断食の体質改善でアレルギー性鼻炎に効果あり?鼻水が出なくなった!

断食をすれば、デトックス効果で体質改善ができると言われていますが、

20年以上悩み続けている、アレルギー性鼻炎の症状が改善したんですよね。

 

鼻水も全く出なくなりましたし、断食の効果なんでしょうか?

断食でアレルギー性鼻炎が良くなった

 

私は慢性鼻炎がひどく1年中鼻水が出ていて、

一時は鼻の手術をしようかと悩んでいた時もありました。

 

外に出るたびにティッシュが手放せない生活はかなりの苦悩で、生活の質が低下していました。

 

酷いときは仕事もできないぐらい酷かったですね。

 

手術をしようかと本当に三月上旬ぐらいまで考えていたのですが、

長期間の断食をしてから考えようと思い、断食を開始しました。

 

断食の本や紹介などでは、アレルギー症状が治ると書かれていますよね?

 

本当ならば是非、手術なしでアレルギーを治したいと思ったんです。

 

手術なら10万円以上かかりますし、全身麻酔ですからね。

 

sponsored link

 

鼻づまりもかゆみもない

 

1日1食生活に変えてから、鼻炎の効果は感じていました。

 

ですが完全に治ることはなく、多少マシになる程度だったので、完全に鼻を止めたかったんですよね。

 

もちろん鼻炎が酷くない人でも、鼻水が出る人はいると思いますが、

毎日出ている人は少ないのではないでしょうか?

 

少食にして対策しているのに毎日鼻水が出て、

周りからは風邪と思われるのも辛いですよ。

 

1日1食にまでして、まだ鼻炎やアレルギーに悩まされるなんて、

なんでこんな鼻なんだろうと毎日考えていました。

 

手術をする前に完全にデトックスしてみたいと考えて、

3日間の断食に臨んだところ、鼻水がほぼ止まりました。

 

奇跡と思えるぐらい両鼻が通っているんですよね。

 

1日3食を食べていた時に、両鼻通った記憶はありません。

 

鼻炎薬を飲んでも両鼻が通ることはなかったのに…。

 

sponsored link

 

目のかゆみや咳もマシ?

 

私は鼻炎が酷いのですが、他にもアレルギーがありまして、

鼻に付随して目もかゆいんですよね。

 

また小さいころに喘息があったので今でも喉がかゆい時はあります。

 

喉のかゆみは、酷くなるとずっと咳をしていないとダメなので辛いんですよ。

 

断食を始めてから目のかゆみが全くなくなり、喉のかゆみを感じることもなくなったように思います。

 

なんでもかんでも症状が良くなっていいのかとツッコミたくなりますが、

断食の効果の噂は本当だったんですよね。

 

私ぐらいのアレルギーなら良くなってしまうようです。

 

アレルギーがない生活っていいですよ。

 

以前はホコリが少しまうだけで、眼も鼻もかゆくなっていたのですが、

断食のお陰で掃除も結構サボれちゃいます。

 

ちょうど今も断食していて、まだ好転反応は出ていませんが、

今までかなり添加物の多い偏った食生活をしていたので、

強くでるのではないかと思って不安になっています。

 

ただ好転反応こそが断食の目的で、デトックスしているので、

乗り越えて綺麗な心と身体を手に入れたいですね。

 

ただ断食をやめたら再びアレルギーの症状が出てしまうので、

やっぱり完全に治したかったら手術しかないようですね。

 

普通に3食を食べる生活に戻したら鼻水が出ますし、鼻も痒くてたまらなくなります。

 

花粉症の時期だけ断食や少食生活をするようにしていますが、

鼻の手術をすれば食生活を気にしなくていいようになるのでいいですよね。

 

手術費用は高いですが、これ以上は鼻に苦しみたくないので手術することになると思います。

 

鼻づまりがあると仕事でも集中力が発揮できなくて、

ミスをしてしまったり、作業効率が下がったりしてしまいます。

 

鼻炎のせいで仕事ができない人間になってしまうなんて勿体無い話ですよね。

 

今までこの鼻炎のせいであらゆるチャンスを失ってきたので、

20代のうちに鼻の悩みから解放できることを願いたいと思います。

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ