ワンダーコアスマートを毎日やってみた!筋肉痛がすごい?

20150917123529

 

ワンダーコアスマートを購入して

毎日やってみたので感想を報告しますね。

実は1度やりすぎた日があって

筋肉痛がすごいことになりました。笑

ワンダーコアスマートを毎日やってみた!

 

1か月半ぐらい前にワンダーコアスマートを買ったのですが

買った初日から今まで毎日欠かすことなく続けることができています。

 

やはり注目すべきポイントとしては

「やりやすさ」

でしょうね。

 

本当にちょっと休憩がてら座って

トレーニングっていう感じなので

筋トレを始めるまでの精神的な障壁のようなものが少ないんですよね。

 

普通の腹筋だと

腹筋しよう→足をひっかける場所に行く→上半身を持ち上げる→腰が痛い

 

という感じですが

ワンダーコアスマートだと

ちょっと座ろう→もたれる

でオッケーなので

トレーニングする時間が必然的に伸びました。

 

これは本当に画期的だと思います。

 

無意識的に毎日何の苦もなくトレーニングが続けられるってすごいですよ。笑

 

私はいつもやり始めるまでが

大変なタイプなんですよね。

 

トレーニングをやり始めたらそこそこやるんですが

なかなかやらないんですよね。

 

あと30分後にトレーニングする

→もうあと30分後

→夜になったらする

→明日倍する

→…→結局やらなくなる

この流れでトレーニングをやめてしまうことを

もう中学生ぐらいからずっとやっているような気がします。

 

こういう性格を根本的に変えるのは難しいと思います。

自己改革をしてからダイエットをすると

その自己改革で挫折してしまいます。

 

ですが今は非常に良い時代になりました。

怠け者の私でもワンダーコアスマートは毎日続けられるんですよね。

 

ワンダーコアスマートは初日は結構回数を少な目にして

ゆっくりやることを意識しました。

 

筋トレは早くやってもあまり意味のないことを知っていて

ワンダーコアスマートでも例外ではないと思うので。

 

本当にゆっくりゆっくり

やったところ

初日は45回しかやっていないのに筋肉痛になりました。

 

私は男性なので負荷は一番重いぐらいだったのですが

12~3回目ぐらいからかなり震えましたね。笑

 

もたれているのに

腹筋が震えるのは結構斬新で面白いですよ。

 

だって腹筋って普通上半身を持ち上げるときに

震えますからね。

 

sponsored link

 

2日目は結構筋肉痛になったので

見かけによらず結構筋肉に効くな~

凄い効果だな~

なんて感心してました。

 

だってもたれるだけで楽にできるのに

筋肉痛になるんですからね~。

 

震えるって言っても、

そんな普通の腹筋のような辛さは全くないです。

 

なんとういか

やることはもたれるだけで

起き上がるときは

ばねの反動で楽に起き上がれるんですよね。

 

表現方法が難しいですが

普通の筋トレのような辛さはないんですよ。笑

 

全く別物で楽に鍛えられます。

 

ワンダーコアじゃなくても

もたれるのって簡単じゃないですか、

でも起き上がるのってちょっとしんどいですよね?

 

ワンダーコアスマートはもたれるときに腹筋を使っているので

多少負荷があっても重力でもたれられちゃうんですよね。

 

なので

簡単に何度でも続けることができます。

 

買ってから1か月後ぐらいに

たまたま好きな音楽を手に入れたので

ずっと聞きながら何時間もワンダーコアの上に座っていたんですよね。

 

ほんとうに音楽の合間にもたれる、

腕のトレーニング(ワンダーコアスマートで)する。

っていうのをやってたら

翌日はかなりの筋肉痛になりましたね。

 

元々腹筋には自信があったので

毎日ワンダーコアをやってることもあって

筋肉痛にはならないのではないかと思っていたのですが

かなりこの時はやばかったです。笑

 

 

普段はデスクワークなのですが

椅子にもたれながらではないと

仕事ができないぐらいでしたしね。笑

 

なんとか通勤できてよかったです。

 

sponsored link

 

腹筋トレーニング自体が非常にやりやすいので

やりすぎにはある意味気を付けた方がいいかもしれません。

 

贅沢な悩みかもしれませんけど。

 

腹筋自体は1か月半やっても

際立った変化はないですね。

 

やはりどんな筋トレも3か月~4か月ぐらいは

続けないと成果が出ないと思います。

 

ただ普通の腹筋だと今から1か月半も続けるのは苦痛ですが

ワンダーコアスマートなら楽勝で続けられるでしょうね。

 

本当にあと1年ぐらいは苦労なく続けられそうで

もっと早くにこの器具に出会いたかったです。笑

 

目標は腹筋が本当にムキムキ状態になることで

それにより日々の生活が向上すればいいです。

 

疲れにくい体とか

太りにくい体に

筋肉をつけて目指しますよ。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ