徒歩30分の距離を歩いて通勤してみた!ダイエットできた?

1cab5078a8842eea2524275f01046520_s

自宅から職場までちょうど30分前後なので

歩いて通勤してみました!

徒歩通勤を初めて3週間なのですが

なにか変化はあったのでしょうか?

sponsored link

徒歩30分の往復を週5してみた

 

私の職場は駅前にあるのですが、

私の家はその駅から徒歩30分の距離です。

 

大体2キロぐらいあるのですが、

歩いていくには結構遠いんですよね。笑

 

実はそこが最寄り駅なんですよ。笑

 

自転車なら10分ぐらいなのですが

ちょうどうまい具合に自転車がパンクしたので

急きょ、歩いて通勤してみたところ

意外に辛くなかったんですよね。

 

30分ならちょうど脂肪燃焼もできるぐらいの時間なので

歩いたら健康にかなりいいのではないかと思い歩いて通勤をしてみたのですが…

結構めんどくさく感じますね。笑

 

というのも朝の時間帯を20分ほど早めないとダメなんですよ。

 

もうバスに乗ろうかと迷う日もあります。

雨の日はバスに乗ってますね。

 

流石に靴とズボンが濡れている状態で出勤すると怒られますから。

 

自転車に比べてメリットは

髪が乱れないことですね。

 

朝にシャワー浴びて出勤している私にはこれはかなり大きいです。

ほとんどタオルドライなのでそのまま自転車に乗ると

到着時には髪の毛がかなりぼさぼさになるのですが

徒歩での通勤だと髪の毛を直さなくても大丈夫です。

 

あとは普段の通勤している道を違った目線で見ることができます。

いつも通っている道でも、存在に気づいていなかった店とかがあって

そこの行きつけになったりしているんですよね。笑

 

あとは事故のリスクが少ないのではないでしょうか。

自転車だといくら気を付けていても、万が一がありますが

歩いていて相手にけがをさせることはないでしょう。

 

最近は歩くのにはまってきていて最寄り駅の次の駅まで歩いて行ってますよ。

大体45分~50分ぐらいかかるのですが色々考え事とかできるので良い感じです。

 

sponsored link

 

元々じっとしているのが嫌いなので

歩いている方が何だかんだ仕事とかも集中できるような気がします。

 

私は外でもパソコンをもって仕事をするのですが

1時間ぐらい歩いて行った場所で仕事をすると捗るような気がしますね。

 

まあまだ初めて3週間ぐらいですし、いつまで続くか分かりませんが

気軽に歩いていきたいと思います。

 

ダイエットの成果ですが58キロ→57.5キロでした。

痩せ気味なのでこのぐらいしか減りませんね…。笑

 

とりあえずもう1ヶ月ぐらいは続ける予定です。

ただ本当に、今日の今さっき、自転車をパンクの修理に出してきたので

自転車が直ればもしかしたら自転車に乗ってしまうかもしれません。

 

また後日、徒歩ダイエットの経過を書いていきますね。

 

ちなみに膝等の痛みは全然ありません。

1日30分ずつ徒歩で往復しても、どこも痛くなく健康です。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ