ワンダーコアスマートを座椅子代わりに!おしりは大丈夫?

20150917123048

ワンダーコアスマートを買う前って

結構座椅子のように使えるのかどうか気になりませんでした?

私はすごく気になっていて、実際に買ったこともあり、

座椅子代わりに使ってみました。

ずっと座っているとおしりは痛くなったりはしないのでしょうか?

検証するために3時間ほど座り続けてみました。

sponsored link

ワンダーコアスマートって座椅子でもいける?

 

私は今の自宅に座椅子がないので

ワンダーコアスマートを椅子としても活用してやろう

と思って注文しました。

 

ワンダーコアスマートが届いてからは、

最初は座椅子にすることなんか忘れて

トレーニングばかりやっていました。

 

というかトレーニングが目的で買ったのでこの使い方が正解ですが。笑

 

ふとトレーニングにも少し慣れてきて座りながら、本でも読もうかな~

なんて思って座ってみると負荷が弱かった為に後ろに倒れてしまって座りにくい!!

座椅子には不向きだな~なんて思っていたのですが

負荷の調節を強くしてみたところなったんですよ、座椅子に!!

 

以前使ってた座椅子よりも使いやすいぐらい?

しかも座ったらトレーニングもできるし最高です。

 

買った当初はトレーニングばかりやっていましたが

最近は座椅子としてもかなり活躍してくれています。

 

いやむしろ座椅子のとしての活躍のほうが多いぐらいかも。笑

 

ただ座ったら大抵5回ぐらいは倒れますし、

やっぱりトレーニング器具に毎日触れることが大切ですよ。

 

というのも私は今までに結構トレーニング関連の商品を買ってきたのですが

器具に触らないようになると絶対に続かないですからね。

 

いつの間にか部屋の片隅に追いやられて、ホコリまみれになった器具たちよ。

そうプロテインとかも例外ではありません。彼らもホコリまみれに…笑

 

ホコリにまみれると、触ると手が汚れるじゃないですか。

なのでなんだか汚いので放置…

そしてその器具を再びすることは…

 

なのでワンダーコアスマートが日常に溶け込んでいるので

続けることが楽ちんです。

 

sponsored link

 

3時間座ってみた!

 

まあ1時間ぐらいなら下手したら毎日座ってますが、

この前、3時間座ってみたんですよね。

 

別にわざわざ3時間座るのを検証したかった訳ではなく座り心地がよかったので

読書に没頭していたらあっという間に3時間経ってたんですよね。

 

ワンダーコアスマートに座って本を読みながら横にはコーヒー…

いや~最高でしたね。笑

 

秋なので涼しいので快適でしたし、お尻が痛くなったりは私はありませんでした。

ただ座椅子代わりに使うために作られてはいないと思うので、私が勝手にやっているだけです。

 

読書中にトレーニングは難しいですが、テレビを見ながらとかだと余裕でcmの合間にトレーニングできますよね~。cmが多かったらトレーニングもたくさんしないといけないので大変です。笑

 

またcmかよ~なんてツッコミを入れるときもあります。

 

ただ座椅子との良い違いを発見したんですよね。

座椅子ではウトウトして座椅子に座りながら寝てしまいますよね。

ですがワンダーコアスマートにもたれながら寝たことはないんですよ。

 

なので座椅子で寝る癖がある人はワンダーコアスマートは良いかもしれないです。

 

まあお尻のマットを枕にして寝ようとしたことはありますが…。

フローリングなので寝にくいので結局その眠り方はしたことがありません。

 

中学時代、高校時代は座椅子が実家にあったので

本当に毎日座椅子で寝てて親に怒らてたものです。

 

まあ椅子代わりに使えるぐらい座り心地がいいので

絶対ワンダーコアスマートは飽きないと思いますね。

 

もう2か月続けてますが、旅行に行った日以外は毎日使ってますからね。

腹筋は回復が早いので私は毎日やっています。

 

普通のクランチの腹筋なら毎日やるのは私は憂鬱になりますが、

ワンダーコアスマートは楽しいのでエクササイズとして完璧ですよね。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ