ワンダーコア2を一ヶ月したら本当に痩せる?腹筋のストレッチが好きです!

20160429060938

ワンダーコア2を一ヶ月してみたのですが

本当に体重が減って痩せることができたのでしょうか?

ワンダーコア2で腹筋のストレッチをするのが好きで

毎朝、身体を伸ばしてから会社に行っています。

ワンダーコア2開始から一ヶ月が経過

 

ワンダーコア2のトレーニングを開始して一ヶ月が経過しました。

最初は続くかどうか半信半疑で、ワンダーコアスマートの方がいいのではないかと思っていましたが

今ではほとんどスマートは使わずに「2」を使い続けています。

 

私は男性で、腹筋は人並み程度ですが

それでもスマートは少し私にとっては物足りなさを感じる部分があったんですよね。

 

もっと負荷を強くトレーニングをしたいという想いでワンダーコア2を購入しましたが

すぐに筋肉痛になりますし、腹筋がみるみるついてきたように感じます。

 

腹筋ローラーほど効果は高くはないですが

それでもローラーよりも簡単にできるので…。

 

体重は58キロ⇒57.5キロでした

まあ身長175cmもあって、がりがりなので体重はあまり減らないでしょう。

 

筋肉を付けて、病気がちな身体から解放されたいという想いで

トレーニングをしていますね。

 

sponsored link

 

毎朝ストレッチをするのが日課

 

私は家に帰ってきたあと夜にトレーニングをしているのですが

朝にも、コーヒーを飲む前に、ワンダーコア2に座って

腹筋を伸ばすようにしています。

 

そのままトレーニングをしてもいいかもしれませんが

自転車通勤をしていますし、仕事も体力を使うので

温存しているんですよね。

 

ワンダーコア2って腹筋の全体に深く筋トレができているような感じで

これは普通の地べたに座ってする腹筋では得られないような効果です。

 

最初は使い方や組み立て方が分からなかったのですが

慣れると、ピンを外して、バネを付けるだけで良いということが理解できます。

 

そしたら朝は寝ぼけながらでも設置して

軽く運動することができますよね。

 

最近はワンダーコアをしながら、クラシックを聞いたりしています。

 

腰痛は少し良い方向へ

 

長時間のデスクワークや布団の質が悪いのか、反り腰なのか

私は最近腰痛が酷くて、痛みを我慢して生活していたんですよね。

 

家での椅子も腰に負担がかかりにくいように

クッションを使ったりして工夫しています。

 

家でずっとじっとしていたのですが

全く動かないと寝たきり状態になりそうですし…

 

腹筋が良いと言われていますが

「家で腹筋をしましょう」なんて

腰痛が酷い人間のことを全く分かっていないのではないでしょうか?

 

普通の腹筋なんて腰に負担が強すぎて

そのまま寝込む人も少なくないのに…。

 

まあそんなこんなで、腰への負担が少ないワンダーコア2を買ってみたんです。

 

スマートも腰への負担はないのですが、

もっと強く筋肉を付けたいと思ったんです。

 

お腹の筋肉があれば声がしっかり出たりしそうですし…。

 

ワンダーコア2は、

腰への負担は今までののトレーニング器具に比べても抜群に少ないですし

買った人も腰に負担はないと言う方が多いです。

 

徳島に住んでいる親戚も、子供のころからサッカーをしていて

腰の痛みで27歳現在もずっと悩んでいるのですが

ワンダーコアは痛みもなく続けられているそうです。

 

腹筋って腹筋以外の腰などを痛める可能性が高いですし

そのために思い切って鍛えにくい部位だと思いますが

ワンダーコアならストレスなく思う存分がっつりトレーニングできます。

 

sponsored link

 

現在は週4回ぐらいのペース

 

最初の1ヶ月は毎日やっていたのですが

できない日もでてきますし、毎日だと飽きてくるので

現在は週3~4ぐらいでやっています。

 

飽きてくるとダラダラしてしまいますし

ワンダーコア自体に座るのが嫌になると

続かないと思いますから。

 

まあ夏までまだ時間はありますからね…。

 

それに、忙しすぎる日は流石に筋トレできない日もありますし

出張などがあれば持っていくことはできませんからね。

 

出張先までワンダーコア2をもっていくのは重すぎて無理です。

まあそれもトレーニングになるかもしれませんけど。笑

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ