山善のホットカーペットの2畳サイズの口コミ!電気代はどれぐらい?

ホットカーペット

(引用元:http://www.amazon.co.jp/)

山善のホットカーペットが冬のシーズンに人気がでますよね。

その中でも2畳のタイプが私は欲しいのですが

おもしろい口コミがたくさんありましたよ。

またこの冬は絶対節約を成功させるので電気代もしっかりチェックしました。

山善のホットカーペットの口コミは?

 

一番決め手になったのは、6時間タイマー機能です。
仕事!学校にと、出かけてもタイマーで切れるのは、凄く安心です。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10000582/1jxm-hzx86-gonwj0_1_244274835/)

 

タイマー機能は有り難いですよね。

ホットカーペットって音もならないですし

消し忘れてしまうことが多いかもしれません。

 

実際実家でホットカーペットを使っていた時も

家族が頻繁に消し忘れて、注意しあっていたのを思い出します。

 

注意していても忘れてしまうぐらいですから

このタイマーがあれば忙しい毎日でも安心です。

 

タイマーがないホットカーペットの場合は

仕事とかに行ったあと消し忘れたことを気付いたら

仕事に集中できないですからね。

 

昼休みに消しに帰りそうです。笑

 

短時間のタイマーだと、普段付けているときに

すぐに切れて逆にイライラしそうですから、6時間というのはベストかもしれません。

 

前のカーペットは確かタイマー3時間だったと思うのですが

意外に家にいると3時間ってあっという間で、

タイマーが切れているのに気付いた時には

寒くなっているなんてことも少なくありません。

 

3時間だと17時に付けたとしたら、

20時には一度切れてしまうので…

 

6時間タイマーだと23時までは付いているので安心ですね。

 

コスパの良い商品です。
まだまださむい時もあるこの時期。
暖房をかけるほどではないんだけどなぁ・・という時に
ホットカーペットを重宝しています。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10000582/1jxm-hzx9p-ad5v5g_1_235989847/)

 

暖房を付けてしまうと逆に暑いという時期もありますよね。笑

暖房を付けたら暑いけど、消したら寒い…

エアコン以外、暖房器具が無かったら迷いますけど

カーペットがあればこのような肌寒い季節に有り難いです。

 

もちろん真冬でもホットカーペットは私の経験上大活躍するので

冬には必須アイテムになると思います。

 

今は11月ですが、暖房をつけると

5分で暑くなって消してしまうんですよね。笑

 

自分の部屋でのいる位置が暖房の風が当たりやすいので悪いのかもしれませんが

足元だけ温まれば正直解決しそうなぐらいなので、ホットカーペットの方が良さそうです。

 

私は今は床暖房がありますが、今月に引っ越します。

引っ越し先は床暖がないのでカーペットは絶対いると思います。

 

正直床が暖かくなる快適さを知ってしまったら

冷たいフローリングでは冬は越せないですよ。笑

 

以前は某一流メーカの製品を使用していましたが、すぐに壊れ非常に残念でした。その代わりに購入しましたが全く遜色なく、このお値段で必要にして十分な性能だと思います。もっと早く買っておけばよかった・・・

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10000582/1jxm-hzwya-h0frze_1_233875647/)

 

山善は暖房器具に限らず本当に品質が良いんですよね。

私は何か欲しいと思ったら山善にあるかどうかをチェックするぐらいですから。笑

 

私は温熱効果が少ないことを恐れていました。

せっかく買ったのに全然温かくならなかったら

また買いなおしたり、暖房に頼ったりしなければならないですよね。

 

ですがそんな心配は全くなさそうです。

 

sponsored link

 

暖房もいいのですが、毎日付けているとね…

外の公共施設もほとんど暖房が付いていて家でも暖房を付けていると

ほとんど毎日1日中暖房の風に当たっていることになります。

 

それはそれで健康的には良くはないと思うので、

 

私は喉の乾燥による風邪を引きやすいので

ホットカーペットのような風が出ない暖房器具は必須ですね。

sponsored link

 

節電はできるのか?

 

●電気代目安(1時間あたり):約8.4円/h

(引用元:http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1336107/)

 

1時間で8円って安いですね!!

12時間付けても缶ジュースより安いですよ。笑

 

正直床暖房をつける気が完全になくなりましたね。笑

 

実家では床暖房を付けてほしいと何度も頼まれるのですが

設置費用と消費電力のことを考えると…。

 

普通にホットカーペットを新調したほうが良いのではないかと思います。

 

私も毎年、冬はエアコンがメインになりますが、

うまく組み合わせて使うとかなり節約できそうです。

 

というのも去年は床暖房との併用だったので

光熱費が凄く高かったんですよ。

 

一人暮らしですが2万以上かかってましたから。笑

 

もし去年ホットカーペットの存在を知っていたら

30パーセントぐらいは節約できていたかもしれません。

 

そう思うと悔しいです。笑

 

 

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ