酵素ドリンクの断食ダイエットについて!1日でも効果ある?

20151229030835

断食中に酵素ドリンクを飲むことによって

ダイエットができると言われていますが

どのぐらいの期間断食をすればいいのか分からないですよね…。

たった1日だけでも効果があるのかどうか調べてみました。

sponsored link

酵素ドリンクの断食って1日でも効果あり?

 

断食って1日だけでも

慣れていないと本当に辛いんですよね。

 

私は1日断食は何度も経験がありますが

それ以上はまだしたことがありません。

 

慣れてきたようにも感じるので

今年の年末に酵素ドリンクをうまく活用して

3日ほど断食してみる予定です。

 

まあ余談はさておき本題に入ります。

 

今年9月に一念発起しダイエットのために週1回のペースで一日断食に挑戦したところ1ヶ月で3kgの減量に成功しました!

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/235929_10000009/c9ap-hzx8l-bw5awa_234308845/)

 

週1のペースで1日断食される方は多いですよね。

断食を頻繁にするのはきついですが

週に1回なら頑張れそうです。

 

断食も1回きりだと効果は少ないと思います。

やはり定期的に続けるからこそ効果があるのだと思います。

 

だって続けないとまた食べたら体型が元通りになりますからね。笑

 

実際に週に1回でも痩せておられる方が多いので

週1に決まった曜日にやるのは良いかもしれませんね。

 

私は断食は休日にするのですが

シフト制なのでシフト表が出たら断食する休日の欄に4つ印をつけておきます。

 

先に決めておくと決めた日は頑張れますし、

月に4回の断食なので急に断食予定日に都合が入っても

他の休日に変更するような融通が利かせられます。

 

今回久しぶりに酵素断食をしたのですが、1日でなんとマイナス2.5kg減でした。
こんなに減ったのは初めてで、腸の中が綺麗になったのが分かるくらいに体が軽くなりました。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/235929_10000009/c9ap-hzrv0-bqzr2l_221694244/)

 

やはり丸1日何も食べないと体重は落ちていきますよね。

体調がよくなるのは私の断食をよくするので実感しています。

 

私は持病も持っているので持病の調子が悪いときに断食をしたりしますね。

断食をすると持病の調子も良くなるので…。

 

sponsored link

 

ただ断食だけでなく少食も非常に健康効果が高いと実感しています。

 

仕事もあるので毎日断食することはなかなか厳しいのですが

1日1食なら継続できています。

 

もちろんたまに1日2食の時もありますが

3食を食べるときはまず無くなりましたね。

 

3食食べると本当に調子が悪いんですよ。

 

なので食べない方が健康効果が高く

身体の調子が良くなるのは完全に同意です。

 

1日断食をしましたら、次の日に体重をはかって1.5kg減りました。やはり、酵素を使っての断食はしやすいです。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/235929_10000009/c9ap-hzrn0-bpruiw_217828255/)

 

酵素ドリンクを使っての断食は水だけによるものよりやりやすいですね。

やはり水だけだと栄養面の心配が脳に付きまとうんですよね。

 

私自身酵素ドリンクの存在を知る前は

ポカリとかを飲んでいましたけどね。

 

私の場合、水だけで心配なのは

塩分が摂取できないことなんですよ。

 

断食中にポカリを飲むとすごく美味しく感じますからね。笑

それほど身体が栄養を欲していたんだと勝手に解釈しています。

 

ただ断食も確かに良いですが、

最初は置き換えが一番いいと思います。

 

いきなり3食を食べている人が

断食すると反動が結構あると思うんですよね。

 

断食後は食事が美味しく感じられますから

暴食に走った過去が私もあるので…。

 

1日1食に慣れれば1日断食ぐらいなら楽勝でできちゃいます。

 

実際置き換えでダイエット効果があったと感じられている方も多いですしね。

 

一食置き換えから2食置き換えに変えました。
一日一食に変えてから急激に体重が落ちました。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/235929_10000009/c9ap-hzloy-b2d0um_203514533/)

 

置き換えでも十分にダイエット効果を感じられている方がいます。

 

置き換えは慣れてしまうと全然苦にならないですし

断食にステップアップするためには良いと思いますね。

 

1日1食って24時間何も食べないわけですから。

ほとんど断食のようなものだと私は考えています。

 

普通の1日断食が36時間ぐらい食べないとしたら

1日1食の人が1食、食べ忘れたら達成できてしまいますからね。笑

 

どういうことかと言うと私は夕食しか食べないのですが

その夕食を食べずに寝てしまえば断食は達成できるというわけです。

 

1日1食になってから慢性的なアレルギー性鼻炎が全くなくなったり

身体の疲れが感じにくかったり

持病の調子が良くなったりと

良いこと尽くしですからね。

 

1日1食を基本にして断食も少しずつ取り入れていきたいと思います。

 

1日1食になれていれば、断食後の反動も少ないです。

これはダイエットを継続するうえでリバウンドしにくくなるので

非常にメリットが大きいと思います。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ