断食 4日目の朝の状態について!鼻水や咳でだるいのか?

20160401103539

昨日の、断食4日目の朝の話なんですけど、

好転反応が出ていて、だるさがあったり、鼻水が出たりと倦怠感が強かったです。

咳も3日目の夜から出ているのですが、喘息っぽい症状も出ているように感じます。

断食4日目の状態をお話したいと思います。

sponsored link

朝は体がだるかった

 

朝からなんだか体が重く、お尻も痛いし、フラフラする…。

 

もしかしたら、太陽の光に浴びていないからかな、

と思い散歩に出かけるも30分で疲れるし腰も痛い…。

 

今まで30分歩いたくらいで、こんなに疲れたことがなかったのに…。

 

家に帰ってとりあえず仕事を始めると

身体の疲れとは違い、脳はかなり集中できるので、今日は楽勝だと思っていたら

昼過ぎから疲れがでてきました。

 

なかなかやる気が起こらないので、みそ汁をすぐに使って塩分補給して、

優光泉が届いていたので、開けてみて、早速飲んでみました。

 

今まで酵素ドリンクは、コスミックエンザイムだったのですが、

優光泉に変えてみると、当たり前ですが、味が全然違います。

 

コスミックはリンゴジュースみたいな味で、

優光泉は、はちみつジュースのような味です。

 

優光泉美味しいですね~。

 

初心者用のセットが安くで4本買ったので

じっくり飲んでいきたいと思います。

 

鼻水と咳が出ていた

 

おそらく好転反応のせいなのですが、

鼻水が電車の中でいきなり出て止まらなくなりました。

 

それから1時間ぐらいずっと鼻水が出ていましたね。

水っぽい感じでティッシュを急いで買いに行きました。

 

また咳がよく出て、ぜーぜーと喉がなっていたので少ししんどかったです。

 

夕方から急に疲れる

 

夕方から再び仕事に全くやる気が起こらなくなりました。

 

ぼーっとしてしまう時間が増えていき、酵素ドリンクを飲んでも変わらず、

デスクでぼんやりとしてしまい時間だけが過ぎていきます。

 

そして無気力の次は、強い空腹感が出てきました。

 

ネットで家の近くの飲食店を色々調べましたね。

 

美味しいご飯を食べたくてたまらなくなり、

今回の断食が終わったら行きたい店を、自分でピックアップしていきました。

 

多分2時間ぐらい、飲食店をネットで探していました。

 

料理を見ているとどうしても何かを食べたくなり、

もう断食を終わりにして、回復食をそのまま食べに行ってみようかと思っちゃうぐらいの勢いでしたよ。笑

 

お粥の美味しい店を調べたりもしていましたが、

残念ながら、私の家の近くにお粥を出す店はありませんでした。

 

断食を始めて時間が経ってしまうと、回復食を食べないとダメですから、

家に回復食がないと断食をやめようにもやめれないですね。笑

 

sponsored link

 

塩分が少なすぎるのも問題

 

やる気がなく、みそ汁を飲んでみると、生き返ったかのように活力が戻ってきました。

 

おそらく、夕方の無気力は塩分不足が原因だったようです。

 

やっぱり少食にしたり断食にすると塩が不足しますね…。

 

よくよく考えたら酵素ドリンクって塩分は入ってないわけですから。

 

今までは塩分はそのまま塩を舐めることが多かったですが、

やっぱりみそ汁の方が美味しいですし、満腹感が出てきます。

 

人によっては味噌を舐めたり、梅干しを少し食べたりするそうです。

その程度なら食べた内に入りませんし逆に健康に良さそうですよね。

 

ただ私は家に梅干しを置いておくと、

たくさん食べてしまう可能性があるので、やりませんけどね。

 

断食してもぐっすり寝れてる

 

断食したらなかなか寝れないという人が多いですよね?

 

私も断食をしたら寝れないことが多かったのですが、

今回の断食期間はベッドに入ったら毎日すぐに寝れるようになりました。

 

身体がデトックスされたことにより、睡眠の質が上がったのでしょうか?

 

しかも7時間ぐらい寝てしまっているんですよね。

 

ぐっすり寝て疲れも取れているので、良い感じです。

 

大食いだったころはいくら寝ても、疲れていましたし、

昼夜逆転生活になっていましたが、今は毎朝7時に起きるようにしています。

 

早起きすると1日が長く感じれますし、

光に浴びることによって、断食などで考えていた変な不安も吹っ飛びますよね。

 

早朝に走りたいぐらいですが、

流石に断食中に走るとフラフラしそうなので、ウォーキング程度に抑えています。

 

早くご飯が食べれる日になってほしいです。

 

こんなに食事が待ち遠しいと感じたことは今までありません。

 

人生で一番お腹が減っていますね。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ