ワンダーコアスマートは音がなる?マンションで使ってみた!

20150917123550

 

ワンダーコアスマートって音がなるのでしょうか?

マンションやアパートとかに住んでいる人だと

振動とか音は結構気になりますよね。

実際に買って音がなるかどうか確かめてみました。

ワンダーコアスマートって音がなるの?

 

私は現在マンションに住んでいます。

大体築8年ぐらいで

鉄骨造です。

 

隣は大きな声を出すと聞こえますし

振動は下には強い衝撃だと響きます。

 

このような条件でワンダーコアスマートを約1か月半毎日繰り返しました。

 

元々ワンダーコアスマート自体の音は

スースーというような音で

気になるようなレベルではありません。

 

同じ家の隣の部屋とかでも

気になるレベルではないでしょう。

 

余裕でパソコンのキーボードの音とかのほうが大きいです。

 

ただ、背中に当たるスポンジを回すと

キュキュっというような音がします。

 

回さなければいい話なので大丈夫でしょう。

普通の腹筋でもたれるときに

回ったりはしないので安心してもたれられます。

 

今まで1か月半

普通に夜の11時とかにも

ワンダーコアスマートをやっていますが

今まで一度たりとも苦情が来たことがありません。

 

昔友達と騒いだ時は

「もう少し静かに」

という大家さんからの苦情が何度か入ったことがあるので

気になるレベルではないんじゃないかと思います。

 

実際そんなにうるさかったら私も結構気になるはずですが

音も静かですし、振動も普通にやってる分には問題ないでしょう。

(あくまで主観ですが。)

 

普段は音楽とかかけているので

それでワンダーコアスマートの音は完全に消えますからね~。

 

sponsored link

 

結構思いっきり負荷強めでやってます。

 

そんな重りを引き上げて

使うような、スポーツジム系の器具ではないので…。

 

ワンダーコアスマートは本当に買ってよかったです。

場所も取らないし音も静かだし、腹筋鍛えるのも楽だし。

 

私はワンダーコアスマートの横に

いつもタブレットを置いて

ワンダーコアスマートに座ったら

音楽をかけたり、タブレットを見るのが

完全に日常の癖になっていますね。

 

ブログとか書いている合間とか

しょっちゅう座りますよ。笑

 

本当に1日15回ぐらいは座っていると思います。

 

sponsored link

 

そう考えたらかなりの量トレーニングしているかもしれません。

あんまり

筋トレ!!

という風に気張ってやらないのが

逆に疲れないのかもしれません。

 

私の家にはソファもまともな椅子もないので

ワンダーコアスマートが完全に座椅子みたいな感じになってます。

 

やっぱりフローリングだとお尻が痛いですからね。

ワンダーコアスマートのクッションはちょうどよくていい感じです。

 

私の友達は結構筋トレ好きが多く

マンション住まいで

ワンダーコアスマートを買った人がいるのですが

横からの苦情はないとのこと。

 

その部屋はかなり壁が薄くて

隣の部屋の声がうるさいと

友人が言っていた部屋で

苦情が来ないということは間違いないでしょう。

 

まあ私の部屋はずっと換気扇がついていたり

冷房もついているので

そのような生活音で

ワンダーコアスマートの音も

結構まぎれてしまいますけどね。

 

このブログを書く合間も

ワンダーコアスマートを使ったりしているので

本当にこれからどれだけ鍛えられるのか楽しみです。

 

まだ買ったばっかりなので

1年とか使ったら音とかなり始めたりするのかな?

ですが発売当初から買っている人のレビューを見ても

そのような記述はないので問題ないでしょうね。

 

仮に音がうるさかたら

そのようなレビューがあるはずですから。

 

唯一音がなるとすれば

アームを強く降ろしきったときに

プラスチック同士が当たるのですが

その時にコンという音がなります。

 

結構強くしないとならないですが

思いっきりやる人は音がなるかもしれないですね。

 

ですがワンダーコアスマートはゆっくりやることがポイントなので

ゆっくりやれば音はほとんどなりません。

 

まあ説明書通りやれば問題ないということですね。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ