ワンダーコアスマートでマッチョを目指す!

20150917035645

私の最大の目標はマッチョになることなんですよね。

持病があるので筋肉をしっかりつけて治してしまいたいです。

そのために日々ワンダーコアスマートを頑張っているのですが

果たして筋肥大の効果はあるのでしょうか?

sponsored link

ワンダーコアスマートで筋肉はつく?

 

以前どこかでワンダーコアスマートが初心者向けという話を聞きましたが

全然筋肉がついている人でも良いトレーニングができると思います。

 

まずテレビに出ている人結構マッチョですからね。

筋トレメインに考えている人でも全然大丈夫だと思います。

 

実際負荷はすごいかけれます。

本当にスプリングノブを回せば回すほど重くなりますので。

 

最初の一か月はそれほど負荷を重くせずやっていました。

というのも最初から無理をし過ぎると「続かない」という

筋トレで一番恐れていることが

起きるかもしれないということを懸念していたからです。

 

その後負荷を重くしていったのですが、

やっぱり倒れるだけなので負荷を重くしても

普通の腹筋トレーニングのような辛さは全然ないんですよね。

 

むしろ少し負荷がある方が力を入れている感じがあるので

程よいトレーニング感があっておもしろいです。

 

体を後ろに倒すだけで良いっていうのがやっぱり良いですよね。

負荷がいくら強くても倒れるだけなんですから

普通の負荷の強いトレーニングとはイメージが違います。

 

スポーツジムとかでも筋トレで負荷を強くしたりできますが、

そういう器具とは全然違うように感じますね。

 

 

自分を追い込みたい方にはああいう器具が良いと思いますが

私はできれば楽して効率的に鍛えたいのでワンダーコアスマートにしときます。

 

ワンダーコアスマートでマッチョになる為に

睡眠時間とか、タンパク質とかも意識していますね。

 

21時ぐらいには寝る準備を始めるのですが

ワンダーコアスマートをする前は寝れなかったんですよ。

 

sponsored link

 

私は今は家で仕事をしているのですが

やはり対人関係が少なくストレスが少ないからか

全然寝れなくなってしまいました。

21時に布団に入っても結局まで起きていたり

夜中に目を覚ましたりすることが頻繁にありました。

 

適度な運動が良いと言われたので

歩いたりしていたのですが

その程度の運動では眠くなりません。

 

ですがワンダーコアスマートでしっかりトレーニングした日には

やっぱり疲れているのでぐっすり寝れますね。

 

これはワンダーコアスマートの効果というよりは

運動の効果だと思いますが。

 

でも普通に歩くだけってめっちゃ退屈なんですよ。笑

毎日1時間歩こうと思っても何か目的がなかったりしたら

なかなか続かないです。

 

例えば旅行先とかでいつもと違う場所とか

観光地なら時間を忘れて何時間でも歩けますけど

普通に毎日同じ道を歩くのは日に日につらくなりますから。

 

ワンダーコアスマートなら楽しみながらできるので飽きないんですよね。

 

また食生活を意識しています。果物を食べたり、植物性タンパク質をとったり、

肉ばかりでなくバランスの取れた食生活をするようになりました。

 

まだプロテインとかは飲んでいないですが、これから飲んでいこうと思います。

 

ワンダーコアスマートとプロテインの組み合わせは

まだ実践している人は少ないんじゃないでしょうか。

 

ワンダーコアスマートで今より一回りは体を大きくしたいですね。

もちろん短期間では無理だと思いますが、1年2年と毎日続けていき

新しい自分になれるように頑張ります。

 

私は実は足は結構太いので、腹筋と腕を中心に頑張っていきたいと思います。

昔はマッチョの人は何とも思っていなかったですが、

いざ自分がそこを目指してみるとあの筋肉のすごさを痛感します。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ