一人暮らしで友達が泊まりに来るのは迷惑!布団や料理はどうすれば?

28aa45ed27cc1e4ceba025fe1ad3f1f2_s

私は家の中に誰もいれたくない人なので

友達が泊まりにきたりするのは

とても迷惑で嫌なんですよね。

布団もないですし、料理なんて自分の皿しかないですからね…。

友達が泊まりにくるのってどうなの?

 

私は家の中が片づけられないので

常に物が散らばっているのですが

貴重品とかもどこに置いてあるか分からないんですよね。

 

例えば、カード類とかも床とかに置きっぱなしにしていて

一つのところにまとめていないので

もし友達がきて座ったところに

大事なカードとかが置いてある可能性もあるのです。

 

私は本当に掃除ができないので、一応誰かが来るのなら

見た目は綺麗にしますが、引き出しやクローゼットに突っ込んでいるだけなので

もしいきなり開けられると恥ずかしい事態になってしまうんですよね。

 

それにワンルームなので泊まるスペースなんて全くないですけどね。

 

大きなデスクが部屋の真ん中に置いてあって、

布団と机と座椅子もあるので、1人で住むだけでも狭すぎて窮屈なのに

ここにもう一人来るとなると絶対ムリですね。

 

まあこれだけ汚い部屋に誰も泊まりたいとは思わないでしょうが

それでも宿泊費がもったいないということで

泊まらしてほしいという人がいますね。

 

確かに東京のホテルは高いでしょうけど…

私は毎回断っています。笑

 

私の今の部屋はまだ誰も入ったことが無いですね。

誰も入れるつもりもないので掃除もサボり気味なんです。

 

たまに人を入れるぐらいが部屋の清潔さを保つモチベーションになるような気もしますが…。

 

sponsored link

 

一人暮らしの部屋に予備の布団なんてない

 

一人暮らしで20平米の部屋に住んでいれば

クローゼットも満杯なので、予備の布団なんてどこにも置けません。

 

一軒家だったら客間があって布団もあるのでしょうが

流石にワンルームなので自分の布団だけです。

 

私が一人暮らしの友達の家に泊まった時は

寝袋を貸してもらったり、

雑誌を枕にしてカーペットの上で寝たりしていましたね。

 

寝袋は結構寝やすかったので

もし寝袋を持っているのなら

泊まりに行く時に持って行くと役立つと思います。

 

私は一度、フローリングの上で寝ている時に

あまりにも寝づらくて、朝方に友達を起こして

帰らせてもらいましたね。

 

頭も体も痛いし、外に出て起きておいた方がマシだと思ったんですよ。

 

それにその時は冬だったので、掛け布団もないので

すごく寒くて、本当に友達の家に泊まったことを後悔しましたね。

 

まあ泊めてもらったので、文句なんて言えないですけどね。笑

 

泊まりに行ったら男性は外食が多い

 

男友達同士なら、家で料理を作って一緒に食べることはあまりないでしょう。

 

外で食べに行ったり出前とかが多いと思います。

コンビニやスーパーで買ってそのまま出来合いを食べるという感じですね。

 

女性だと料理を作って写真を撮ったりするんですかね〜?

 

私は完全に自炊派ですけど

流石に友達が泊まりにきたら外で買って食べますね。

 

sponsored link

 

冬に泊まりに行くことはしない

 

私は今まで何度か友達の家に泊まりに行きましたが

夏はエアコンで大丈夫なのですが

冬は寒すぎて本当に辛いです。

 

掛け布団がないので、エアコンだけだったのですが

寒すぎて、もう全く寝れないんですよ。

 

本当に寝ているのか寝ていないのか分からないような状態で朝を迎えました。

 

最近は冬は無理してでも、宿泊施設で泊まりに行きますね。

 

ただ普通にアポ無しで

泊まらしてくれる人は尊敬しますね。

 

いきなり部屋にいっても綺麗だったりした時は感動ですよ。

 

本当に男性の部屋ですか?

って言いたくなりますから。

 

私の部屋は抜き打ちテストされたら

一発でアウトです…

多分見られたらかなり引かれると思いますね。

 

今はまだそんなに散らかっていないですが

仕事が忙しくなると、部屋がぐちゃぐちゃになります。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ