腹筋ローラーで痛い!反り腰が原因?

20150416063443

 

腹筋ローラを毎日していたのですが

最近腰が痛くなってきました。

どうやら反り腰のような形でやっていたことが要因のようです。

どうすれば腰の痛みを感じずに腹筋ができるのでしょうか?

腹筋ローラーで腰が反ると痛い!

 

腹筋ローラーをやり始めて3か月以上が過ぎました。

実際に効果が出始めてきていて

かなり嬉しいのですが、

最近腰が痛くなってきたんですよね。

 

なんでだろ~

と考えていてフォームをチェックしてみたところ

写真のように腰が反っていたんですよね。

 

腰が反ると腰を痛めやすいと言うのは以前から知っていて

自分自身腹筋ローラーをやり始めた当初、

反り腰のフォームを治したつもりでしたが…

 

知らず知らずのうち

に悪いフォームに元通りになってしまっていたようですね。

 

やはり鏡や写真で常にチェックしておかないといけませんね…。

スポーツ選手などでも意識しないとフォームが崩れるんですから。

素人の私は、なおさらしっかりチェックしなければいけません。

 

ですが最近かなり長期的に腹筋ローラーを

やっていることもあって飽きてきている部分もあるのかもしれません。

 

筋トレは3ヵ月以上続けることはあまりないので

これからが本番なのですが。

 

腹筋ローラーは3ヵ月を過ぎてから

効果も出てきたこともあって

それまで毎日していたのですが

最近は週4ぐらいのペースに減ってきましたね。

 

やはり毎日するのは気疲れしますし

腰を痛めてからは

また痛くなったらどうしよう

と不安で心配で毎日できてないですね。笑

 

私は昔は腰痛があったので

ヘルニアとかにならないか不安なんですよね。

 

実際に正しいフォームでやれば

ヘルニアになるどころか腰痛予防になるというのに。

 

でも正しいと思っていたフォームが

間違っていたことが結構ショックで、

いちいちチェックするのが面倒なんですよね。笑

 

3ヵ月が過ぎてから

かなり「飽き」が出てきていますが

ここを続けられるかが正念場だと思っています。

 

どんな形であれ、私はまだ腹筋ローラー開始から

4カ月になろうと言うのにやめてないんですよね。

 

そもそも毎日腹筋ローラーをやっている人なんてほとんどいない訳で

普通週3ぐらいの人が多いと思います。

 

なので週4の現在の私は腹筋ローラー人口の中でも

かなりトレーニングをしている方であると言えるでしょう。

 

sponsored link

 

他人と比較しても意味ない

なんて言いますが、私は他人と比較するべきだと最近考えています。

 

やはり自分よりストイックな人を見ると

このままじゃいけない、頑張らないと

という危機感が生まれ、想像以上に努力できるんですよね。

 

やはりそういう危機感とかの想いの方が行動力があります。

自分の状況に慢心してしまったら全然努力しなくなりますから。

 

というのも私は腹筋ローラーを3ヵ月続けたことで

かなり満足してたんですよね。

 

ですがこの前知り合った人は、

腹筋を5年以上続けているそうです。

 

それもほぼ毎日、腹筋ローラーではなく

普通の腹筋をしているんだとか。

 

あのつらい普通の腹筋を5年も毎日続けるなんて

精神力がなんてすごいんだ!!

と感動してしまいました。

 

その人は仕事も非常にできる人で

もうお偉いさんでございます。

 

やはり筋トレをすれば人生が変わるのかもしれないですね。笑

その方の話を聞いたとき、そう真剣に思いました。

 

sponsored link

 

話を戻しまして、

普通の腹筋よりも

筋肉がつきやすい腹筋ローラーを

5年間続ければ

腹筋の筋肉も仕事でも

とんでもないことになるかもしれません。

 

 

私は本当に5年間腹筋を続けたいと

今現時点で思ってます。

 

あと少しで4カ月なので

あと4年と8カ月ですが…笑

 

長い道のりですが

4カ月という今までやってきた期間を

あと14回(4カ月×14回=4年8カ月)

繰り返せば良いだけなんですよね。

 

私は20代半ばなので

5年経ったら30近くになります。

 

30代から下腹が気になる人も増えてきますよね。

 

同年代がそんなお腹に悩んでいる中

私はムキムキの腹筋を強化して

同年代よりリードしたいと考えています。

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ