ワンダーコア2は家で筋トレする人に良い?スクワットや腕立てと比較にならない

20160429060938

ワンダーコア2は本当に想像以上に効果がありますね~

毎日使っていますけど、家で使える腹筋器具としては申し分ないです。

自宅でスクワットや腕立て、腹筋をコツコツするぐらいなら

何か器具を買った方が良いと思いますね。

正直比較にならないぐらい効果が違うと思います。

sponsored link

家で筋トレするなら器具を買うべき

 

私も最初は筋トレなんて、自重ばかりで

ろくに器具なんて使ったことがありませんでした。

 

ただ家で筋トレってなかなか意思が強くないとできないんです。

私は運動が嫌いなので…

 

ダイエットの為に走っている時期もありましたが

それも1週間ぐらいしか続きませんでしたからね。

 

常に痩せていて筋肉もある人がいますが羨ましいです。

 

自重には限界がある

 

細マッチョのような人が最近増えてきましたが

彼らが、家の自重のみであれほど筋肉を付けることができるでしょうか?

 

器具があるからこそ、質のいいトレーニングができて

結果的にムキムキになれるのではと思います。

 

なので自重で筋トレするぐらいなら安いものでも良いので

器具を揃えた方がいいのではないかと思います。

 

ジムの器具とか触ってみたことがある人なら分かると思いますが、

本当に自重の筋トレとは比較にならないです。

 

ジムなら無料とかで体験できたりするので

1日だけ試してみるといいでしょう。

 

私はジムに行くまでにずっと家でのダンベルで鏡を見てトレーニングしたり

勉強机に足をひっかけて腹筋背筋をしたり、

玄関でスクワットをしたりしました。

 

1年ぐらいやっていたんですけど、その後、小学生のころの友人3人でスポーツジムに行ってから

「自分の筋トレはなんだったのか、意味があったの?」

というぐらいの効果の違いに驚きましたね。

 

決して本格的なジムでもないのですが

それでも歴然とした違いがあって、そこから自重の筋トレはしなくなりましたね。

 

sponsored link

 

身体を鍛えるのが好きになるきっかけに

 

自重の筋トレをしているときは

成果も出ないですし、腕立てや腹筋はしんどいですから

嫌いだったんですよね。

 

そんなことを1年も続けられたのですが

忍耐だけには自信があります。

 

ただ良い器具を使えば、簡単に鍛えられるんです。

 

たった1回でも倒れている途中で腹筋が震えているのが分かります。

これは自重の腹筋を100回やっても得られない効果です。

 

ワンダーコアが筋トレが好きになるきっかけになった人は私だけではないでしょう。

 

ソファの次の頻度でワンダーコアに座るようになりましたね。

音楽をかけながら優雅にトレーニングを休日にするのも悪くないです。

 

最近はスマートも腹筋ローラーも使っていなくて

ワンダーコア2に集中しております。

 

確かに腹筋ローラーの方が負荷が強いのですが

やり易さでは劣りますね。

 

負荷の強さは

腹筋ローラー>ワンダーコア2>スマート

ですね。

 

ただ腹筋トレーニングのやり易さは

ワンダーコア2>スマート>腹筋ローラー

ですね。

 

収納に関しては

腹筋ローラー>スマート>ワンダーコア2

 

値段は

腹筋ローラー>>スマート>ワンダーコア2

 

腹筋ローラーは安くて邪魔にならないので

手始めに買うのならいいと思いますが

力のない人だと使いこなせない可能性もあると思います。

 

事実55歳の私の母親は腹筋ローラーは使えませんでしたから。

 

真剣に筋トレを考えていて、場所もお金も出せるのなら

ワンダーコア2がいいんじゃないでしょうか。

 

腹筋に関しては、効果と手軽さを保証します。

誰でも腹筋を割ることができると思ってしまいましたね。

 

もちろん1回だけとか1週間じゃ割れないと思いますよ。笑

 

今日はまだワンダーコアに座っていないので

ブログを書き終えたらすぐにトレーニングに取り掛かりたいと思います。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ