チアシードをヨーグルトに入れる時間は?一晩置いても膨らまない!

20151208083029

チアシードをヨーグルトに入れる方法をやってみたのですが

一晩以上、丸一日置いたのですが全然膨らまないんですよね。

最大10倍と聞いていたので…

まあ3倍~4倍には大きくなりました。

チアシードをヨーグルトに入れてみた

 

チアシードはいつもスムージーに入れていたのですが

ヨーグルトとの相性もいいみたいなので

コンビニでヨーグルトを買ってチアシードを入れてみました。

 

20151208082914

 

プレーンヨーグルトって書いてあるので

砂糖が入っていないものだと思っていたのですが

ばっちり加糖と書いてありました。

 

食べてからやたら甘いと思ってびっくりしたので

確認してみたらその事実が発覚しましたね。

 

ダイエットをしている人は無糖のヨーグルトが良いと思います。

ただ甘いヨーグルトを久しぶりに食べると美味しかったです。

 

sponsored link

 

本題に戻しまして、

チアシードをヨーグルトに入れてみました。

 

20151208082927

 

 

このまま放置してもうまく混ざり切らないと思ったので

ヨーグルト全体にチアシードが行き渡るように

ささっと混ぜていきました。

 

20151208082950

 

これで均一にチアシードが行き届いたと思うので

ラップして冷蔵庫にて保存します。

 

20151208083015

 

一人暮らしで自炊を全くしないので

冷蔵庫の中はガラガラです。笑

 

そんなことはさておき、

このヨーグルトは朝に作って

その日の夕方にでも食べてみようと思っていました。

 

ですがその日の夜に確認してみても

全然膨らんでいる様子がなかったんですよね。

 

なので更に一晩置いて

チアシードを入れて24時間経った

ヨーグルトの写真がこちらです。

 

20151208083029

 

どうですか?

少し膨らんでいるのが分かるでしょうか?

 

最初は何倍にも膨れ上がると聞いて

もっと大きくなることを私は勝手に想像していたのですが

元々のチアシードの大きさが小さいので数倍になったところで

小さいままなんだな~と言うのが私の解釈です。

 

ただチアシードを飲み物に入れてすごく大きくなっている写真もあるので

もっと時間を置いたり、していかないといけないのかもしれませんね。

 

ただ私はヨーグルトにチアシードを1日入れて、冷蔵庫に置いておいたら

このような感じになりました。

 

食べた感想としては、

食感はつぶつぶが柔らかくなっている感じがしました。

 

健康に良いものだとわかっているので

なんだか身体の調子が良いように感じましたね。

 

sponsored link

 

ヨーグルトは私は牛乳以上に摂取する機会がないので

チアシードと組み合わせて朝の習慣にできればうれしいです。

 

ただ毎日チアシードをヨーグルトに入れて食べている人はどのタイミングで

どのぐらいの時間、置いているのでしょうか。

 

毎日作っておかないといけないのだったら

まめな人は続けられそうですね。

 

私の場合は何事も作ってすぐに飲みたいので

スムージーとか酵素ドリンクが好きですね。

 

チアシードも15分ぐらい置いてから

スムージーと一緒に飲むようにしています。

 

ただ私もいつでも暇なわけではないので

チアシードを入れてから何時間も待ってられないんですよね。

 

その限界が最近は15分ぐらいなので…

 

仕事の休憩時間とかに摂りたい人は

1時間ぐらいしかないと思うので

前もって作っておくか

1時間以内に膨らませるしかないですね。

 

仕事の休憩場にチアシードとスムージーを置いていいか聞こうと思っているのですが

主婦の方ならまだしも私は男なので少し恥ずかしくて思いとどまっています。

 

それに誰かに飲まれる可能性もありますしね。笑

 

特に職場の人は結構ダイエット好きな人が多いので。

 

ヨーグルトを元々食べる習慣があるとすごく続けやすいと思います。

いつものヨーグルトにチアシード入れればいいだけですからね。

 

最近は腸の環境と健康の関係性はかなり重要とされていますし

そのことからヨーグルトを毎日食べているという人も多いのではないでしょうか?

 

チアシードなら味も変わりませんし

健康と美容にいいので

若返り等に効果があると思いますよ。

 

いつものヨーグルトにチアシードを入れてみてはいかがでしょうか?

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ