ワンダーコア2で皮下脂肪に変化が!負荷調節が弱いけど腹筋に効く?

20160429091812

ワンダーコア2を1ヶ月以上続けているのですが

最近腹筋の脂肪をみてみると、皮下脂肪に変化が起こってきました。

ワンダーコアは楽なので負荷が弱く感じるのですが

本当に腹筋に効いているのか最初は不安でしたね…。

sponsored link

ワンダーコア2は家での運動用

 

ワンダーコア2はパソコンデスクの横にいつも置いているので、

休憩時間に外までジムに行くのも面倒なときに

使うようにしています。

 

現在はワンルームマンションですので

トレーニングの部屋を作ることができませんが

横に設置しておけば特に邪魔にはならずに大丈夫です。

 

なかなか仕事がはかどらない時とかに

ちょっと運動すると、いいアイデアが思いついたりするんですよね。

 

区営のスポーツジムがあって、安い値段で使えるのですが

雨の日とか、仕事があるときはいけないので

家でできる運動としてはワンダーコアで十分です。

 

というより、ジムの腹筋台とか全然使ってないですね。

あれを使うと腰が痛くなるんですよ…

痛くなる割に効果も少ないですからね…

 

ジムは水泳の為にいくようなものです。

 

皮下脂肪が減った

 

一ヶ月ワンダーコアをしていますが、腹周りの脂肪が減りました。

前まで腹筋のラインが全く見えなかったのですが

今は割れているのが分かりますね。

 

水泳の時も、おじさんから「腹筋割れとるな、」っと言われて誉められました。

ついでに泳ぎ方についても教えてもらいましたね。

 

二年前は本当にタプタプの脂肪が付いていて

コンプレックスで嫌だったんですよね。

 

そこから頑張って食べないダイエットや

筋トレをし始めて二年ですが、もうあのころのような太った状態にはなってません。

 

ただ大きな皮下脂肪については腹筋運動だけよりも

ランニング、ジョギングなどの有酸素運動と組み合わせるといいでしょう。

 

sponsored link

 

有酸素運動を合わせるといい

 

私は現在は水泳をしたり、一日一時間ぐらい歩いたり、サイクリングをしたりして

できるだけ脂肪を燃焼するようにしています。

 

やはり太ったおじさんにはなりたくないですし

運動をしておくと、よく眠れたりするんですよね。

 

あんまりじっとし続けるとイライラしてこないですか?

私は何日もじっと運動していないと、歩いたり走ったりしたくて

たまならなくなります。

 

運動しないことによるストレスが大きいんですよね。

 

なんだか目の前のことに集中できなくて

思い悩んだりしてしまいますね…。

 

そういうときに運動したりすると

一気に気分が爽快しますので

いつも運動するんですよね。

 

雨の日とかは外で運動できないので

ワンダーコアを使えば家の中で高パフォーマンスの運動をすることができます。

 

大人になってまで、毎日腕立て腹筋スクワットなんて

やってられないという人もいるでしょうしね。

 

負荷はバネを外せば上がる

 

負荷が弱いと感じて説明書を読んでみると

二本のバネを一本外すと負荷が強くなるとのことで一昨日外してみたんです。

 

もう倒れるときから腹筋が震えてしまうほどの負荷です。

二本のときと全然負荷が違いますから。

 

今はずっと一本で筋トレしてますが

このまま続けていけば夏までには良い感じになりそうです。

 

ちょうど7月末に3か月になるので、それまでに更にペースを上げて頑張らないとダメです。

まあ腹筋だけ鍛えるだけは本当はダメかもしれませんが

それでも鍛えないよりはマシだと思っています。

 

腹筋の効果として私は少し声も通るようになった気がします。

あがり症で元々声が小さかったのですが

大きな声が出やすくなったんですよね。

 

今まで喉に力を入れていましたが腹筋が付いたことにより

お腹から声が出るようになったんでしょうか。

 

横腹のトレーニングなどもこれからやっていて

もっと自信のあるお腹を目指したいですね。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ