酵素断食5日目の効果はあったか?回復食を注文してみた!

20160401103251

酵素断食5日目ということで、もうすぐ7日目になりますので、

2日後に届くように回復食を注文しておきました。

5日目の効果や健康状態についても書いていきます。

今日は好転反応が収まって気分爽快でしたよ。

sponsored link

酵素断食5日目です!

 

本日は酵素断食5日目なんですが、

本当に自分でもよく続いていると思います。

 

5日もご飯を食べていないんですよね。考えられないですよ。笑

 

ただ食べていなくても全然歩けますし、普通に頭も回転します。

 

今日は1駅間違えて降りてしまって、

更に目的地の逆方向に歩いてしまったりして、

1時間以上歩きましたよ。

 

それでも水も飲まずに目的地に到着して仕事を終えて、

家に帰るまで元気そのものです。

 

健康状態はどうか?

 

特にどこかが痛いということはありません。

 

下にも書いていますが、お腹が少し痛くなってトイレに行ったぐらいで、

それ以外は不調はありませんね。

鼻水も特に出てないですし、鼻づまりもないです。

 

また喘息のような症状も今日は全く出ていません。

多分今日は一度も咳してないのではないかと思います。

 

今日はみそ汁2.5杯と酵素ドリンクを4杯飲みましたね。

 

健康的な生活ですよね。

 

ただちょっとみそ汁を飲み過ぎた感はありますけど…。

 

明日は2杯しか飲まないようにして、

更に1杯に対して、味噌の量が少し多いので減らしたいと思います。

 

塩分が多くなると断食の効果が薄まると思いますから。

 

回復食を通販で頼んだ!

 

今日は5日目ということで、先ほど、3日後の月曜日に食べる回復食を注文しておきました。

 

レトルトですが無添加なんですね。お粥が2つと玄米ご飯が一つです。

それを2セット買って食べていく予定です。

 

初日は自分で作った重湯を食べて、

次の日からお粥を食べようかと考えたりしてますね。

食べるのは夜だけで朝昼は酵素ドリンクです。

 

プランとしては

7日断食だったので

重湯⇒お粥⇒お粥⇒お粥⇒お粥⇒玄米⇒玄米

という7日間で回復食を乗り切ったら

8日目には魚定食かうどんを食べていく予定です。

 

魚定食とうどんの食生活を1週間終わったら、

ラーメンとかにも挑戦したいですよね。

 

sponsored link

 

19時からお腹が痛くなる!

 

本日、5日目の唯一辛かったことはお腹がまた痛くなったんですよ。

腸内デトックスだと思っています。

15分ぐらいで終わりましたが、あと1回ぐらいはあるのでしょうか?

 

この断食期間に完全に腸をリセットしたいんですよね。

 

もう当分1週間も断食するつもりはありませんから。

 

いやー1週間の断食舐めていましたね。笑

 

1週間何も食べないって本当に大変です。

心が折れそうになりますよ。(まだ5日目ですけどね…。笑)

 

ただ意思の弱い私でもここまで続けられている理由は、

断食関連の書籍を暇があったら読むようにしているんですよ。

 

そうすると断食のメリットが心に響いて

毎日頑張って食事を我慢できているんです。

 

私は住宅街に住んでいて、周りに飲食店が少ないので、

外に匂いにつられて断食が辛い状態になることは少ないです。

 

でも今日都心の方に用事があって飲食店だらけの所にいったら、

思わず「うまそ~、たべて~!」なんて一人で何回も言ってしまいました。

 

中華料理の店でしたけど、断食5日目でいきなり食べたら、

病院にいかなければならないかもしれませんのでもちろん我慢です。

 

私は都会に住んでいると、その飲食店の香りにやられて、

絶対に断食を続けられそうにないですね。

 

田舎に住んでおいて良かったと初めて思った時かもしれません。

 

あの環境で、断食を続けていくのは修行のようなものだと思ってしまいました。

 

私は周りに店がなくても、食べることしか考えていないのですから、

もし都会に住んでいたら、ここまで断食を続けることはできていないでしょう。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ