ワンダーコアスマートで猫背がマシになるか?

20150917123501

私は昔からかなりの猫背なんですよね。

いろいろ治す為に頑張ってきましたが、

癖なのでそう簡単に治るわけがなく…

腹筋背筋など体幹を鍛えると良いといいますが、

ワンダーコアスマートでも体幹を鍛えられますよね?

ということで猫背の私がワンダーコアスマートを頑張ってみました。

sponsored link

ワンダーコアで猫背を治したい!

 

ワンダーコアスマートは腹筋背筋の両方を鍛えられるのですが

もしそうなると体幹を鍛えるのにはピッタリですよね。

 

腹筋トレーニング器具って腹筋ばかりを鍛えるのでバランスが結構気になるんですよね。

少し背筋トレーニングを多めにしたりしてバランスを今まで意識していました。

 

ですが腹筋トレーニングをする度にいちいちそういうことを考えてたら

ストレスに感じたりするんですよ。

 

特に腹筋の負荷の強いトレーニング器具としてて

腹筋の筋肉痛が凄かったりすると、今の猫背がもっとひどくなるんじゃないかって

いつも気にしてたんですよね。

 

なので背筋も同時に鍛えられるのはいいですよね。

 

毎日続けていますが少しだけ姿勢が良くなったような気がします。

特にワンダーコアスマートを気張ってやった直後は背中が押されているような感じで

自然と背筋が伸びているような気がするんですよね。

 

これは自分でもびっくりしてて、

今までトレーニングをした後

背筋が伸びるような経験はありませんでした。

 

また毎日体幹を鍛えているという実績があるので

普段から自然と良い姿勢を意識できています。

 

たった2か月で正直筋肉はつかないと思いますが、

腹筋と背筋を鍛えているという事実が

自分の気持ちにも表れているんでしょうね。

 

やっぱり2か月続けているっていうのは違いますよ。

2か月も毎日続けていると姿勢だけでなく

筋肉のことや健康情報について自分の手で調べたり

食生活を意識したりしますしね。

 

sponsored link

 

牛乳や納豆なんて最近全く摂ってなかったのですが

ワンダーコアスマートを始めてから摂るようになりました。

 

特に納豆がほとんど毎日食べてます。笑

 

仕事はデスクワークが多いので基本的に猫背になりやすいです。

しかも私は少し骨格が特殊で猫背になりやすいらしいんですよ。

 

仕事と骨格で猫背のなりやすさがかなり強いので

意識をしておかないとすぐに元に戻ってしまいます。

 

暇な時とか、簡単な仕事とかなら全然大丈夫なんですけど

忙しくなると姿勢とか言ってられないんですよね。笑

 

ただ忙しい日が続いてもワンダーコアスマートを続けておけば

「姿勢をしっかり」という意識を毎日繰り返すことができるので、

以前のように他人からみても指摘したくなるレベルの猫背にはならないです。

 

ワンダーコアスマートを始めてから

パソコンをのぞき込むような癖がなくなったので

それは大きな収穫です。

 

少しずつ姿勢が改善されてきているということでしょうね。

 

そういえばその癖がなくなったお陰か、首が痛くないです。

今ブログ書いてて気づきました。笑

 

2か月前は本当に首が痛くて仕事を数日休んだ時期もありました。

 

ぴきぴき痛いしこれ以上無理するのはやばいな~

なんて考えていたのですがいつの間にか治ってました。

 

おそらくパソコンの覗き込む癖が治ったお陰だと思います。

通りで最近パソコン作業に集中できると思っていたんですよ。

 

ワンダーコアスマートで猫背が良くなるかどうかは人それぞれだと思いますし

私も完全に猫背が改善されたわけではないですが、

やっぱりトレーニングをしているとメリットが多いので

これからも続けていきますね~。

 

トレーニングと言ってもすごく簡単に楽にできるので

そんなに努力している感じはないです。

 

そこがワンダーコアシリーズのいいところなんでしょうね。

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ