酵素ドリンクダイエットの効果について!リバウンドするって本当?

 

20151229030835

ダイエットの定番として人気がある酵素ドリンクダイエットですが

本当に効果があるのでしょうか?

私自身ファスティングは健康の為にしたことがありますが…。

リバウンドするという噂もちらほら聞くので真相を確かめてみました。

酵素ドリンクダイエットって効果はあるの?

 

半日置き換えで、一昨日、昨日。で-1キロ!!
ずっと40キロ台になかなかいけなかったけど、
2日間でとか嬉しすぎる!

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzx30-hx2c5e_1_238273954/)

 

すごいですね!

私も普通の半日断食をしたことがありますが、

やはり水とかお茶だけではお腹が空くんですよね。

 

それに本当に水だけで栄養とか大丈夫なの?

という不安も脳裏に浮かびますから。笑

 

酵素ドリンクの場合は栄養が豊富なので

その心配は全くなく安心して飲むことができそうです。

 

すぐに成果が出るのは本当に良いですよね。

私はかなりせっかちなのでのんびり1年かけてダイエット~

なんてのは向きません。笑

 

成果が目に見えて分かるともっと頑張れると思います。

 

断食の健康効果は知っているので

私は置き換えダイエットは実践できる自信がありますね。

 

リピしています。私は肌がツルツルになり、実年齢よりかなり若くみられます。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzx31-ie7wip_1_238457611/)

 

やはり断食をすると、内臓が休まるので、肌とかに表れてきますよね。

 

私も体の調子が悪かったり、肌荒れがあったりと体の不調があるときは断食していましたが

久しぶりに断食するときついんですよね。

 

ですが、酵素ドリンクダイエットなら、美味しいですし、

結構お腹が張るそうなので続けられると思います。

 

食べなければ元気が出ない時期もあるかもしれませんが

食べない方が元気が出るという理論を頭に入れておけば

酵素ドリンクダイエットを始めとした、置き換えダイエットは容易に続けられると思います。

 

置き換えダイエットでも固形物のものがありますが、

やはり消化器官のことを考えると

酵素ドリンクの方が絶対にオススメです。

 

 

甘くて、炭酸水と混ぜて、ちょっと甘いくらいになりました。でも飲みやすく、腹持ちもよく、少しずつですが、体重も減ってきました。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzx83-gi9suu_1_237610945/)

 

炭酸水と飲むと、お腹が張って良さそうですね。

やっぱり飲みやすさが重要ですからね。

 

こういう健康系の飲み物って私の経験上不味かったら続かないと思います。

特に酵素ドリンクの場合食事の代わりになりますよね。

 

美味しい食事の代わりに飲むのですから

それが不味いと本当につらいです。

 

私はご飯を食べることが本当に好きなので

食べれないだけでも辛いのに更に酵素ドリンクまで不味いとなると

3日も続かずにやめてしまいそうです。笑

 

なので味はかなり重要だと思います。

 

飲み始めて2年、16キロ減った分をキープするために一日2杯を続けています。
飲んでいると調子も良い気がするのでしばらく続けるつもりです。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzx8i-7w24d9_1_237034298/)

 

2年も続けておられる方がいるんですね。

正直一番理想的なダイエット成功の体験談ではないでしょうか。

 

2年もかけて痩せたのならそう簡単に

リバウンドすることもないと思いますし

やはり継続力が大切であると実感させられますね。

 

sponsored link

 

私は2年も一つのことを続けたことがないので

純粋に尊敬できますね。笑

 

普通に生活していて16キロも痩せることはないと思うので

酵素ドリンクは正しく続ければ効果はあるのでしょうね。

 

もちろん個人差はあるでしょうけど。

40キロ台の人が16キロも痩せたらおかしいですし。

 

最初は良かったんですが、やっぱり食べないダイエットは無理で、すぐにリバウンドしました。根気がなければ無理です

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzx8i-ffeu7h_1_237039332/)

 

確かに今まで毎日3食、食べていた人が

いきなり1食を置き換えると人によっては

辛いと思うかもしれませんね。

 

私も夜とか昼を置き換えていた時は辛くて続かなかったのですが

朝だと続けやすいと個人的には考えています。

 

朝ってそんなにお腹空きますかね?

私は朝は何も食べたくないっていうようなタイプでした。

 

断食などの概念がなかった時期は、

朝ご飯を食べないと倒れてしまうと本気で思っていたので。笑

 

そして朝食を食べない人間を不健康であると決めつけていましたが

本当は私の方が不健康だったんですよね。笑

 

朝から無理やりたくさん食べていたので…。

 

まあ最初の1週間は1食の置き換えでも

根性を見せて頑張らないとダメかもしれませんが、

案外なれますよ。笑

 

食べない方が人間にとって良いということを知れば余裕です。

 

3か月毎回、購入し飲んでます。
1か月目のストイックファスティングで-5kg。
その後もこの毎日酵素を飲んでリバウンドはありません。最終的に-10kg。
ずっと、続けていくんだろうなと思っています。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/222664_10000014/1tu1-hzxoa-erkaup_1_236531972/)

 

リバウンドしない秘訣は続けることですね。

酵素ドリンクは健康に良いので続けることに対してのデメリットがないんですよね。

 

実際私はダイエットしないで良い体重ですが

健康の為に酵素ドリンクを購入する予定です。

 

不健康なダイエット法って続けるのが難しんですよね。

それを続けるとドンドン不健康になっていきますから。

 

一時的に体重は減っても長続きすることはないでしょう。

ダイエットをして、体重は減ったけど、不健康で肌荒れが凄くなったりしたら嫌じゃないですか?

本末転倒ですよね?

 

3か月で10キロ痩せる人もいれば、

2年かけて16キロ痩せる人もいるので

短期的に痩せることも、長期的にゆっくり痩せることも可能なんですね。

 

sponsored link

 

ただ初心者がいきなり頑張りすぎると

一気に痩せたことで気を抜いてしまって

酵素ドリンクをやめてリバウンドしてしまう可能性もあるかもしれませんので

長期視点で考えた方が良いと思います。

 

何はともあれ、水だけで断食していた私には

良いアイテムで今まで誤解していた部分もあるので

健康と若返りとかも求めて酵素ドリンクを試してみたいと思います。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ