腹筋ローラーは音がうるさい?静かにする方法!

20150410043416

 

腹筋ローラーはそもそも音がなるのでしょうか?

なんでもうるさいとの噂があります。

実際に使ってみた音の大きさの感想と

静かに腹筋ローラーする方法を考えてみました。

sponsored link

腹筋ローラーの音はうるさい?

 

腹筋ローラーって凄い音がゴロゴロなるイメージがありますよね。

ですが実際全然音が鳴りません。

 

ただ横で人が寝てたりしたら

音は小さいながらもなるので…

 

またフローリングがかなり古いと

穴が開きそうで怖いですね。

 

というのも私の実家は築40年なのですが

実家のフローリングで腹筋ローラーは怖くてできません。

 

転がすときに体重をかけるので

結構床に圧力がかかります。

 

まあ自分の体重があの小さなローラーにかかるわけですから…

まあ穴は開かないにしろ

私の実家のフローリングはパキパキとなります。

 

私の実家のフローリングの耐久性が低すぎるだけなんですけどね。笑

 

普通の家のフローリングならまず問題ないですし

現に私も今は築8年のマンションで腹筋ローラーしていますが

フローリングに傷一つ、つきません。

 

音の問題に戻りますが

仮に家族が寝ていたり、マンションの壁が異常に薄い場合は対策が必要かもしれません。

実際転がしているときの音はそんなにしないんですよね。

 

腹筋ローラーを置いたときや

持った時などにカタカタ鳴るので

その音は寝ている人にとっては嫌でしょうね。笑

 

まあうるさいは言いすぎだと思いますが…。笑

 

実際対策として考えてみたのが

マットやじゅうたんの上で腹筋ローラーを転がしてみることです。

 

これにより腹筋ローラーを置いたときや

横に倒れた時にカタ、という音が鳴りません。

 

また転がしているときの音も

フローリングの時より小さいです。

 

sponsored link

 

また下の階への音ですが、

私の実家は木造で築40年なのですが

2階で腹筋ローラーをしたときに

特別大きな振動などはなかったとのこと。

 

割りと音や振動が響きやすい家で

上に人がいるとすぐに分かるほどなのですが…。

 

なので鉄骨のマンションとかなら

まず下への階の振動は大丈夫と考えて問題ないでしょう。

 

実際に私は前のマンションは2階でしたが

腹筋ローラーをして下の部屋から何も言われたことはないですから。

 

あまり音を気にしすぎると

筋トレに集中できませんからね。

 

正直音が響くかどうかはそのマンションの構造にもよりますし。

木造で薄めの家なら響くでしょうからね。

 

実家でテニスの素振りしたら

うるさいということで

かなり親に怒られたので。

 

木造はやっぱり響きますよね。

 

まあ数ある腹筋トレーニング器具の中では

音は鳴らない方の部類です。

 

コロコロ転がすときの音は

椅子とかのコロコロの足を転がすよりも

はるかに音が小さいです。

 

あんなに音は鳴らないので安心してください。

 

また私は音が聞こえないように扇風機とかを付けてましたね。

扇風機やテレビの音の方が腹筋ローラーの音よりはるかに大きいので

その音でかき消そうと、実家に住んでいた時はしてましたね。

 

と言うのも隣の部屋で父親が寝ているので。笑

寝ているときはテレビを消して

扇風機を強にして筋トレしてました。

 

腹筋ローラー以外にも

ハンドグリップとかもしてましたね。

 

扇風機の音で自分自身に聞こえる筋トレ器具の音も聞こえないので

安心して筋トレできるんですよね。

 

実際音が聞こえると、不安になりますしね。

 

私は結構神経質な所がありまして

家が木造で響きやすかったので

よく音がうるさいと言われてたし

自分自身もうるさいと思うことが多々ありました。

 

なので音が外に漏れてないか

迷惑をかけてないか

と言うのがいつも不安なんですよね。

 

そういう自分の不安を消すには

音を聞こえなくすることが一番なんですよね。

 

昼間とかなら扇風機の代わりに

音楽をかけたりするのもいいかもしれませんね。

 

音楽をかけるのは筋トレのやる気が出ない時とかにもオススメです。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ