山善のセラミックファンヒーターの口コミについて!電気代は安い?

yamazen

 

(引用元:http://www.amazon.co.jp/)

寒いときに手軽に温まれる暖房器具を探していたところ、

山善のセラミックファンヒーターのDF-J121が人気であることがわかりました。

実際に購入する前に口コミを確認したかったので

たくさんの口コミを見てみたのですが、

その中でも参考になったものを紹介しますね。

暖房効果や電気代はどのぐらいなのでしょうか?

 

sponsored link

山善のセラミックヒーターDF-J121の口コミを紹介!

 

肌寒い季節になりましたが、

私の家はまだまだエアコンは付けていません。

 

というのもエアコンが古いので

ランニングコストが悪いんですよね。

 

でも買い替えるお金がない!と嘆いていたところ、

最新の電気ヒーターってどうなんだろう?という疑問が湧いてきて調べてみたら

山善のセラミックファンヒーターのDF-J121がすごい人気商品であることがわかりました。

 

そんな山善のヒーターの口コミを早速紹介していきます。

 

スイッチを入れるとすぐに暖かい温風がでてきて、朝起きてすぐ使用するのに重宝しています。また、持ち運びしやすい大きさなので、お風呂に入る前風呂場を暖めるために、持ち運んで使用したりできます。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10002588/1jxm-hzrxp-abmnhd_1_231002101/)

 

すぐに温風を感じれるのはヒーターの良いところですよね。

外から帰ってきてすぐや朝起きたてなどは

エアコンの暖房は待ってられませんからね。

 

正直私も一人暮らしをしてからヒーターを買ってないので

すぐに温かい風が出てくるのは羨ましいですね。

 

特に私は早起きなので、早朝の冬は本当に寒いんですよ~、

暖房を付けていても温まらないぐらいに。

そういう時こそヒーターの出番だと思います。

 

また脱衣所は家族がいる場合はお風呂上りにすぐにはリビングに出れないと思いますし

1台ヒーターがあればかなり快適に過ごせそうですね。

 

お風呂上りの寒さは冬の嫌なことランキングに入りそうです。

私のマンションでは脱衣所を開けっ放しにして、

エアコンの風をそこに入れるようにしてますが、

あまり効果的ではありませんし電気代が高くつきますからね。

 

従来のヒーターなら重くて持ち運ぶのが大変ですが

この山善のセラミックファンヒーターなら脱衣所だけでなく

リビング、台所、部屋、広い玄関などで併用できますよね。

 

ガスヒーターとかだと、ホースをつなげる部分が

指定されますからね~。

 

電気コンセントだけで良いというのはかなり便利ではないでしょうか。

 

マンションとかだとガスストーブが使えないところも多いと思いますので。

実際私のマンションはガスのホースがないので

電気ヒーター1択ですね。

 

四畳半、六畳くらいのお部屋であれば、10分もすれば暖かくなります♪
お値段もお手ごろだし、倒れた際にはきちんと止まるよう防止装置もついていて◎

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10002588/1jxm-hz39e-ff5djo_1_233370559/)

 

私の部屋も6畳ぐらいだと思うので、部屋全体が

山善のセラミックヒーターで温かくなってれそうです。

 

こんなにすぐに暖かくなるのならもっと早くに買っておくべきでしたね。

私は実家の部屋は6畳ぐらいで、前のマンションも8畳弱ぐらいのワンルームでした。

 

どちらにも大きなエアコンが付いていましたが、

エアコンよりも、セラミックファンヒーターの方が

私の住環境にはあっていたかもしれませんね。

 

小さい部屋にエアコンが付いているとすぐに暑くなるんですよ。笑

 

それに今のマンションのエアコンはちょうど10年前の2005年に発売されてものなので

もしかしたらセラミックヒーターを活用したほうがはるかに安上がりなのではないかと思います。

 

そして倒れたらヒーターが止まる設定になっているのは

心配性の私にはかなりプラスポイントですね。笑

 

火の元の点検等はいつもかなり用心深いので

こういう安全機能はプラスポイントです。

 

小さい子供が2人いるので
この時期、お風呂から出た後、服を着せるのに寒い脱衣所では、お風呂に入った後風邪をひきそうなので購入しました。
置くスペースもコンパクトで軽いので大変気に入りました。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10002588/1jxm-hzrz3-dcmm87_1_232415828/)

 

確かに子供がいると、脱衣所でも寒い時間が長くなりますね。

実際一人でお風呂に入るのならすぐに体を拭いて、

服を着ることができますが、子供がいるとなかなか着替えれませんしね。

 

それに子供が小さかったら自分で着替えれないこともあるでしょうし

そういう場合は、ヒーターがあった方がいいでしょう。

 

私の子供時代は脱衣所にヒーターがなかったので

本当に寒くて冬の風呂上りは嫌いでしたね。

 

sponsored link

 

正直脱衣所が寒いのが私がお風呂嫌いになった大きな原因のひとつでしょう。

いくら入浴中が楽しくてもその後の脱衣所は修行状態ですから。笑

 

また山善のセラミックヒーターが小さいのは今の私の部屋にとっては有り難いです。

私のマンションはそんなに広くはないのであまり大きすぎると

脱衣所や部屋でも邪魔になる可能性がありますので。

 

脱衣所とかは正直大きめのヒーターをおけるスペースがなさそうですからね。

 

実家はもっと狭いので両親にもプレゼントしたいですね。

 

小さいのに暖かい。
非常に便利な商品です。もっと買おうかな。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10002588/1jxm-hz3a4-79vley_1_232980761/?l2-id=review_PC_il_body_05)

 

確かに複数買うのは家族人数が多い場合に良いかもしれませんね。

 

私の実家も4人家族だったのですが

私と弟の部屋に冷暖房器具がないとのことで

何十万もかけてエアコンを付けましたが、

そんな出費をかけるのならセラミックファンヒーターでよかったかもしれません。

(当時はあったのかな?笑)

 

6000円ぐらいなので、ヒーターの値段にしては安いですからね。

今では1台2万も3万もする暖房器具がありますから

それらを買うよりも山善のセラミックヒーターを複数台買うのも十分ありじゃないでしょうか。

 

私は1人暮らしなので1台しか買わない予定ですが。

 

ただプレゼントするにしてもこれぐらいの値段ならしやすいですよね。笑

自分の家にも買って実家にも買うヒーターが1台3万とかなら

2台で6万円もしてしまいますから。

 

山善のセラミックヒーターなら2台で1万2千円で済みます。

 

安くて性能のいいものが一番いいと思いますね。

 

キッチンの足元ように使用しています。速攻で暖かい風がくるので 今まで寒さを我慢しながら 食事の支度をしていたのが楽になりました。

(引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/205937_10002588/1jxm-hz39d-fdjytt_1_233297679/)

 

私の母親も、朝早くに父親の料理を作る為に、冷えたキッチンでお弁当の支度と朝ご飯を作っていましたね。

古い家なので隙間風も多く非常に冷えるんですよね。

 

もちろん朝だけでなく、昼も夜も台所は非常に寒いので、

母親の台所用に買ってあげたいですね。

 

台所には一切暖房器具がなく、

どういう訳か隣の暖房マックスの部屋のドアを全開にしても

暖房の風が台所に行かないんですよね。

 

なので台所でいつも寒い寒いと言いながら

母親が料理を作っていた記憶があるので

山善のセラミックヒーターを送ると喜ばれると思います。

 

実際こういう暖房器具って何年も前から買おうと思っていたのですが

結局買わずに冬を乗り切ることが多かったです。

 

なぜなら暖房器具は高いという固定概念がありましたから。

 

ですが山善のセラミックヒーターなら

かなりお手頃な値段なので今回ばかりは買ってしまいそうです。

 

電気代は?

 

電気代については

●電気代目安(1時間あたり):1200W(50Hz)→約32円 1100W(60Hz)→約30円

(引用元:http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1484987/)

 

1時間だいたい30円って安くないですか?

ヒーターなんて寝てる間は使いませんし、朝の1時間と

帰宅後に3時間使ってもたった120円~130円ぐらいです。

 

缶ジュース1本分で1日4時間ヒーターが付けれるなんて最高じゃないですか!

 

5時間付けても150円~160円ぐらいで

自販機のペットボトルぐらいの値段です。

 

自販機1回我慢すればほとんど±0で、ヒーターを利用することができます。

 

正直電気ストーブは電気代が高いというイメージがありました。

実家に20年ぐらい前の電気ストーブがありましたが

それはすごく高かったんですよね。

 

よく親から、電気代が高いから長時間付けないで

と言われたものです。

 

そして電気代が高いわりに全然暖房効果がなかったんですよね。

 

ですがこの山善のセラミックヒーターなら電気代も安く、

暖房効果もあるので、私の電気ヒーターの常識を変えてしまいました。

 

私にとってこの冬を乗り越えるための1番のアイテムになりそうです。

 

エアコンや床暖房などの光熱費を実際に比較した記事があるので参考にしてみてください。

エアコンの冷房と暖房の電気代を比較!高いのはどっち?

エアコンでドライと冷房はどちらが節電?除湿の電気代がすごい!

床暖房とエアコンのコストを徹底比較!ガス代と電気代はどっちが高い?

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ