性の私でも効果があるので、

女性でも続けられると思います。

 

ボードが付いているので、横に回るのもしんどくないので、

もたれるクランチと同様にやりやすいですよ。

 

ワンダーコアツイストの公式サイトはこちら

 

スマートより座りやすく効果も高そう

 

これは私の感想ですが、ツイストはボードが付いているので

スマートより座りやすく感じます。

 

クランチをしているときに、座面の負担が軽減されているんですよね。

 

またクランチをするときの安定感、

もたれるときの深さが向上しているように感じます。

 

スマートだと少し腹筋へのトレーニングが浅く感じていて、

効き目が物足りない時があったのですが、

ツイストは普通のワンダーコアと同じように

深くしっかりと腹筋を使っているように感じます。

 

スマートでは筋肉痛にならないようになっていましたが、

ツイストなら腹筋の筋肉痛に未だになりますからね。

 

sponsored link

 

スマートシリーズの完成形か

 

スマートはコンパクトさが売りでしたが、

その分ワンダーコアに比べて腹筋への効き目が弱いと感じていました。

 

しかしこのツイストに関してはワンダーコアと比べても遜色ないです。

 

なら安くて小さいこのツイストの方が、

ワンダーコアシリーズ入門としてはいいのではないかと思いましたね。

 

さっきからツイストをやりながらブログを書いているので、

息切れしながら記事を書いていますよ。笑

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ