京都のスタバのおしゃれな店舗!三条大橋の鴨川の川床の期間は?

img-concept-store-detail-68-01

(引用元:スターバックス

京都にはスタバがたくさんありますが、

おしゃれな店舗が多いんですよね。

有名なところだと、三条大橋の鴨川に面している店ですよね。

一定の期間、川床が用意されていて、コーヒーを買えば誰でも利用できます。

今回は三条大橋のスタバを紹介します。

 

京都のスターバックス

 

京都のスタバでおすすめなのは三条大橋にある店です。

ここのロケーションは非常に良くて、

窓際に座れば、鴨川を見ながらコーヒーを楽しむことができます。

 

ただ繁華街に位置しているので非常に混雑しやすいです。

 

ですが早朝だとかなり空いている傾向にあるとの情報を手に入れまして

行ってみたところガラガラでしたね。

 

スタバの他の店舗もですし、

スタバ以外の喫茶店も空いていたので、

京都のカフェは朝は空いているのでしょうか?

私が行った日だけたまたまでしょうか?

 

sponsored link

 

川床の期間は?

 

鴨川納涼床営業時間
5月・9月 11:30~22:00  6月~8月 16:00~22:00

(引用元:スターバックス

 

5月と9月は昼からやっているんですね。

できれば朝からやって欲しいですよね。笑

 

私はスタバは早朝利用することが多いので、

朝からのんびりコーヒーを飲みながら鴨川を見て仕事に行きたい気分です。笑

 

夏は昼に開放すると、熱中症のリスクもありますし、

いくら川の近くでも暑すぎると思いますからね。

 

京都は暑いですから、夏の日光に浴びながらコーヒーを飲むのは

すぐにギブアップしていまいそうです。

 

夕方からなら涼しくなってきますし、夜ならかなり鴨川が綺麗で良さそうですね。

ただ人もかなり多そうですが。笑

 

私は京都人ですが、川床で食事をしたことがないので一度でいいからしてみたいですね。

スタバなら気軽に体験できそうですし良いと思います。

 

なかなか他の店とかだと、値段とかが気になりますが、

スタバだとコーヒーの値段は基本全国共通ですから安心できますよね。

 

こういう時って全国チェーン店の強みだと思うんですよね。

どんな場所に行っても、スタバだったら美味しいコーヒーが出てきますから。

 

夏は大文字が見れると聞いたので、大文字の日にスタバに行ってみるのもいいのでは?

 

sponsored link

 

営業時間とアクセス

 

営業時間は朝の8時から、夜の11時までです。

 

平日の朝は私が行った限り空いていましたが

昼ごろからお客さんが結構入ってきましたね。

 

夜は遅くまでやっているので、

仕事帰りなんかにも立ち寄って、のんびりできそうですね。

 

三条京阪からのアクセス

アクセス方法は、三条駅を出たら、橋があるのですが、

それを渡っていただいたら、右手にあります。

鴨川に面しているのですぐに分かると思います。

 

レンガの建物でスタバっぽくないかもしれませんが

看板がでているので問題ないと思います。

 

ただ京阪を利用する人よりも、地下鉄烏丸線を利用する人が多いと思います。

 

京都駅から地下鉄を利用する行き方

 

京都駅からだと、

地下鉄烏丸線の国際会館方面の電車に乗って、烏丸御池駅でおります。

 

烏丸御池駅から徒歩で15分程度です。

ちょっと遠いですがそのぐらい歩きましょう。笑

 

烏丸御池駅を出たら御池通を東に進みます。(鴨川の方へ向かいます。)

河原町通に出るのでそこを右に曲がってください。

その後三条通に出るので、左に曲がってください。

そしたら鴨川の手前の左手に三条大橋店のスターバックスがあります。

 

もし15分も歩きたくない人は、東西線が烏丸御池駅にあるので、

乗り換えて、京都市役所前駅でおります。

市役所前からは、徒歩5分ですね。

 

阪急電車を利用する方法

 

阪急河原町駅から徒歩10分です。

 

河原町駅を出たら、河原町通を北に500mほど歩いたら、三条通に出ます。

そこを右に曲がって200m歩けばスタバがあります。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ