腰痛に腹筋と背筋のバランスは関係ない?治し方がヤバイ!

40eab388ac57eee4f66ff5e36d3eddcf_s

 

腰痛には腹筋と背筋をバランスよく鍛えることが

重要だと言われていますよね。

ただ腹筋背筋を鍛えて姿勢が

改善した人を私は見たことがありません

腰痛持ちの私が実践した衝撃の治し方紹介しますね。

sponsored link

腰痛は筋トレよりも筋肉のクセ?

今回紹介するやり方は私が成功したやり方で

万人が成功する方法ではないでしょう。

 

なので参考程度に聞いといてください。

 

私は軽度ですが胸椎と腰椎にヘルニアを患っております。

21歳の時にヘルニアが発症して

当時は激痛で夜も不安で眠れなかったです。

 

この時最悪だったのが

すぐに病院で精密検査しなかったんですよね。

 

レントゲンをとってもらい

それだけじゃヘルニアは判断できないので

精密検査をする必要があると言われたのですが

当時学生だった私は検査を受けるお金がなかったんですよね。

 

親に借りるべきだったのかもしれませんが、

私は当時、目の病気も患っており

その治療費でかなりお金を出してもらったので

頼もうにも頼めなかったんですよね…。

 

インターネット上で動かなければ自然に治る

というやり方を信じて1ヶ月ほど

布団の上からほとんど動かずにじっとしてました。

 

ですが一向に良くならず

激痛は引きましたが

痛みと痺れが慢性化してしまいました。

 

元々姿勢が非常に悪く

昔から猫背が酷いと親から言われていたのですが

これほどまでに若い時にヘルニアを発症するとは思っておらず

当時はショックでした。笑

 

姿勢を直すには腹筋背筋と言われていたので

私は発症してから半年後ぐらいから

自宅で筋トレを実践しました。

 

ムキムキのマッチョならこんな腰痛に悩むことはないだろうと思い

スポーツ選手を目指して毎日筋トレに励みましたが

一向に良くならず…

 

スポーツジムに通いマシンでトレーニングしても

一向によくなりませんでした。

もちろん姿勢もほとんど変わりませんでした。

 

当時は痺れが嫌でたまらなかったので

すぐに成果を求めすぎていて

冷静さを欠いていましたね。

 

悩みに悩んだ結果、

当時家の近くにできた整体院に通うことにしたのです。

 

そこの先生は親身になって私の症状を治そうとして下さり

姿勢の悪さは凝り固まった筋肉のクセを

治すことが重要だと教えてくださりました。

 

その日から少しずつ筋肉を

正常な方向へ治す治療が始まりました。

 

治療は1ヶ月以上で週2回ぐらいしましたが

姿勢がどんどん改善されていくのが目に見えて分かりました。

 

わざわざあごを引いて胸をはる努力をしなくても

自然とそういう姿勢になる時は感激でしたね。

 

sponsored link

 

この時から腰痛もかなり改善されました。

 

姿勢を治すことにより

腰痛を緩和することができたのです。

 

筋肉の癖を付けるには数ヶ月必要らしく

姿勢が良くなってからもメンテナンスのために週一で

通院して今では猫背も改善し痛みもかなり和らぎました。

 

なので良い整体院に行って

姿勢を改善することが

腰痛を治すきっかけとなりました。

 

これはあくまで私は成功したやり方です。

整体院に行き悪化した人もいるので

見極めが大切です。

 

私の母親は整形外科で治療を受けてから

首の調子が一気に悪くなり

痺れで毎日苦しんでいたので…

 

私もいい先生に出会えて運が良かったと思います。

 

意識しないほうがいい?

私はヘルニアを発症したときは

毎日悩んで痛みのことばかり考えていました。

 

将来しびれがひどくなって歩けなくなったらどうしよう…

みたなことをいつも考えていました。

 

そんな不安を持ちながら迎えたお正月。

親戚たちが沢山集まり盛り上がっている時に

従兄弟自身も重度のヘルニアがあることを知りました。

 

症状的には私よりかなり重度で

何度も病院に行っていたようです。

 

さぞ、ヘルニアで悩んでいるのだろうと

思い話してみると、

彼は全く気にしてないんですよね。笑

 

どうでもいいぜそんな痛み!

と言われていた時に

軽度の痛みや痺れで悩んでいる自分がアホらしく感じてしまい

その日からヘルニアを意識しないようにしました。

 

大丈夫!治ってる治ってる!

痛みなんて気合だろ!

ぐらいの気持ちで日々生活していると

不思議なことに痛みや痺れをあまり感じなくなりました。

 

この時に心と体は本当につながっているんだということを

身を持って実感した日ですね。

 

この日から心配性も治していくようにし

自分の生き方に自信を持って生きていくようにしたら

就職活動や仕事でもうまくいくようになりました。

 

なので人生は自信を持つことが大切だと思います。

 

 

 

sponsored link


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ