チアシードの簡単でおすすめな食べ方!スムージーにそのまま入れる?

20151204063604

チアシードって買ってみたは良いものの

食べ方がわからない人も多いのではないでしょうか。

そのまま食べようと思う方もいるかもしれません…。

私がしている簡単でおすすめなスムージーと組み合わせた飲み方があるんですよね。

sponsored link

チアシードってどうやって食べるの?

 

まさに私の家にチアシードが届いたときこういった疑問が頭に浮かびました。

これってそのまま食べるのかな?

それとも何かにかけるのか?

 

私は元々チアシードを摂取する前からスムージーを飲んでいたのですが

ナチュラルヘルシースタンダードのパンフレットに

チアシードはスムージーと混ぜるのが良いというようなことが書いてあったので

いつも飲んでいるスムージーに混ぜてみました。

 

20151204063604

 

 

こうやってとりあえずシェイクしたスムージーの上に適当に振りかけますね。

 

IHの上でやってますが、IHは付けていませんよ。笑

キッチンが狭いので…。

 

とりあえずチアシード入れて放置してみると溶けるんですよね。

それを飲むとかなり腹持ちが良いんですよ。

 

20151204063637

 

夕方に飲むと夜ごはん食べずに寝ても大丈夫なので

夜にたくさん食べてしまう人はかなりお勧めです。

 

私は夜ごはんを食べると眠くなるんですよね~

夜にもまだまだたくさん仕事とか勉強が残っているのに

それらができないで、朝を迎えることが多く毎朝辛かったのですが

夜にチアシード入りスムージーを飲むと、眠くならないので

キッチリ仕事をして気持ちよく朝を迎えることができます。

 

大学受験の時は、夕食を食べずに勉強して辛かったですが

その時代にこのチアシードとスムージーがあれば楽だったでしょうね。

 

sponsored link

 

本当に腹持ちが良いんですよ。

飲んだ後は食後のような感じになりますよ。

 

確かに飲み終わった後は食事をしていないので物足りない感じはありますが

数十分後、食後のような満腹感になった時は感動しましたね。

 

満腹感があるのもいいのですが

やっぱり膨らむという性質があるということを分かっているので

勝手にお腹の中を想像してしまうんですよ。

 

胃の中に膨らんだチアシードが入っていて

もうご飯を食べなくても大丈夫なんだろうな~

なんて思うことで食べる気がなくなってくるんですよね。

 

思い込みの効果というやつかもしれません。

こういう効果は実際にダイエット商品を試してみた人だけの特典みたいなものですね。

 

私はかなりこの思い込みが強いので

チアシード入りグリーンスムージーを飲むと

何も食べなくても余裕で大丈夫です。

 

夜置き換えたら翌日の朝ご飯食べなくても平気なので

ものすごく腹持ちが良いんだと思います。

 

だって夜スムージー飲んで

次の日の12時まで持つ時もありますからね。

 

そういえば食事を食べてない!

って気が付いて食べ始めるんですよ。笑

 

24時間ぶりに食べるご飯は美味しいですよ。

 

チアシードは私はスムージーに入れてからの放置時間が短いですが

もっと長く放置すればもっと溶けて膨らむかもしれません。

 

例えば30分とか放置してみたらまた違った感触になるかもしれませんよね。

 

スムージー以外の飲み物でも試してみようと思っているので

またやってみたら記事を書きますね。

 

チアシードを入れて何時間も放置する人もいるみたいですが

私が飲んでいるスムージーはシェイクして作った後の長時間の放置は推奨されいていないので

長時間チアシードを置いておくことはしていません。

 

ですがどこまで膨らむかも気になるので他の飲み物でやってみようと思います。

 

ずっと前から朝置き換えて、昼と夜を普通に食べるというスタイルだったのですが

夜を置き換えるようにしてから痩せ方が半端じゃないです。

 

やはり効率的に痩せるのなら夜に置き換えるのがベストかもしれません。

 

私の場合朝ご飯を食べないのでより一層ダイエット効果が高いのかもしれません。

まあ別にダイエットしている訳ではないのですけどね。笑

 

健康の為に1日1食とか2食をしているだけで

それのおまけでダイエットができているという感じです。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ