ナチュラルヘルシースタンダードでファスティング開始!腹持ちは良い?

ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーのピーチ味とアセロラ味を使って

本格的なファスティングを開始しました。

実際に腹持ちは良いのか悪いのか…

断食歴が長い私が解説しますね。

断食スタート

 

 

断食歴が長いと言いましても

今まで2日の水断食をしたぐらいで

それ以上は経験がありません。

 

ただ少食などは以前から取り入れていて

食べないことへのメリットは十分に熟知しています。

 

朝ご飯は1年以上食べていませんし

昼食も食べずに1日1食でも大丈夫なときも多いですね。

 

断食をしなくても健康には近づいているのですが

やはり断食の効果を実感したいということもあり

今回はナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーを使って断食しました。

 

結果から言いますと3日間断食できました。

 

3月25日から始めたのですが

朝 水

昼 スムージー

15時 ポカリ

夜 スムージー

 

これだけでした~。

 

普段から1日1食になれているので

正直初日は楽勝でしたね。

 

このまま食べないで生きて行ってやろうなんて

意気込んでいました。

 

ただ次の3月26日の昼頃から

強烈な空腹が出てきました。

 

本当に商店街のような場所を歩いていたのですが

ラーメンの匂いに一気にやられてそのまま店に入りそうになりました。笑

 

そのラーメンの香りの時点から夕方ぐらいまで

頭の中は食べることばかり。笑

 

仕事どころではありませんでしたね。

 

仕事ほったらかして飯食いに行こうと何度かエレベーターのボタン押して

1階まで行きましたからね。笑

 

sponsored link

 

ただ外に出て風に当たると冷静になれて

仕事場に戻れるんですよね。

 

他の社員には

ただ風に当たりに行っただけだと思われているかもしれませんが

自分の中では様々な葛藤がありました。笑

 

その日は仕事が暇だったんですよね。

 

忙しいと飯のことなんて考えないんですけど

暇だとデスクワークも食べないとやる気が全く起こらないんですよね。

 

実際グリーンスムージーの腹持ちは良いのですが

断食すると腹持ちがよくても空腹に私はなります。

 

1食置き換えるぐらいなら余裕なのですが

ファスティングとなるとね…。

 

ということで2日目は

 

朝 ポカリ

昼 スムージー

おやつ ポカリ

夜 スムージー

 

後は2日目は寝れなかったですね。

いや、寝れたことは寝れたのですが

寝るまでに3時間ぐらいかかりました。

 

22時ぐらいに布団に入ったのですが

1時半ぐらいまで起きてましたね。

 

音楽をかけたり色々試しましたがなかなか寝れませんでした。

 

やはり食べないと目がさえます。

読書でもしようとかと思いましたが

寝れないことに焦っていたので

ずっと目を瞑ってましたね。

 

3日目の夜7時でちょうど72時間お腹に何も入れてないことになるので

この日の夜まで頑張りました。

 

3日目

朝 スムージー ポカリ

昼 ポカリ

夕(19時半) うどん

 

本当にこの最終日に食べたうどんは

今まで生きてきた中で一番おいしい食べ物かと思いましたね。

 

自分の部屋で一人でうどんを食べたのですが

食べ方はおそらく獣のような感じだったと思います。

 

回復食はたくさん食べれないと聞いたのですが

私は余裕で1玉食べれました。

 

ですが食べ過ぎるのは絶対にダメだと聞いたので

1玉分だけで終わりです。

 

sponsored link

 

4日目

朝 水

昼 鍋焼きうどん

夕 一人用鍋

 

この昼に食べた鍋焼きうどんよりも

前日に食べたかけうどんの方がはるかに美味しいく感じました。

 

やはり人間空腹の頂点の状態で食べたものは美味しいんですね。

 

あの日に食べたうどんの味を私は忘れません。笑

 

うどんよりそばの方が好きだったのに

うどんの方が好きになりましたから。

 

今は食べ物がありすぎる時代ですからね。

こうやってファスティングで健康状態を整えて

自信をもって毎日の生活を楽しみたいですよね。

 

断食期間中は持病もマシで

絶好調でしたよ。

 

空腹を忘れるように仕事をしたり

趣味に打ち込めましたからね。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ