亜麻仁油を毎日飲む!脳機能にいい効果がある?

20160424105434

断食を通して、多くの健康的な本を読みその中でも、

亜麻仁油が一番試してみたいと思って回復食の時から飲み始めました。

脳に効果があると言われている亜麻仁油で、

4月3日から毎日、朝と夜に1日2回飲み始めているのですが、

3週間以上立ったのでレビューしたいと思います。

 

亜麻仁油を毎日飲み始めた

 

以前から健康には興味があって、特に賢くなりたいとずっと思っていました。

ただどうすれば良いのか分からずいろいろ試しているうちに、どれも続かない…

 

ですが断食を紹介している本に、亜麻仁油が紹介されていて

非常に脳のパフォーマンスを向上させることが期待できると言われているとのことで、

私も普段使っている油を変えてみることにしました。

 

以前は安いオリーブオイルとサラダ油が中心だったのですが、

私が使っていたオリーブオイルは本物ではないと思いますし、

サラダ油は脳にとって良くないと言われているので、すべて捨ててしまい、

油は亜麻仁油のみで生活することにしました。

 

3月28日から断食を初めて、5日間続いたあと、回復食2日目である4月3日から

亜麻仁油を1日2回、朝食代わりと、夕食後に飲むようにしました。

 

亜麻仁油の値段は370mlで4000円ほどとかなり高級なものですが、

普段の食を改善すれば、自然とこのぐらいは節約できるはずですので、

断食期間中に購入してみました。

 

断食中も亜麻仁油を飲んで良いみたいなのですが、今回の断食期間は飲みませんでした。

 

sponsored link

 

亜麻仁油は「鼻」と「脳」に良い?

 

飲む量はスプーンに1杯入れてそのまま飲むだけですね。

 

スプーンで飲むのにいいところは、

そのまま口にすべて入れられるので油の飲み残しが少ないところですね

安くない油ですので、少量でも貴重ですしね。

 

毎日欠かさず飲み続けてるのですが、効果としては、

鼻炎の症状がマシになりましたね。

 

アレルギーに亜麻仁油は良いと聞いていましたが、効き目はかなりあります。

 

このシーズンは花粉症があるのですが、

飲み始めてから目のかゆみ、鼻のムズムズがおさまったように感じます。

 

もちろん断食をしていた時は断食のおかげで、

花粉症の症状が良くなっていたのですが、

普通の食生活に戻しても亜麻仁油を飲んでいると、鼻炎がマシになりましたね。

 

鼻が詰まっていると脳にとっても良くないそうなので、

頭の回転が遅くなるなんて言われています。

 

亜麻仁油自体で脳トレになり、

更に鼻づまり解消による脳の効果でダブルで賢くなりそうですね。

 

脳についても実際にイライラしにくくなったように感じます。

普段から短気な性格でうまくいかないことがあると、

投げ出してやめてしまうことがありますが

以前より忍耐力がついたように感じますね。

 

新聞を読むようにもなりましたし、

文字の読むスピードも上がったかもしれません。

 

sponsored link

 

短期間で効果を感じた理由

 

「そんなに短期間で変わる訳がない」と言われそうですが

サラダ油をやめて、

トランス脂肪酸を一切とらず、

砂糖をとらず、

肉を一切食べずに

魚と野菜と玄米を食べて、

納豆を毎日食べるようにしましたし、

更に有機栽培されたものを選ぶようにしています。

他にもマルチミネラルビタミンやレシチンの

サプリメントも摂るようにしていますね。

 

食材は、添加物なども含まれていないものを選んでいますし、

無農薬の玄米を注文しました。

 

今まではスーパーで売っている安い米を食べていましたし、

菓子パンやマーガリンやチョコレートなど何も気にせずとっていましが

今は一切食べていません。

 

亜麻仁油だけだと効果は薄いかもしませんが、

多くの健康法を同時にするからこそ、

以前よりも健康で疲れにくくなっているのは間違いないですね。

納豆も回復食3日目から毎日食べています。

 

納豆と亜麻仁油と玄米はこれから1年間続けていって

自分がどう変わっていくのか試してみたいと思います。

 

亜麻仁油はスプーンで飲むだけだと飽きる人もいるかもしれませんが、

料理と組み合わせることも可能です。

 

加熱はダメなのですが、生で取る分にはドレッシングにしても大丈夫です。

 

なので私は納豆にかけたり、パスタに絡めたりしていますね。

 

納豆パスタに亜麻仁油を入れて食べるとすごく美味しいですよ。

今まではオリーブオイルでしたが、亜麻仁油をスプーン一杯茹で上がりたてのパスタに入れると

固まらずにスルスルと食べやすくおいしくなります。

 

亜麻仁油の味が苦手な人は是非試してみてください。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ