ワンダーコアスマートでマラソンの為に体幹を鍛える!秋の練習で服装を間違えた?

私の周りにスポーツ大好き人間が多いのですが、

今度マラソンを走りに行く約束をしてしまいました。

マラソンには体幹を鍛えることが大切と言いますから

ワンダーコアスマートを毎日している私は期待できるのではないでしょうか?

練習として10月31日の早朝に走ってきましたが、秋なのに寒すぎて驚きましたよ。

ですが走ると厚着した服装が邪魔になり、なかなか服選びも難しいところがあります。

ワンダーコアスマートを使ってマラソンで結果を!

 

元々走るのはそんなに得意ではないです。

私は目先のことしか頑張れない性格なので短距離とかの方が向いているんですよね。

 

ですが走るのならワンダーコアスマートで

体幹を鍛えておいても損はないだろうと思います。

 

ワンダーコアスマートを再開して3か月目に突入していますが、

やっぱりバランスよく鍛えられているので

余計な心配とかせずに済むので良いですね~。

 

体力は自転車を毎日1時間以上この前まで走っていたので

少しは走れるだろうと思うのですが…。

 

ということで10月31日の火曜日に

冷え込んでいる朝方、片道11キロの往復合計22キロを走ってみました。

 

とりあえず今住んでいるところは東京の郊外で、

都心よりも3℃~4℃ぐらい温かいと地元民に言われている場所ですが

スタートして5分で家に手袋を取りに帰りました。笑

 

早朝だったので予想以上に寒く

ここで「今日はやめようかな」

と一瞬よぎりましたが、なんとかやる気を底上げして

再スタートしました。

 

結果は…

走って7キロ目ぐらい?で限界!!笑

 

もう走れません!

 

あんなに寒かったのに暑すぎるし、

手袋うっとおしいし、ダウン邪魔だし…。

 

マラソン舐めてました。

 

本番は11月下旬なんですが…、

 

とりあえず残りの15キロぐらいは歩きました。

そのあと走ったのは信号を渡るときだけです。笑

 

予想以上に走れなくなってる…

 

とりあえず11月上旬に再チャレンジします!

 

それまでにワンダーコアスマートのメニューを徹底的に見直します。

また1日3キロぐらいのショートで毎日走るようにします。

 

いきなり20キロとか無謀すぎました。

自転車と全然違いますね、息切れますしね。

 

とりあえず今から走ることの有用性とか調べてみて

モチベーションを上げていくしかないですね。

 

ただ走っている姿勢自体は悪くないと思いますし、

とりあえずいきなり急に目標が高すぎたんでしょう。

 

というかまともに走るのは7年ぶりぐらいだと思うので

それだけブランクがありながら7キロも走れた方が凄いかもしれないです。笑

 

7キロって結構な距離ですよね?

普通に7キロ歩いたら1時間半ぐらいかかると思いますし

それだけの距離走れたということだけでも十分です。

 

毎日コツコツ走っていれば感覚を取り戻して

20キロ走れるでしょう。

 

なんせ毎日ワンダーコアスマートもしてますし

今までも色んな器具をしてきていますしね。

 

自転車で1日で京都から神戸まで行ったこともありますから。

 

ただやはり持久力を付けるのならば、

筋トレよりも有酸素運動を優先してするべきですね。

 

自転車は確かに体力はつくかもしれませんが、

息が切れることはないですから、

マラソンのトレーニングとしては役不足かもしれません。

 

ただマラソンを毎日してしまうと、仕事に支障が出てしまうので難しい部分があるのですが…

 

走った後はどうしても事務的な仕事のやる気が下がってしまって

ぼーっとしてしまいますからね。

 

1日1キロぐらいなら毎日走れますが、それでは余り効果がないようにも感じます。

効果がないことを長期間続けるのは無駄でしかないと思いますし、やっぱり走るなら最低3キロぐらいは欲しいですね。

 

ランニングを毎日続けるって、

多くの方が実践されていますが、すごく尊敬できてしまいますね。

 

私はあんな汗だらけになりなら早朝から走るなんて無理です。

 

まあやる気がないだけなんですけどね…

 

やる気を出すならマラソン大会とかを予約しておくといいかもしれませんね。

大会があれば、頑張らざるを得なくなりますので、必然的に走る頻度も増えてくれそうです。

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ