スレンダートーンの効果や期間について!口コミってどう?

 

img_3086

スレンダートーンというショップジャパンのダイエット商品が話題になっています。

どれほどの効果があるのでしょうか?

毎日腹筋をしている私にとってはかなり気になります。

巻いているだけで筋肉が付くなんて理想的ですよね。

スレンダートーンのダイエット成功事例や効果が出るまでの期間、の口コミをまとめてみました。

スレンダートーンの効果ができる期間や日数の口コミ

 

お腹周りが気になりだした彼(30代後半)に頼まれて購入しました。
はじめは1日30分、慣れてきたら1日30分を2回の頻度で使用。
利用開始3、4日は、マッサージされている気持ちいい感じ。
腹筋しているような動きが実感できるそうです。
レベルを変えられるのが面白く、楽しく続けられています。
1週間ほど使用し、以前きつく感じていたズボンがすんなりはけるようになりました。
かなり効果が得られている模様です。
このまま使用していけば、腹筋が割れるのでは!?と期待も上がっています。

(引用元:楽天)

 

たった1週間ですでに効果を感じておられる人もいるようです。

短期間で効果が出るのはモチベーション的にも頑張れそうです。

 

まあ巻くだけなので、

そんなに頑張る必要もないのかもしれませんが。

 

自動で腹筋が割れていけば

正直筋トレが苦手な人には画期的なアイテムになるでしょうね。

 

普通の腹筋は腰に負担が大きいですし、

単調な動きですので飽きてくる人もいるでしょう。

 

筋トレで筋肉を付けないと意味がないという人もいそうですが、

私は全く関係ないと思います。

 

正直アスリートとかを目指していない限り

ダイエット目的なら何でも効果が出れば一緒です。

 

私は筋トレがかなり好きなので、

コツコツ筋トレをしていますが飽きてくる時期もあります。

 

特に忙しい社会人なら毎日腹筋なんてやってられない人もいるでしょう。

 

筋トレしながら何か他の事をしようとしても、

できることなど限られています。

 

ですが、スレンダートーンなら巻きながら、

仕事、読書、家事などなんでもできますからね。

 

気軽にダイエットをしようとしている人にかなり向いていると思います。

 

筋肉が付くと太りにくい体質になるので、

食事によるダイエットよりも筋トレ系のダイエットの方がいいです。

 

腹筋の筋肉が付くとそれだけ脂肪が付きにくくなります。

 

筋トレや運動などはケガのリスクが伴いますが、

スレンダートーンはケガをすることはないので、リスクもないですしね。

 

実際に私は足の筋肉がかなりあるお陰で、

たくさん食べても全然太りません。

 

食事量を制限するのが苦手なら筋肉を付けることを優先しましょう。

 

筋肉量が増えれば代謝が上がることは

もうこのブログで何度も言っていますね。

 

腰痛が改善した事例

 

腹筋強化の目的で購入しました。腹回りの脂肪が多いので、腹筋が割れるところまでは行っていませんが、なぜか腰痛に効果があるようです。運動不足で退化している筋肉が少しずつ強化されているのでしょうか。2週間くらいで、歩行姿勢が改善されてきています。筋肉強化の効果がある気がします。毎日、必ず使っています。

(引用元:楽天)

 

腹筋の筋肉が増えたことで体幹が強くなり、

腰痛が改善したのかもしれませんね。

 

私も以前ワンダーコアをして筋肉が付いたことにより腰痛改善したので、同じ原理でしょう。

 

以前腰痛で病院に行ったとき、

「体幹を鍛えると良い」と先生に言われたことがあります。

 

それがきっかけで筋トレをするようになったのですが、

腰痛持ちだと普通の腹筋は痛くてできないんですよね。

 

そのため今まで様々な腹筋トレーニングの工夫をしてきました。

 

できるだけ負荷がかからないように腹筋を鍛える方法を模索していたのですが、

このスレンダートーンなら筋トレをしなくていいので

腰への負担は一番少ないのかもしれません。

 

実際に使ったことがまだないので断定はできませんが、

腰痛が改善した人がいるのも事実ですので、私は良いと思います。

 

スレンダートーンは続けやすさはナンバーワンだと思います。

 

巻くだけでいいのですから、誰でもできますよね。

多分一番手軽な腹筋のトレーニングアイテムでしょう。

 

sponsored link

 

スレンダートーンの女性の体験談

 

男子用女子用の違いを問い合わせたところ、デザイン以外全く同じということでした。
旦那もたまに使用したいというので、なんとなくメンズを購入。
レベルが細かく設定できるので、旦那と共有できています。
使用して2週間ですが、旦那は変化なし、私にはくびれができてきました。
頑張れそうです。

(引用元:楽天)

 

2週間で女性でも効果が出ておられるのですね。

ですが旦那さんの方は効果がなかったとのこと…。

 

当たり前ですが全員に同じように効果が出る訳ではないでしょう。

 

使った人の使用頻度や、使用時間、元の筋肉量や体重、普段の食事量や運動量など

様々な要素が積み重なって効果というのは大きく変わってきます。

 

実際に効果が出ている人はたくさんいますが、

継続しなければならないということをしっかりと認識しておかなければなりません。

 

楽天の口コミを見る限り

スレンダートーンの男女の口コミ数は男性が205件で女性が90件でした。

 

また女性の口コミには旦那さんの為に買った人も多くて、

やっぱり男性の使用者の方が多いと思われます。

 

スレンダートーンは女性に人気なのかと口コミをみるまでは思っていたのですが、

男性に人気があるようですね。

 

スレンダートーンは筋肉痛にならない?

 

使用して1週間ですが、インナーマッスルがいい感じで筋肉痛です。
人それぞれ体のつくりが違いますが、かなりオススメ!

(引用元:楽天)

 

腹筋にきてる感じ!
筋肉痛にもなりました!

(引用元:楽天)

 

スレンダートーンは筋肉痛にならないのではないかと思われているかもしれませんが、

筋肉痛になって効果を実感されている人も多いです。

 

筋肉痛になるということは、筋トレ効果がありそうですよね。

 

軽い筋トレぐらいでは筋肉痛になりませんから、

筋肉痛になるということはそれなりに筋肉に負荷がかかっているということです。

 

適当にトレーニングしても筋肉痛にはならないこともありますからね。

 

結構トレーニングした後に筋肉痛にならなかったら、

なんだか無駄なことをしたような気分になりませんか?

 

筋肉痛になった方が私はモチベーションが上がるタイプなので、

スレンダートーンを試してみたいですね。

 

効果なしとの噂は?

 

スレンダートーンは効果なしとの噂もありますが、

実際のところ、効果を実感されている人の方が多いです。

 

高評価の方が多く楽天で星が3.8以上あるので、

評価が高いのは確実です。

 

毎日続けて、普段からダイエットなどを意識すると

相乗効果で早く痩せたりできるかもしれませんよ。

 

意識を変えていくことは大切です。

 

スレンダートーン以外にも運動をしてみるとか、食事を控えめにするとか、

色々やると、早く理想の体型に近づけるのではないでしょうか。

 

スレンダートーンをしているからと言って、

もうずっと運動はしなくていいと思う人もいるかもしれませんが、

有酸素運動も健康には欠かせませんので、バランスよく、生活しましょう。

 

運動は筋トレだけではないですからね。

 

返品された方の口コミ

 

自分には合わず、1週間ほどで返品しましたが、きちんと返金してもらえ、安心して購入できます。

(引用元:楽天

 

通販系の商品はなかなか自分の想像していたものとは違い、

返品したくなることもあるでしょう。

 

しかし返品方法の条件が難しかったり、

複雑で面倒になりそのまま返品せずに放置してしまう人も多いです。

 

ショップジャパンは通販として長い歴史があるので、

返品対応は抜群に良いです。

 

もし自分に合わないと思えば、

39日間の返品できる保証期間があるので、

その期間なら送料を負担するのみで返品することができます。

 

普通は1週間とか短期間のところが多くて、

なかなか器具を思う存分試せずに返品するかどうかを迫られることが多いですが、

スレンダートーンならしっかりと1ヶ月間実践したあとでも返品できるんですよね。

 

1ヶ月も使えば、器具の使用感を完璧につかむことができると思いますから。

 

スレンダートーンの類似品との比較の口コミ

 

スレンダートーンを使う前は安いやつを使っていたのですが、きいてるのかわからず…スレンダートーンはしっかり筋肉にきいてる感じがします。

(引用元:楽天

 

どちらが先かは分かりませんが、

似ている商品はどんな器具でもありますよね。

 

スレンダートーンよりも安くて、

スレンダートーンと瓜二つのような商品もありますが、

それぞれ一長一短で良いところも悪いところもあるでしょう。

 

しかしやっぱりいちばん口コミが多くて、

人気が高いのはスレンダートーンなんですよね。

 

やっぱりショップジャパンという老舗の通販会社が

オリジナルで先行的に作ったものですので、

安心して使うことができます。

 

スレンダートーンは2万円ほどしますから、

安いわけではないですが、これぐらいの値段がするには効果が高い理由があると思うのです。

 

私は普段使いの消耗品は安いものを使いますが、

トレーニング器具などはいいものを買うようにしています。

 

だって良いものの方が大事に使いますし、

良いものだからこそ思い入れが強くなり続けられると思うんです。

 

sponsored link

 

スレンダートーンを使用して4日目の方の口コミ

 

つかいはじめて4日目
今の所変化無し、体重増加も無し。
筋肉は確かに動いているので今後に期待
筋肉痛になる様な激しい疲労は無かったです。
使用方法はいたって簡単でものぐさな私でも毎日出来ます。
充電電池なのも嬉しいところ

(引用元:楽天

 

4日だと効果が出るのはこれからでしょうね。

 

スレンダートーンは巻いているだけで良いので、

充電することさえ忘れなければ、続けやすいです。

 

筋肉痛にならない人もいるみたいですので、

やっぱり人それぞれ効果は違うのでしょうかね?

 

まあ4日なのでこれから強度を変えていったりすれば、

効果が出てくるかもしれませんよ。

 

充電仕様っていうのが、コードがないですから、

身動きも取れますし良いんですよ。

 

一昔前はほとんどがコードを繋ぐ必要があったり、

電池式のものが多くて不便だったんです。

 

コードにつないでいる事を忘れて動こうとすると、

コンセントが抜けてしまって危ないです。

 

またいちいち移動する度に、外す必要があるので…

 

また電池式だと電池代がかかりますし、

予備がなければ、電池切れで使えなくなります。

 

電池が買いに行くのが面倒になったらもう使わなくなってしまいますよね…。

 

充電式なら、このスレンダートーン一式とコンセントさえあれば使い放題ですので、

やっぱりコードレス充電は最高です。

 

7ヶ月間、毎日使われた方の口コミ

 

簡単に使用でき大変重宝しています。使い始めて約7か月です。毎日2回使用していますが、ウエスト86センチのズボンがブカブカになり、84センチも緩くなりました。

(引用元:楽天

 

7ヶ月も使われた方の貴重なレビューですね。

 

やっぱりこれぐらいの期間も続けると効果が目に見えて現れるようです。

 

ズボンがどんどん緩くなってくると、

履くものが少なくなりそうですが、まあこれも嬉しい悩みという奴ですね。笑

 

巻くだけでいいからこそ、7ヶ月間も続けられるのだと思います。

 

流石に普通の腹筋を毎日7ヶ月間も続ける気持ちにはならないですから。

 

巻くだけならば、読書やゲームをしながら、巻くだけでいいわけですから、

7ヶ月どころか1年ぐらいは続けられそうです。

 

とりあえず1年ぐらい続けるつもりでのんびりやったほうがストレスもなくって、

効果も出ると思いますね。

 

スレンダートーンの公式サイトはこちら

 

 

追伸:スレンダートーンを買いました

 

 

img_2944

 

ついに欲しかったスレンダートーンが家に届きました。

ワンダーコアやながらウォークのようなカラフルな外箱とは違ってカッコイイです。

 

中身はこれだけ入っていました。

 

img_2973

 

上の段が左から、コントローラー、充電器、ポーチ、

下の段が左から、アブベルト、パット、取扱説明書、ガイド

となっています。

 

まずはコントローラーを充電するとのことです。

img_2978

意外に大きいコントローラーです。

充電器も箱の中に入っています。

img_2983

充電器の箱を開けてみます。

img_2984

 

img_2986

 

img_2987

 

ごくごく普通の充電器ですね。

他の似た充電器と紛れないように気を付けないといけません。

 

コンセントに充電器を設置します。

img_2990

img_2988

 

コントローラーの充電設置口にはキャップがついています。img_2993

このキャップを外して、充電します。

img_2995

img_2996

img_2997

接続が完了したら、充電マークが出てきます。

img_2998

img_3001

img_2999

充電マークが0〜3まで動いていて、充電が完了するまで待たなければなりません。

充電が完了するのは、2時間から3時間ぐらいは必要なので、早くスレンダートーンを試したいですが

待つ必要があります。

 

待っている間にアブベルトを出してみます。

img_3080

袋から開けて開けてみます。

img_3086

img_3084

これはウエストの大きさによるパッドの位置の目印です

自分のウエストに合わせてパッドの位置を変えます。

 

細い人ほど内側で、ウエストがある人ほど外側になります。

 

次はパットを取り出してみましょう。

 

img_3093

img_3095

裏表で貼ってあるテープの絵柄が違います。

片方は捨ててはダメなんですよね。

捨てて良い方には下の写真のようにゴミ箱のマークがついています。

 

img_3096

 

 

脇腹のパッドの位置を決めます。

 

img_3110

私は男性ですが、細身なので真ん中と内側で迷いました。

img_3108

img_3109

取扱説明書には、

ウエストとパッドの位置について書かれているので、

自分でウエストを測ってから決めると一番良さそうですね。

 

アブベルトにパッドを貼り付けるので、パッドのシールをはがします。

img_3113

内側が自分に合っているので、内側の線に合わせて、パッドを貼ります。

 

img_3116

パッドを貼り付けたときに、パッドについているジェルのようなものが手についたので

手を洗いました。

 

コントローラーの充電も完了しているので、アブベルトに接続します。

 

img_3121

 

アブベルトに貼り付けたパッドの上側のテープも全てはがしてしまいます。

img_3122

img_3124

 

下の写真の状態であとはお腹に巻くだけになりました。

 

img_3125

 

お腹に貼り付けてしっかりとベルトを巻き付けます。

 

パットに当たった瞬間にひんやりとした感触で、夏につけたら冷たくて心地よさそうです。

 

スイッチを入れると説明書に書いてあるので、

コントローラーの左のボタンを押します。

 

そうすると「スレンダートーン」という文字が出てきてエクササイズが始まります。

img_3129

img_3130

初心者なので基本プログラムの1からスタートです。

20分という時間がでてきますから、この時間の間はスレンダートーンによって腹筋と脇腹に負荷がかかります。

img_3131

ただそのままだと強度が設定できていないので、上下の矢印のボタンで強度を上げていきます。

 

このときはスレンダートーンに夢中で、説明書を見ることを忘れていて、

強度をどれ位まで上げれるのか分かっていませんでしたので

どきどきしながら、とりあえず強度を「4」にしたんです。

img_3133

ですが強度「4」でも全く効果を感じないので、怖がりながら上げて「20」にしてみました。

img_3139

「20」でも弱いので、流石に上限を知りたいと思って説明書を開けてみると、

マックスは「150」もあることを知りました。

なので勇気を出し、もう少しずつ上げていきます。

img_3142

 

片方だけ上げすぎても10以上は左右の強度が開かないようになっています。

なので右側だけ上げていっても、10だけ低い数字で左側も上がってくれます。

 

50にしてみたら負荷を強く感じたので、初回は「40」の強度でやってみることにします。

img_3147

img_3148

左右を40に揃えてやっとスレンダートーンの開始です。

 

痛みを感じたり、肌に違和感は初日は全くありませんでした。

40でも十分に筋肉に効果がある感じで、勝手に筋トレしてくれているような感じですね。

 

筋トレをしているときに、筋肉を使っている感覚ってあるじゃないですか。

あの感覚と同じではないですが、非常にそれと近いような感覚がスレンダートーンをしているときにあります。

 

スイッチを入れて強度を設定すれば、

コントローラーは使わないのであとはアブベルトについている、

コントローラーをしまうポケットにいれれば、

両手が自由になるので、なんでもできます。

 

外に買い物に行ってもいいですし、そのままパソコンで仕事をしても大丈夫です。

 

プログラムが終わっても、別に巻いているだけなので、そのまま巻いたまま生活しても

特に気持ち悪い感覚のようなものはないです。

 

2時間ぐらい経てば、またスイッチを押してトレーニングをしてもいいです。

 

この方法なら忙しすぎて運動が10分もできない人でも

巻いておくだけで、腹筋運動ができているようなものなんです。

 

時間効率的には、最も優れています。

 

翌日には両脇腹が筋肉痛になってしまって

スレンダートーンをする予定でしたがやめました。

 

40で筋肉痛になるほど負荷がかかっている訳ですから、

80とかにすると、筋トレの強度的にはかなり強そうです。

 

前の腹筋は鍛えやすいですから、自力で強い筋トレができるかもしれませんが

腹斜筋を鍛えるのは難しく、どうしても腹筋に比べて弱いでしょうから、筋肉痛になりやすいのでしょう。

 

朝はなんともなかったのですが、夜になってから筋肉痛になっていることに気が付きました。

 

強度50でも十分に強いので100ぐらいは自分ができるか不安になりましたが

口コミをみていると女性の方でも、かなり強い強度でやっておられるので

自分も慣れてきたら更に上げていきたいと思います。

 

120とかだったら、めちゃくちゃ負荷が強いと思うので、すぐに腹筋がつきそうですけどね。

 

口コミではマックスでやっている人もたくさんいたので

ちょっと40ぐらいでもきつく感じた自分が恥ずかしいです。

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ