ワンダーコアスマートは男性でも効果ある?100回連続やってみた!

20150917123513

 

ワンダーコアスマートは

男性でも効果はあるのでしょうか?

実際に私は男性なのですが

1か月半使ってみたので感想を言いますね。

また100回連続でやってみたのでその結果を報告します。

sponsored link

ワンダーコアスマートは男性でも効果ある?

 

ワンダーコアスマートって女性の方が

ダイエット目的で購入される方も多いみたいですが

男性にとっては負荷の強さはどうなのでしょうか?

 

ワンダーコアスマートをやってみたのですが

負荷が弱めでもゆっくりやればかなり効きます。

 

私は腹筋は成人男性の人並みと言ったところですが

それでも負荷を強くすると筋肉痛になります。

 

なので男性女性関係なく

良い腹筋トレーニングができるのではないかと考えます。

 

ワンダーコアスマートは負荷の調節ができるのですが

一番重くすると本当にしんどいです。笑

 

普通に背中にもたれてるだけでは

アームがびくともしないぐらいになりますよ。笑

 

完全に椅子状態になりますね。笑

 

でもそれぐらいの強い負荷でやると

本当に腹筋に効いてきます。

 

実際私は腹筋ローラーを結構していたのですが

それでもワンダーコアスマートの負荷の強いのは

しんどく感じました。

 

なので腹筋が結構自身のある方にもかなりお勧めです。

 

私は最初はダイエットする人には適していて

そんなに負荷は強くならないのではないかと心配していましたが

めちゃくちゃ負荷をかけれるので

ダイエットが目的じゃない筋トレ目当ての人でも全然大丈夫だと思います。

 

 

負荷はどこまでかけるのかはわからないです。笑

限界までノブを回したことがないので。

 

というのも昨日

限界だと思っていた負荷より

さらにノブを全然回せることを知って

もっと負荷を強くできることがわかりました。

 

今まで1か月半はまだまだ軽めの負荷でやっていたみたいなので

これからはもっとハードにエクササイズしていきたいと思います。

 

ということで早速今日

今このブログを書きながら

連続で100回やってみます…

 

めっちゃ負荷が重いのに100回できました!!!!

案外負荷が重くてもいけますよ。

 

ただこの負荷だと結構もたれるとき気合いがいるので

ちょっとトレーニング感が強くなりますね。

 

ただ、もたれ出したら

結構スムーズに100回行けたので

やっぱりやりやすいのは間違いないです。

 

sponsored link

 

私は一人暮らしなので

負荷を強いまま放置できますが

家族で使う場合はそれぞれ負荷を変える必要があるかもしれないので

私の場合はそういうのは結構めんどくさいですね。笑

 

「お母さん負荷弱くしすぎやわ」

「お兄ちゃん負荷強くしたら戻して」

っていうようなことに

一人暮らしならならないので最高です。笑

 

ここまで負荷の調節ができて

そして楽に鍛えられるというのは

本当にワンダーコアスマートだけでしょうね。

 

スポーツジムに何台かあったら人気が出そうだと思います。笑

 

正直通っているジムにワンダーコアスマートがあったら

私は絶対使いますね~。

 

腹筋台より絶対楽だと思いますしね~。

 

実は私は腹筋が一番筋トレの中でも苦手で

そのせいで部活でも筋トレが好きになりませんでした。

 

腕立てとか背筋は結構すきなんですけどね。

 

腹筋ってやってるとどうしても

どこかが痛くなりますけど

ワンダーコアスマートのお陰で

腹筋を鍛えるのが楽しくなりましたね。

 

100回連続でできたのはかなりの収穫なので

今後もっとハイペースにやってもいいかもしれませんね。

 

明日の筋肉痛がどれぐらいなってるかにもよりますけど。笑

 

もし明日筋肉痛になってなかったら

次は200回連続を狙ってみてもいいかもしれないですね。

 

ただゆっくりやる方が良いことは間違いないですし

今日は結構速いスピードでやったので

反省点はそこですね。

 

またゆっくりスローで100回やった時の感想を言いますね。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ