ミネラル酵素グリーンスムージーの置き換えは朝と夜どっちが良い?

20151229030316

ミネラル酵素グリーンスムージーは

置き換えダイエットに人気がありますが

朝か夜かどちらがいいのでしょうか?

実際に私がどちらで実践しているのか紹介しますね。

sponsored link

グリーンスムージーは朝に飲む!

 

スムージーは確かに甘くて美味しいですが

私は絶対に夜よりも朝に飲んだ方が良いと思います。

 

というのも朝って基本的に私は食欲がないんですが

甘いのものなら大丈夫なんですよ。

 

朝から白ご飯や食パンを食べるのは辛いですが

チョコレートは余裕で行けるんですよね。

 

甘いココアやホットミルクも朝起きてすぐでも全然苦にならないです。

 

なのでそういう自分の体質的な部分も考慮すると

絶対に朝に飲む方が私にとっては適しています。

 

朝ほどお腹が減って

夜は食欲がないという人は

夜を置き換えても良いと思います。

 

まあそういう人にあまり出会ったことがありませんが。

 

夜に置き換えた方がダイエットに良いとしても

続けられないと意味がありません。

 

ダイエットは継続力が全てだと考えています。

 

1ヶ月だけ頑張ったとしても意味がないんですよ。

 

朝に置き換えて昼と夜は普通に食べる

もしくは朝と昼を置き換えて夜だけ食べる

という生活をしていますが余裕です。

 

余裕と言うよりもっと健康になりました。

 

もちろん私はスムージー以外にも

酵素ドリンクとかを置き換えたりしますし

色々試してきていますが

一貫して貫いていることがあります。

 

それは置き換える場合は固形物を取らないということです。

 

置き換えダイエットでもドリンク以外のものがありますよね。

 

そういうのは私は全く食べないです。

食べることにデメリットがあると感じているので

食べたら意味ないんですよね。

 

特に食べてしまうと胃などに負担がかかってしまうので

飲むだけにしていますね。

 

なので朝置き換えて昼食べず、

夕食だけと言うときもあります。

 

慣れたら夕食だけでも十分お腹がいっぱいになりますしね。

1日1食で栄養が大丈夫かと心配されることもありますが

そのための置き換えのドリンクですからね。

 

ミネラル酵素ドリンクは栄養がたっぷりです。

 

普通の1日1食よりも安心できますよ。

 

ただ夜はどうしても家族と食事をしたり

忘年会、打ち上げ等は夜に行われることが多いので

食べたくなくても食べないと場の雰囲気を崩してしまうんですよね。

 

いくら我慢しても、目の前に食事が並ぶと食べたくなるものです。

 

なので夜は食べた方がいいでしょう。

 

sponsored link

 

夜だけ置き換えは私は本当にできませんでした。

最初は実家にいるときに夜置き換えをしたのですが

お母さんは夕食を張り切って作るんですよね。

 

出来立ての料理の匂いがしたら

お腹が減らない方がおかしいですよ。

 

親が頑張って作ってくれたものを食べないなんて親不孝だ!

なんて良い理由を付けて夜置き換えを挫折しました。

 

また受験生だったころ夕食を食べると寝てしまうからと言う理由で

食べないようにしている時期がありましたが

それも全く続かなかったですね。

 

我慢できずに食べてすぐに寝てしまって受験も落ちてしまいました。笑

 

なので続けやすいと感じるのは朝で

夜は私はオススメしませんね。

 

私は夜に置き換えるのは絶対無理です。

夕食を食べるのが生きている唯一の楽しみですから。笑

 

実際に朝食を食べないという人が私の周りに増えてきていますし

朝食を抜くと健康になるなんて話もあります。

 

朝食べないなんて当たり前になりましたが

朝食を食べないと不健康だと信じていた高校時代に

朝食抜きの健康法を知っていれば

受験でも違う結果だったかもしれないと毎日言い訳しています。笑

 

いやでも本当に高校時代はお相撲さん並みに食べていましたからね。

あんなに食べていたからいつもぼーっとしていたのかも。

 

朝からご飯を3杯食べたり

パンを4枚食べたりしていましたからね。

 

朝食べずに置き換えすれば健康に痩せることができそうです。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ